2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他人の車に乗り込んで「早く出しなさい!」も無いと思う

仮面ライダーキバ 第27話「80's・怒れるライジングブルー」


青空の会のメンバーが突拍子も無く、次々と誤認逮捕の被害者に・・・ああ、井上イズム。
これは何かの陰謀であるとして、捜査を開始した名護啓介。
それにしても助手がジンジンってのが、逼迫する人材不足を示している。

名護さんのいつものアレ
お~れ~は名護さ~ん♪

申し訳程度にライジングイクサをお披露目しましたが、あまりの威力に753、脱帽。
ライジングは、名護さんが一皮剥けてからの活躍に期待といったところでしょうか。
ところで、ライジングのおもちゃ、結局警察の人に取られたまんま?





井上ライダーでは常連のおっさんが警察を牛耳って、青空の会を陥れてたみたいです。
過去のイクサが誤爆して・・・ということで、名護さんが過去にタイムスリップ。
電王と被るとか、そういったことにはお構いなしです。

なんか、名護さんが過去に行ったせいで、よけい問題が複雑化しそうな予感がするのですが。
80年代ヴィンテージ物のボタン収集に精を出さないことを祈るのみです。

そして今週もタロスコーナーが凄かった。
ゴーオンジャーのポーズを完璧にトレスるタロスたちが芸達者すぎる。
「スマイル満開!」の時のキンタロスの声とか、
赤と黒の二役をこなすモモタロスとか、最高。
レギュラーコーナー化希望。


Yes!プリキュア5 GoGo! 第26話「プリキュア大都会に現る!」


うららのリポーターの仕事に引っ付いて、街までやってきた関係者一同。
毎度の事ですが、プリ5の世界観は欧米風ですね。
なんかマザー2のフォーサイドっぽいとも思いました。

まず、タロスのゴーオンジャーよりも笑ったのが、これ↓

ここのババア可愛い
ババアの長台詞中、終始うららが何も喋んないのが面白すぎる。
せめて瞬きさせるとかさあ・・・ 

ショックだったのが、ブンビーさんのお茶代が経費で落ちなかったことです。
まあ、彼は自腹でもお茶くみを続けそうな気はしますが。

スーツは男の嗜みです
ブンビーさんマジBOSSの風格

街の巨大ディスプレイをジャックするなど、ブンビーさんは演出がわかってますね。
正体バレとかまったく気にせず、衆人監視の中
長々とバンク変身をしやがるプリキュアとは年季が違います。
それにしても今週はバンク長すぎでしたな。

今週は蜂フォームに変身しませんでしたね、ブンビーさん。尺の関係でしょうか。
来週はこまち暴走回か。敵さんが誰なのか気になりますが。
ライダーはお休みだけどプリキュアはやるのか?


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-24「最初ノエガオ」


プリキュアに先がけ、夏の心霊回です。
そーいや世間じゃ夏休みなんだなあ。来週でお盆なんだよなあ。

金色のアニキの怖がりリアクションが冴えてましたね。
色々とベタだ。

赤の顔が
今週の顔芸大賞は走輔くんに決定

ウラメシメデスは今回かぎりっぽいですな。
まあ延長戦をやらせてもらえたってだけで、愛されてるキャラということが判明して満足。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 17「土 の 味」


まだ17話だってのにクライマックス気味ですけど。
むう、ルルはちゃんとユーフェミアのこととか、正直にスザクに話せばいいのにね。
また話がややこしくなりそうな。まあ自分のせいっちゃせいなんだけどね。

ガッ
播磨灘の「砂を噛め!!」を思い出したんだ

ギルフォードのババア愛を利用するなんて、ルルはいまさらながら外道ですな。
本物のババアと対面したときのギルフォードの反応が気になりますが、
とりあえずはこのまんま黒の騎士団陣営に取り込んじゃうんでしょうか。呉越同舟。

ロロはナナリーを無事助け出せるのか。
というか、ロロにそんな役目を任せて大丈夫なのか。

そして玉城は来週生き残れるのか。
・・・僕はとりあえず先週のAパートをちゃんと見るようにします。

そうそうooの予告もすごい事になってましたな。
姫様の順調な老けっぷり、シーリンの気弱そうな表情、
なんかお茶飲んでるしょうい、ますますパパっぷりに磨きがかかってそうなちゅういにノックアウト。

【テレパシー少女 卵】

なんでこうも美味しい回を録画失敗なんでしょうか、僕は。
高校野球延長なら、いっそ放送中止にして、来週に回してほしかった・・・無念。
DVDを待つと、何ヶ月も先だろうし。再放送に賭けるしか。

アヘ顔植田
百面相、見たかったなあ

実況スレを見て悔しさ倍増ですよ。
植田回と言っていいほどの植田だったのに、惜しすぎる。








スポンサーサイト

コメント

そのおっさんはどちらかっつーと長石監督回の常連だったりする

劇場版ゴーオン&キバを見てきましたよ。
上映順はゴーオン→キバ→まっかっか城→特報なので、
キバのスタッフロール流れた瞬間に帰っちゃった人もいました。

キバは「これ一体いつの時期の話なんだよ」と思ったことと、
井上のお勧めシーンが情け容赦なく全部カットされてた以外は普通でした。
というか、特撮誌に載っていた写真の半分近くのシーンがカットって・・・。

>

今度からは長石監督回も要マークですね。
というか、キバは長石回率が高めだと思うんですが・・・


>としあき

スタッフロールの後だと、見逃す人は多いかも。
自分は貧乏性なんで、スタッフロールも最後まで見る派。

いつの時期の話かって問題は、平成ライダー映画だと意外に
毎回ハッキリさせてたんですけどね。それすら考えるのが面倒になったのか。

お勧めシーンが全てカットされる井上先生って・・・
逆にDVDのディレクターズカット版が売れそうでイヤだなあ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/348-2afd1799

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。