2017-10

Latest Entries



干しプルーンにハマっていますんです

仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」


おとやん記憶喪失ネタをズルズルと引張るのかと思いきや、
あっさりと戻っちゃいましたね。記憶。意外!
愛の力はやっぱスゲーってか。

寝取られ失敗
けっこう悔しがってたりして

でも、(脚本家先生の)都合のいいときだけ偏頭痛→記憶喪失ってオチはカンベンな。

ビショップはけっこうな長台詞をスラスラ言えてエラい。
でもちょっと危なっかしかったけどね。
クモ男さんをクイーンにけしかけて、クイーンを覚醒させようってハラ。
かませにされるクモさんが可哀想過ぎます。

ちゅーりっひ
女の趣味が悪かったのが誤算

いっつも敵を逃がしてばかりの753からは何とか逃れたものの、
キバの反則技を食らって池ポチャ。
池ポチャ=ひとまずは生存フラグの法則が乱れ、覚醒真理に惨殺。

クモさんも浮かばれないね。
でも最後に思いっきり目立てたから良いのだろうか。
イクサにも変身できたしね。
そうそう、過去編にはまだ出番あるかもね。

にんまり753
更正はもう無理かな?

今週のもう一つの注目ポイントは、やはり753。
ただ反省してないだけじゃなくて、反省してるフリってのがまた小物臭全開でイカす。
嶋さん、あっさり騙されてたみたいだけど、実は騙されてたフリだったら濡れるね。

次回、そんな753が理不尽にパワーアップです。
本当にいいんでしょうか、こんなんで。
相変わらず井上特撮は情操教育によろしくありませんね。


Yes!プリキュア5 GoGo! 第25話「真夏の悪夢の二人組」


今週はOPの入り方が惜しかったね。
ブンビーさんが新上司の部屋のドアを開けて
「ええっ、上司が二人も増えたー!?」のとこでOP、がベストだったのに。

GAでも当然ヴァニラ派
色指定間違いではなく、バニラフェチなだけです

注目の新キャラ2人組ですが、ヤドカリとイソギンチャクですか。
なんだか夏限定っぽいイメージがするなあ。
イソギーンは声、長島雄一さんですね。たんけんぼくのまち。三浦半島!!

変身後はかなりガッカリな姿でした。合体してるのはデフォなんでしょうか。
あんまり戦いにハバが無さそうだなあ。変身前の方がよっぽど強そうに見えます。

それぞれの女走り
この、女走りの姿勢が一人一人違うのが細かいなあ

えーと、お話自体はどうでもよかったんですが、
シロップの新居に名画を飾ろうとするかれんさんのボケぶりが堪らん。
名画にグレープが入ってることにまで突っ込むりんちゃんの執念深さには参ります。

次回はブンビーさん都会で大暴れの巻。
OPっぽいシチュが出てくるのだろうか。
「また見てね!」のカット見るだけでワクワクしてくるなあ。

必殺のうららアングル
でも貼るのはこれ


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-23「暴走ヒラメキ」


最近ウイングスばっかにスポット当たりまくりで寂しい!!
もっと走輔以外のゴーオン共に出番を!!最近毎週言ってるな。

まあそれはそれとして、デタラメデス(暴走して名前がすっきりしました)の
思考停止斬りは、派手さは無いが記憶に残る必殺技だと思いました。

心を空にして
無心で斬る

「思考停止斬り」の掛け声も非常にやる気が無くてよろしい。

結局バカ対決でも赤に軍配が上がり、ヒラメキメデスは逝ってしまわれました。
ヨゴシタイン様の無念っぷりがヒシヒシと伝わってきて、最後はなぜか神妙な気持ちに。
しかし、次回ヒラメキメデスは幽霊として復活か。色々とぶち壊しだ。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 16「超合集国決議第壱號」


うおお、昼寝が過ぎて、Bパートからの視聴と相成った。
ついにオイラもBIGLOBEストリームの力を借りるときが来たのか。

なんか世界がルル陣営と若本陣営の二つにまとまったらしく、物語としてはわかりやすい展開に。

こうなってくるとナナリーが邪魔くさいですが、
彼女はルルの戦う理由であるからして、あんまりおそろかにもできないわけで。

帽子がスゲー浮いてる
なんかこのカットで爆笑してしまった

どうにもクライマックスっぽいですが、あと10回もあんのね。ダレなきゃいいけど。


【テレパシー少女 濫】

男女で外泊だなんて、現代社会は歪みきってますね。

お化けなんていないと断じつつも、好きな男の前では
そんな素振りをおくびにも出さない植田が素敵。

久々にどシリアスな植田
27時間テレビでたけしがさんまの車を破壊するのを再現してたけど、
やっぱり昔ほどのパワーは無かったね。逸見さんいないし。
周りを固める芸人もなんかギクシャクしてたし。
でも、さんまが「誰か奴を止めなさい!って叫ぶ、あの嬉しそうな声は昔のまんまだったね。

せっかくの風呂シーンなのに、色々とガッカリでした。
NHKで風呂といえば、そりゃもう凄いのが来ると期待してたのに。








コメント

なんか・・・日刊ゲンダイに「キバは視聴率低いからどうにかしろ」
という記事があったんですが・・・。
夕刊のネタにされるほどやばいのかキバ・・・。

>としあき

この場合、低視聴率自体が問題なのではなく、
日刊ゲンダイに心配されてることの方が問題ですね。

視聴率はあんまり気にする必要無いっぽい気がします。
キバが平成ライダーの中で内容的に低調な印象は否めませんが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/347-5eaf033e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

