2017-08

Latest Entries



キバって、皆勤賞なのは渡と音也んだけ?

仮面ライダーキバ 第24話 「皇帝・ゴールデンフィーバー」


石田監督回ということで、相変わらずやりすぎてました。

次狼さんの野獣っぷりは、朝っぱらにはわりときつめのテンション。
音也んの川落ちからの回復っぷりには驚きだけど、
次狼さんの位置特定っぷりにはもっと驚きですね。

次狼さんが強行手段に出てしまったおかげで、
結果的に音也んとゆりがくっ付いてしまったわけですが。
次週以降、ゆりは「あれはたまたま勢いで言っただけ」等とすっとぼけそうな予感。

最近よくぶたれる音也ん
痛ひ

一方、クイーンとのフラグもおっ立ちました。
現代編で真理がクイーンと発覚した以上、
過去編でのクイーンは誰かにブッ殺されてるわけですが・・・
ここら辺がちょっと面白くなってきた。



現代編では753が空気を読めない登場。
キバの新フォームお披露目のため、早めの退場。少しは空気を読めるようになった?

真理がふっ飛ばされた怒りで、エンペラーフォーム登場。
わりとカタルシスに欠けるシチュエーション。
タツの声もアレだし、技もそんなに格好良くもないし。

外見はそんなに悪くないと思いました、エンペラーフォーム。
スロットが揃わなくてピンチに・・・という展開はあるのか。

ラストシーン、熊さんファンガイアがちゃんと死んでるかどうか、
確認に来る真理が恐ろしかったでごあす。

次週はビショップ登場か。響鬼の童子役の村田さん?
過去の井上ライダーの例から言うと、あのポジションは
北条さんや琢磨くんの人がやるはずだったんだけどな。引退してるっぽいしな。


Yes!プリキュア5 GoGo! 第23話「シロップが裏切った!?」


まず、何は無くともこれを取り上げないわけにはいかんでしょう。

うららの新展開
こう、ソファーの下からせり上がって来る感じがですね

他のどのプリキュアメンバーでもなく、うららにしかできないですよ、これは。


本編では、シロップが土壇場で裏切りを未遂に終わらせてしまったのがやや惜しいかな。
アナコンディさんの報告書にナニが書いてあるのかが、非常に気になりますね。
「驚くべき内容」って?キュアローズガーデンは既にエターナルによって壊滅してるとか?
ブンビーさんが書いた報告書だったりしてな。

ただイライラしてるだけで襲撃を仕掛けるタコスさん。
破壊行為は仕事じゃなくて、あくまで趣味の一環なのか。

タコスさんの脚につかまって敵の本陣に行く展開は予想できませんでした。
うらら大活躍。
タコスさんは次週あたり危なそうですね。

プリキュアの新映画情報が出てきてますが、今回はダークプリキュアのようなうま味は無さそう?
短編でプリキュアオールスターがあるそうですが、
個人的には、着ぐるみショーを編集したものになるような予感がしてならない。

マジで競演するんだったら、観に行くかも。
というか、オールスターをちゃんと映画化して欲しい。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-21「幼稚ナヤツラ」


後先考えずに、最優先で味方を助けようとする気持ちが大切であると。
ゴーオンジャーが成長したとかじゃなく、兄ぃがひとつ教えられた回。

肉好き軍平さん
重厚さもクールさもかなぐり捨てて

ゴーオンジャーは日々の食事にも事欠く金欠戦隊なので、食い物にはとりあえず弱い。
軍平の肉に対する執着も、見逃せないポイントだ。

フーセンの寅さんもいい味出しすぎですな。
キタネーダスにさくらとか呼びかけるな。
それにしても、子供には全くわからないネタ。
若いお父さんにも、ひょっとしたらわかんないかも。

膨らまされたボンパーが果てしなく気持ち悪かったです。

キモエロいボンパー
しかし、よく見るとエロい


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14「ギアス 狩り」


V2がジョイ君ジョイ君言われてたのは、声が似てるからだったのね。確かに似てる。
ラスボスもありうるかと思ってたけど、意外と退場が早そうですね、V2は。
でも、若本に切られる展開なら、今週で殺されてたよなあ。

ルルが学園にいると見せかけて、実は教団のすぐそばまで来ていた・・・のシーン。
学園の壁のセットがパタパタと倒れる様は、まさしくドリフ。シリアスな場面だったのに。

オレンジ大活躍
もうオレンジが騎士やれよ

ロロ、ボロ雑巾化が先延ばしにされてよかったね。
結果的にコーネリア様がロロを救った形になったのか。

スザクはあれですね、完全にキャラが変わってしまった感じですね。
クスリ使うとか、ド外道なことはしない人だと思ってたんだが。
これじゃあ平松伸二の漫画に出てくる悪役だよ。


【テレパシー少女 蘭】


本当に植田は、一点の曇りの無い関西弁なんですね。びっくりしたよ。

前回までに、蘭×植田の百合展開を匂わせていたものの、
今回でそのセンを完全に粉砕するとは・・・
それにしても蘭の兄貴かよ。

原作があるとはいえ、このアニメがあんまり大きなおともだちを対象としていないことが明確に。
まあ僕は見続けますが。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/345-e9cdcf4d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

