2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


パブロワの跳馬の採点、あれは無いと思う

卓球女子の香港戦が、ベストマッチでした。
パウエル兄貴、室伏兄貴、お疲れ様でした。
俺の五輪はもうだいたい終わった。

仮面ライダーキバ  第28話 「リクエストD.C. 時を変える戦い」


名護さんの夏休み完結編。
音也にもあっさりと正体バレをかましてしまう、正直な名護さん。
「私は2008年の未来から来た・・・」って、これは確かに病院送りだ。

初体験リッチモンド・ハイ名護
痛・・・気持ちいい

さらに、クイーンにビンタされて恋に目覚めてしまう名護さん。
お値打ち物のボタンをプレゼントするほどにベタボレだったんですが、
クイーンがファンガイアということが発覚すると、あっさりと身を引きます。
恋よりも自分の信念を貫き通す男、それが名護。素敵だ。

しかし、ゆりを人質に取るあたりはやっぱりクレイジーだ。
鮮やかに失敗してましたけど・・・。
クイーンが音也に「貴方の手は殴るためのものじゃない」とか言ってる時に、
その傍でヘタってた名護さんの気持ちを考えたら、僕はもう!

画家の方を救う事には成功したけど、ファンガイアは取り逃がしました。
そのせいで犠牲者が増えたのでは・・・とか考えてるようでは素人なのでしょうか。

音也の指導を受け、遊び心を手に入れた名護さん。
新イクサのパワーで吹っ飛ばされた反動で、ライダーキックを放ちます。めでたしめでたし。

SFチックな名護さん
なんかあっさりカタがついたのが意外だった

名護さんがクイーンにあげたボタンは、渡くんが持ってました。
クイーンが渡の母親ってことは確定したわけだけど、
ビショップはそのことについて容認なんですか。
愛し合って生まれたわけじゃないからOK、とか。
ためしにファンガイアとヒトの子を産んでみた、とか。寄生獣かよ。

あっ、それと、ジンジンが戦闘要員になったことが地味に嬉しかったり。
でも死んだりしたらやだなあ。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-26「恋愛カンケイ」


予告見た限りだと、てっきり黄×銀だとばっかり思ってたんですが、違いました。
ベアールがジェットラスに惚れるのはわかるんですが、
ニゴール王子がベアールに行くのがようわからんです。異種間交配なのか。

ニゴール王子のキャラは濃すぎたんですが、今回限りというのは勿体無さ過ぎる。
雨雲呼んだり、雷落としたり、気象兵器っぷりが実に強そうだったのに。

こっそり兄貴
なぜ熊のぬいぐるみを

今回のベストは、兄貴でしょう。
惚れっぽいベアールから、我先に逃げ出したかと思うと、
熊のぬいぐるみを盾にしてガクブルですよ。
今週は銀と赤のフラグが立ったわけなんだけど、兄貴が今後どう絡むのかが注目です。


Yes!プリキュア5 GoGo! 第27話「りんちゃんVS大江戸妖怪!」


シビレッタ婆さん、とっくに死んだものと思ってたんですが。
ちょっとでもネバタコスさんのことを話題に出してくれただけで嬉しいや。

顔面に貼り付くアレ
あ、犬のって意外とひんやりしてるのね

婆さんの回は、絵的には面白いけどお話がちょっと・・・というのが多いのだけれど、
今回はお話もまあまあ良かったです。
お化けがでてきてひゃあびっくり、てのもベタだけどね。
こまちさんの平静っぷり、りんちゃんさんの怖がりっぷり、
ココとうららの逃げっぷりがそれぞれ最高でした。

うららは、ぬりかべ役を振り分けられてるのもポイント高。
紅天女を演じるには、ぬりかべすら完璧に演じきらねばならないのね。
静止画ラストも久々。今どきここまで静止画ラストを使ってくれるのって、
プリキュアとテレパシー少女くらいのもの。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19「裏切り」

シュナイゼル兄さんの物凄いネタバレ。
最初は一番反発していた玉城んだったけど、
結局その態度も180度転換。そんな感情的な玉城んが好き。

それにしても黒の騎士団連中は、アッサリとシュナイゼル兄さんを信じすぎてはいませんか?
うーん、扇が後押ししていたからだろうか。
黒の騎士団が裏切ったってことは、日本を返すという取引に対して
ブリタニア側が何らかの形で応えるという回答があったってこと?

ロロの心臓はボドボド
ルルが何か喋ろうとするたびに、タイムストップかかって中断される演出は見ていて辛かった

ボロ雑巾は最後に大活躍してくれましたね。
ルルーシュが自分のことを、本当はどう思っているかを
知った上であの行動に出たわけだから、凄いです。

もっと早い段階で死んでもおかしくないロロが、
なんとか今回まで生きていられたのは、この最後の役目を果たさせるためだったとは。やられた。

しかしルルーシュ陣営は一気に寂しくなってしまいました。
カレンとオレンジか。カグヤはどうするんでしょうか。
というか、オレンジって帰る場所なくね?


【テレパシー少女 嵐】

今週は高校野球テロがなかったので、無事見ることができました。

ネトゲ三昧で寝不足気味
でもキャプが拾えませんでした・・・

メガネの少年がいじられっこ少女を庇って土手から突き落とされるシーン、
思わず睦月くんの更正に失敗したダディを思い出してしまいました。
土手を転がる様とか、木にぶち当たって止まる所とか、ソックリなんだよな。

えーと、あとは植田が木に登るシーンで、ちゃんと
「覗かんといて」と怒鳴るのが可愛かったです。
そこらへんをしっかりフォローしてくれてるのは嬉しいね。
スポンサーサイト

コメント

あまりにもボンクラ集団過ぎる、黒の騎士団・・・。


>キバ
劇場版もかなりカットされてたけど、DVD1巻もすごいことになってました。

・1話冒頭で近所のおばさんが「お化け太郎が引っ越してきて1年たつ」と言う
・恵について話し合うキバットと静香
・恵をナンパする渡

全部カットしちゃまずいだろこれ・・・。

>としあき

今週のディートハルトの台詞にも
「国民にギアスのことを発表するのは、俺たちアホと思われるからやめとこう」
とあったけど、そんな能力の存在をよくもあっさりと信じられたなあと思いました。
今までの都合が良すぎる偶然の連続があったからなのか。

ライダーのDVDって、カットシーンもしっかりと収録されてるんですね。
わりと重要なとこばっか削られて、くだんないとこが放送されてたのがわかりました。

レギュラー放送のみで視聴していた剣以降もDVDで見直してみるかな・・・
いや、剣以降は電王以外、見直す気になれないなあ。響鬼は心の傷が癒えてないし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/350-c60eddc2

【TURN19】についてサーチエンジンで検索してみると

TURN19 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

