2017-10

Latest Entries



ジャスティライザー43話・直人さん大暴れ

【幻星神ジャスティライザー第43話「最高のヒーロー」】
前回、ユカの命と引き換えに、変身不能となった翔太。
「オレが抜けても、ヒロシがいるから大丈夫さ!」腑に落ちない表情のヒロシ。
公園でヘコむ翔太の所に、伝説の格等家・松坂直人が推参。
「やらないか?」ジムでやる二人。勝てるわけが無いと弱音を吐く翔太。そんな翔太に対して、

「少しの勇気があれば・・・誰だってヒーローになれるんだ!」

ちょっといい事を言う直人。その直後に、ザコールが襲撃。
二人で協力してザコールを撃退。ザコの股間に一撃を加えた時、
「チーン」という効果音が鳴ったのは聞き逃しませんでした。

直人さん大暴れ

澪「誰?」
麗華「知りません!」
澪「「…誰!??」

その後、三大バ幹部がヒロシたちを襲っている現場に急行。
直人の言葉に感化された翔太はグレンに変身。
グレンにタリアスの姿を重ねた直人は戦いに乱入・
ザコールをバッタバッタとなぎ倒す。
ここで一瞬、直人がタウロンの姿になるという演出が素敵。
どさくさに紛れて、ドクターゾラとバッカスが死んでました。
せっかく復活したのに・・・。
アドロクス様は、「顔が~顔が~」と呻きつつ、逃亡。
本当はこの人、そんなに強くないんじゃあ・・・。

戦いが終わって。
翔太「直人さん・・・オレ、何て言ったらいいか」
無言でガッツポーズを取り、去っていく直人。
男同士の関係に、言葉など要らぬ。直人の男気に、思わず笑みをこぼすヒロシ。
取り残されたヒロシ以外のメンバーは、訳も分からずポカーンとするしかないのだった・・・。

富永「3コマです!」

ガッツ、ニヤリ、ポカーン

超星神シリーズの世界観が繋がっているということが確認できた回。
でも今回は少々、ギャグ分が足りない気がしました。
澪「誰?」麗華「知りません!」と、
ザコールの股間を打ったときの「チーン」ぐらいでしょうか。
第一回目の、翔太が折れたポールを投げつけた時の「カンッ」以来、
変な効果音にはスタッフの並々ならぬ思いれがあるようです。



アマゾンのアフェリエイトにも蹴られた、
この反社会的アニメ感想サイトをランキング1位にしてみないか?



コメント

まぁ、伝通院先生や未加姉ちゃんも出てますし
公式に(世界観が繋がってる)認識されてますから
http://www.toho-a-park.com/character/justirisers/others.html#others2

なるほど、実は壮大な構想だったんですね、幻星神シリーズ。
リンク先のページを見て思ったんですが、ジャスティって
使い捨てキャラでも濃いお方が多いですね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/35-905eeb59

ジャスティライザー43話

ユカを助けたことからインローダーを失った翔太、ということで、急にシリアス路線となった物語。でも、なんか「ジャスティライザー」じゃないような感じもする...前回に続いて登場した直人が翔太に天馬の話を出す。更に、ザコールを相手に戦ってくれるというサービス満点の活

幻星神ジャスティライザー#43

今日は松坂直人祭!!まさか天馬の名前まで出てくるとはね・・・。直人、バリバリアクションやってます!!グランセイザーであまりにも出番が少なかったから、ジャスティでその「償い」でしょうか?(爆

幻星神ジャスティライザー 第43話 「最高のヒーロー」

 ユカの命と引き換えに消えたインローダー。自分の所為だと落ち込むユカに翔太は態とらしくはしゃいで見せ、前回渡せなかったバイトで買ったプレゼントを渡す。涙ながらに微笑むユカがキレイだ。公園で一人落ち込む翔太に松坂直人登場。怪しい健康ドリンクを翔太に渡す。

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

