2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


結構すぐ忘れるんだね

仮面ライダーキバ 第25話「ファンファーレ+女王の目醒め」


音也とゆりが上手く行き過ぎちゃってて、
逆に不安になってしまう私は間違っているのでしょうか。
デレたゆりが多少気味悪い感じですが・・・

次狼さんは、しばらくの間活動自粛でしょうか。
空気読んで、イクサナックルをちゃんと返却してるし。

モテモテすぎる音也ん
「4回会えば運命」らしいけど、井上特撮世界じゃあ
10回20回のバッタリ鉢合わせは最早常識レベル

クイーンとのフラグもきっちり進行してる音也ん・・・
どころか、一気にクイーンに寝取られ展開に!?
ゆりの立場は・・・  ドロドロすぎる。

それにしても、大ちゃんとクイーンの会話シーンはイイ空気出てましたね。
単に上司と部下の関係じゃないっぽい。



現代編は名護さんに対するダメ出しが面白かったです。
自分の弱さを素直に見つめ直せないのが名護さんという男だと思うのですが。
でも、そろそろイクサもパワーアップしないとですけどね。時期的に。

えーと、響鬼の童子役の村田さんがビショップ確定。
同族の粛清は真理一人に押し付けられるっぽいです。
ラキクロ4人がかりで行ってた任務を一人でこなすのは、きつそうですね。

クイーンの役割はわかったけど、ビショップや大ちゃんの役割は何なんでしょうね。

ビショップ→粛清リスト作成  大ちゃん→タイムプレイ
でしょうか。自由すぎる・・・

蜘蛛ファンガイア復活。
真理にも名護さんにも目をくれず、恵一筋なのには恐れ入ります。


Yes!プリキュア5 GoGo! 第24話「プリキュア5新たな力!」


プリキュアをアジトに連れてきちゃったんで、またネチネチとやられてしまうネバタコスさん。
そんで成り行き上、本格タコモードに変身・・・
今回はお話的に節目の回だったので、タコスさんの活躍があまり見られず、
単なるヤラレ役に終始してしまっていたのが残念です。
意外と退場早かったなあ。

シロップの野郎が館長に見覚えがあったとほざいてましたが、
これは父親ネタとしか考えられませんが、どうでしょうか。

ノリノリなかれんさん
かれんさんその持ち方は・・・

プリキュアの新武器、アクマイザー3ならぬアクマイザー5でしょうか。
フルーレの形状が皆同じなんだけど、持ち方が一人一人違ってて面白かった。

アナコンディさんが初戦闘参加。
最初は圧倒してたけど、最後の方は変な汗出してましたね。
戦闘要員としてはあんまり期待できないか。

新敵キャラがあんまりパッとしない出来で困ります。
太目の方の声が茶風林さんだったりしたら最高なんですが。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-22「最後ノノゾミ」


軍平の口に注目
どうでもいいけど、ここんとこの軍平の口の形って、
昔ろくでなしブルースによく出てましたよね

ヒラメが急にしおらしくなって、最後の望みとしてレースを持ちかけた時は
マジで言ってるのか、罠なのか、半々ぐらいの気分だったのですが。

・・・まあ罠で安心しました。ヒラメキが生き延びた、という意味で。
と思ったら、来週で早くもヒラメキが大変なことに。

それにしてもゴーオンジャーの無軌道ぶりには頭が下がります。
しかも、その点を無理矢理長所に仕立て上げる強引さにも参る。
機械に塩水だけはカンベンな!


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15「C の 世界」

ザヨゴ、ナズェ(r
さよこさん活躍するのは嬉しいんだけど、
あんまり活躍しすぎると死んじゃいそうなので、複雑な気分

若本が死んだと思ったら生きてました。不死なんて邪道だと思います。

スザクは結局踏みとどまりましたね。しかしそこがまたウザク。

扇と千草は海ポチャで以下次号。井上かよ。

そしてCCは記憶喪失。また井上佳代。


【テレパシー少女 乱】

見逃していた第3話も補完。
先生の捨てられっぷりの生々しさと、植田の急な関西弁っぷりが面白かったです。
・・・まあ、あんまり熱くならずに、気楽に見る作品と思いましたよ。

イシカワ似のヒゲ村長さんが、終始レイプ目だったのがセクシーですね。

先生の目的がよくわかりませんが。
「お互い楽しんだんだし」とか言わない男を見つけに、日本全国旅ガラスなんでしょうか。

蘭 ダイジェスト画像
1話~4話の見どころリスト

スポンサーサイト

コメント

また映画化決まったからってモモさんたちフリーダム過ぎだろ。

キバの公式見て初めて知ったんですけど、
ファンガイアって鏡が弱点だったんですね。
そしてイクサの胸の部分は鏡だそうで。


・・・あれ?

>としあき

あの小コーナーだけでも、タロスたちの存在感が出すぎですね。
毎回楽しみでならない。

ファンガイアの弱点が鏡だなんて初めて知りましたよ。
そんな重要情報が本編であんまり語られてないなんて・・・
いや、公式設定が正しくドラマに生かされる事なんて、平成ライダー界では稀だし・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/346-333586b1

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

