2017-04

Latest Entries

実はにわかモニカファンです

仮面ライダーキバ 第31話「喝采・母にささげる変身」


過去編。
ゆりが大ちゃんにイクサナックルを奪われたときは、作戦って感じがしなくてハラハラしました。
なぜなら、ゆりだったら素でやらかしそうなんですもの。
それにしても、イクサの反動ダメージも大ちゃんには効果薄なのね。

調子のいいときだけ理解者ヅラなお人
ジンジンをどう使い捨てようか思案中

現代編。
ジンジンのバイオリズムは低下の一途を辿ってます。
名護さんも、ジンジンを視線の端で捉えつつ「彼には興味が無かった」と言ったようにしか見えん。
ジンジンがグレて、ひとり地獄兄弟みたいにならんことを祈る。
それはそれで面白いかもしれないが。

良いことをしたので、あとは死んで天国へ行くだけの大ちゃん。
こんなに清々しく自らの死亡フラグを立てる人を僕は他に知らない。

それはそうと、チェックメイト4が勢ぞろいです。今週で一人欠けちゃうけど・・・
キングはやっぱり大河で決まりでしょうか。
まだ謎が多いキャラなんで、全然ピンと来ませんが。

親子ダブル変身で、見事に散った大ちゃん。
あんなに強かったのに。彼がいなくなると寂しいぜ。
ラキクロでいうなら、鰐黒人のポジションだったんでしょうか。気は優しくて力持ち。

過去編の人らは、大ちゃん倒して一段落なのか?
ゆりの戦う動機が無くなって云々って話もタルいが。子作りモードにシフトでしょうか。
今まで動きの無かった、過去のビショップやキングが動き出すのか。

現代編は真理が覚醒。
ファンガイア態は、顔が非常に気持ち悪かったです。

真理のヒダヒダ
草加も裸足で逃げ出すグロさ

体の一部分に女性の顔をくっ付ければ女性怪人って発想が、剣時代の闇を彷彿とさせますね。

あっそうそう、今週はキングになりたい人がドサクサで死んでました。
本当に彼は小物だったようです。


Yes!プリキュア5 GoGo! 第30話「王の力とナッツの悩み」


館長と薔薇の女王の人は、別居中の夫婦である説が有力に。
チバシゲ×皆口ゆうこりんだなんて、不穏当にも程がありますね。

そして嫉妬に狂う蛇年増。煽りまくる妖怪キノコ婆。
ブンビーさんとは別の意味で、スーパー胃痛タイムです。
昼メロやられても困りますよ。

着ぐるみ担当
こいつらだけ衣装が違うのは基本。
個人的にはかれんだけバニーガールとかが面白いと思った。

お話自体は実に普通。
お世話役といっても、ちゃんとプリキュアを助けに行くミルクの株を上げるための回。

シビレッタ婆さん、今回逃げ帰った後でアナコンディさんにネチネチやられるんでしょうかね。
おお、嫌だ。

ED変わりましたが、今までで一番やる気の感じられないガンバランスでした。
次週以降は動きが多少良くなるのか。でもなあ・・・
ブンビーさんやバナナマンが踊らないEDなんて!


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-29「大翔ヲトメロ」


新ロボとか出されても、どうでもいいんですが。
今回のツボは、矢車兄貴のキレすぎな演技に尽きる。
いやあ、怖かった。軍平が可愛く見えるほど。

ハンマー蛮機も怖かったですな。
妹を執拗かつ無機質に叩き潰すシーンは、ちょっとしつこくて、お子様にはトラウマもんだと思う。

ちょっと痩せ気味か、兄貴
最近の兄貴はやつれすぎ。

どこの世界でも、妹を思う兄の気持ちは偏執的。
でも、兄貴の場合は途中から妹の事を忘れてる風にも見えたが・・・(新ロボ>>>妹)

ヨゴシタインもすぐ元に戻ったのでめでたしです。んがぐぐ。


【コードギアスR2】


なんか、ルルが皇帝になっちゃって、スザクも味方になっちゃって、
CCにオレンジにロイドさんやセシルさんもいるし。
すっかり安定しちゃった感がありますな。

色っぽいカットのカグヤさん
44歳ハァハァ(セシルさんより上か!?)

むしろ黒の騎士団の面々がピンチですね。
存在感が希薄になってきた藤堂の兄ィに、もっとスポットライトを!
それにしても、玉城はいついかなる時でも安心して見ていられる男だな。
コロコロ態度を変えるようでいて、実は一貫しているような。よくわかりません。


モニカさんが死んだ。咲世子さんが生きていた。それだけで俺の胸は一杯だ。

死ぬ間際まではわわだったモニカさん
本当に最期までイイ顔をしてくれますね、このお方は

殺したスザクを恨む気にもなれないや。
あそこまで立派な死に様じゃあね。


一兵卒として汗を流すオデュッセウスさんを時々思い出しては、
自分も仕事に励むことにします。


【テレパシー少女】

また異性同士で外泊ですかこいつらは。
乱れすぎとる!!

蘭の兄貴に地雷っぽい女がまとわりついた模様。
翠は気が気じゃないみたいですが、
それよりも問題なのは、彼女の風呂シーンがものの数秒で終わっちまったことだ。

貴重な翠の風呂シーン
NHK一世一代の予告釣り

悪役のじじいが、変にいい味を出してたのが印象的。










コメント

クイーンのファンガイア態はデザイナーの人が
「生理的に不愉快なデザインにした」と語っていました。
しかし真珠貝の怪人ってすごいな。


ザヨゴさんやっぱり生きとったか・・・。

>としあき

クイーンが真珠貝モチーフだなんて、言われなきゃわからない・・・
確かに貝っぽいかもしれないけど。

サヨコさんはオレンジとのやり取りを見る限り、
あと1回ぐらい見せ場がありそうな予感ですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/353-37e7ed1a

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!