2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたとたんに下痢ってどうゆうことなの・・・

遅い夏休みで旅に出ていたので、更新が遅れました。
旅先で、『岩窟王』を予約録画漏れしていたことに気が付きました。

【キバ】

過去編、ゆりをルークから遠ざけた後の音也と次狼さんの小芝居が最高。
音也のババアヅラが、綾波レイみたいでしたね。

こういう所は、井上先生は天才的だと思いました。
リキにルークの格好させておとりに使ったのも細かい。

ニヤリ大ちゃん
※キャプが拾えなかったので、画像は先週のものです。
 黙っていればわからない画像を選んでみました。

クィーンがちょこっとだけ出てたけど、今週は出す意味あったんでしょうか。
数人がかりでルークをボコろうとして、逆にボコられるグラサン4人組って何ですか。
いかにも重そうなリキが、軽く吹っ飛ばされてたのが印象的。

現代編は、静香のウザい演出が今週で終わりっぽくてめでたい。
キングになりたい人は、キングになるべき人をブッ殺して、自分がキングになりたいわけで。
でも野心が強すぎるとキングになれないわけで。
キングになるべき人って誰?渡くんか?

ジンジン、指ダメそうね。
でも、渡を責めるのはちょっと違うと思うぞ。

<今週の名護さん>

全国のF1~F2層の股間を鷲掴みにする、念願の風呂シーン。
風呂あがり後のバスローブ姿が、リラックスしすぎで深読みを誘います。

キングになりたい人に押され気味。おまけに逃げられちゃうし。
しかしキバの正体見たりで、次回以降渡との関係が気になります。
最近おとなしかった名護さんだが、また基地外モードに戻ってしまうのか!?


【プリキュア5】


新キャラのムカデさんはちょっとキザな美形タイプなんでしょうか。
声はWのトレーズ閣下。エレガントだ。
若い頃のブンビーさんにソックリらしいです。
「私の若い頃にそっくり」系の台詞って、おじさんが言うのは結構珍しいと思った。

20年前のブンビーさん
不満があるとすれば、変態っぽさが足りない

りんちゃんとかれんのテニスぶりを見て、
(力の赤と頭脳の青を押さえればオッケー)と思いついたのはクレバー。その切り口は新しい。
しかし厨性能の紫、主人公補正のかかったピンクは手ごわいぞ。
かれんのいないこまっちゃん、うらら辺りが割と狙い目かもしれない。

ムカデさんがりんちゃんとかれんに花をプレゼントして、
フラグ爆弾を残していったのも、あの2人だけに恋愛フラグが立ってないからなんでしょうね。
あっ、うららもそうか。でもまあうららだしな。


【ゴーオンジャー】

今週はグンペイの演技が、終始しおらしかったのがグッド。
そのかわり、EDとおまけコーナーではハジけまくってましたが。

このカットは反則
久々の「かっこよすぎる」も出た

ペン回し名人を集めて騒音装置を作動させる計画は、
なんか昭和の戦隊モノに通じるソウルを感じました。
幼稚園のバスをジャックするレベルの。

おとり捜査を行わんと、それぞれにコスプレしてみるゴーオンジャーの面々。
アニキと妹の制服姿は無理ありすぎだ。せめて髪を黒くしようよ、アニキ。
黄色と緑みたいな人らは本当にいそうですよね。
青は、佳子さまのパパの人にちょっと似てたと思った。

ニセ相棒の人は、一回で終わらすには惜しい人である。偽者なのに。

フケメンであることが公式設定となってしまった軍平。
「フケメン 軍平」でぐぐると、「もしかして イケメン 軍平」
と出るあたり、まだ認知度は低いようだ。
まあ、フケ専でないあたり、まだ救いはあるな。


【コードギアス】

BSで谷口監督が出てましたけど、割とマトモな事を喋ってましたね。
アニメの監督と言うと、何言ってんのかわかんない人が多いんですが、
彼は理路整然としていて良かったス。


ところで、今週の皇帝とルルのやりとりの所は、完全に理解しようとしないことにしました。
「おいおい、冗談はよしてくれよ」とのたまうオデュッセウス兄さまの
大人の余裕、それが感じられただけでも収穫です。

せっかく復活したのにすぐ退場してしまったマリエンヌ。少し勿体無いかも。
まんまと利用されてしまったアーニャですが、この人の今後の存在意義は?

どこ見てるモニカさん
ジー

ロマサガ2もびっくりの、急な年代ジャンプは少々拍子抜けしちゃいました。
来週は少しはまともなフォローをしてくれるんだろうな?


【テレパシー少女】

今回は、本来の百合路線に回帰してくれたので嬉しい。
先週に引き続き、またも那覇の百面相が凄かったです。

那覇は留守電が相当に恥ずかしいですが、学校の連絡網が回ってきたときはどうするのか。

悪そうな植田
ポケットモンキーをポンキーと略すのは、京都のあの会社に配慮した結果です

次回は蘭の兄貴と那覇のフラグの分岐点ですね。
兄貴も基本は妹一筋っぽいしなあ。危ねえなあ。
スポンサーサイト

コメント

他人の家であそこまで優雅にくつろぐ名護さんは異常すぎる。

>ゴーオン
話の内容よりもあの相棒の人が消臭プラグの殿様だと気づいて
変な笑いが止まりませんでしたよ。


>ギアス
残り4話全部シュナイゼルとドンパチするんだろうか。

>としあき

消臭プラグのCM、チョンマゲをしている必然性はなんなんでしょう?

ギアスは薬師寺涼子もビックリの超展開の連続。
超合衆国と黒の騎士団の面々は、このままフレームアウトしてしまうのか。
怒ってるナナリーは、ちょっと可愛いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/352-084e8830

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。