2017-04

Latest Entries

テレパシー青年753(電波を受信的な意味で)

仮面ライダーキバ 第21話 「ラプソディー・指輪の行方」


色々あったけど、なんだか上手くいきそうな音也とゆりに、次狼さんの嫉妬の炎が・・・
早々に婚約指輪なんか渡しちゃってるし。青空の会会長の許可済みとは、手が早い。
会長はまだ次狼さんの正体をわかってないのね。

僕の草加を振った性悪女
真ヒロイン登場

会長の次はゆりの友人と、着実に外堀を埋める作戦の次狼さん。
種の存続に掛ける情熱は並じゃないぜ。

冒頭の豆知識コーナー通り、過去編・現代編ともに合コンをすることに。
なんで合コンとか、必然性がどうとか言うのはアギトの時点で諦めてますよ。
過去編では力、現代編では753が台風の目になりそうですが・・・

中盤までは空気だった力が、普通に人喰らってました。
しかし、次狼さんや力がこんなことしてるのを、世のお子さんはどんな目で見てるんでしょうね。
(じろーさんは、人間がたべものなんだから、しかたないよねー)と割り切ってるのか。

王様気取りの753
仕切られなさい

ジンジンが一人盛り上がる現代編では、753が静かに存在感を主張。
753とだけは王様ゲームをしたくありませんね。
自分は王様の言う事聞かないくせに、人にはやたらめったら要求しそうだし。

バトルパートでは力がその圧倒的な強さを見せ付けてました。
まじで次狼さんと半魚人いらねーな。強すぎる。

一方現代編では753が柳ユーレイを鮮やかに退治・・・してたっけ?逃げられてたような・・・

それにしても真理は多少年食っても可愛いですね。草加、何してるんだろうなあ。


Yes!プリキュア5 GoGo! 第20話「こまちとまどか 二人の夢」

姉貴が妹のために白玉を作った。
それを食った妹が「白玉がうめえ」と手紙に書いて姉貴に渡した。
そこから姉妹の夢は始まったと。
美しいじゃねえか。

何はなくともまどか尻
しり

こうまでイイ作画でイイお話をやられてしまうと、バトルパートなんていらねえかあ、
と一瞬思ってしまいますが、やはりバトルあってこそのプリキュア。
たとえ戦いの理由がどんなに情けないものであっても・・・(報告書書きたくないから)
ネバタコスさんも空気を読んだのか、早々と退散してくれました。

まどかさんも、忘れた頃にプイっと出てくるのがいいね。
2年周期でやってると、ゆったりと時間を使えるってことなのでしょうか。
それにしてもブランク長かったなあ。

この勢いで、増子さんももう少し出してあげてくれれば・・・!


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-19「軍平ノホンネ」

プロ意識を持て、と説教たれる軍平だが、
走輔に「俺たちはアマでもプロでもない」と諭されるのだった。
そうだよな、ゴーオンはいわば無職だよな。

軍平の空回りっぷり(いつも)もさることながら、
彼の人気を必死で上げようとする範人の健気さに心打たれました。
そりゃあ人気ランキングも1位になろうというもの。

ドキドキ愉快な軍平
この顔は反則

なんだか最近、敵さんの幹部があんまり仲良くなさそうなのが気になるなあ。
どうでもいいんだけど。
出動してる蛮機の親分以外の2人が、しょんぼりしちゃってる感じが。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11「想い の 力」

ルパンのアレ
勝手にルルとシャーリィのフラグを進行中

さよこさんがよく喋ってたのが嬉しかったです。
たまきさんがスルーされてたのが悲しかったです。

ところで、オデュッセウスの兄ィが、面子を潰されてスゴスゴと終わるはずが無いと思うんですが。
このままフェードアウトってことは無いよね?

次回はカレンが監禁陵辱状態だというのに、のんきにギャグ回らしい。まあそれも良し。

【テレパシー少女蘭】


NHKの新作、しかもコイル枠ということで、こいつは外せないと思い、視聴。
ナイトヘッドばりの耳血、目血垂れ流しまくりサイキックバトルが展開されるかと思うとゾクゾクしますね。

サドっ気のある植田!!
この植田ったら!

第1回目は非常にヌルい作りでした。つーか、これからずっとこんなノリなのか。
なんかキャスト全般の声、というか演技が変。キャラと声合ってないっていうか。

キツめキャラの植田が、どう陥落するかだけが見モノ。



スポンサーサイト

コメント

あかんわ最近キバ見てない。

ギアスで一番驚いたのは今まで誰かのネタだと思ってた
「さよこは忍者」が公式設定だったこと。
どれだけ能力無駄遣いしてんだこの人。

>としあき

確かにキバには、毎週絶対見なきゃならんと思わせるだけの魅力が
今ひとつだと思うんだ。音也パパがいなきゃ相当きついと思う。

さよこさんのいい動きが見られるのは、今回が最初で最後なんでしょうか。
下手にシリアスな場面で活躍してしまうと、
ナナリーあたりを庇って戦死・・・な終わり方をしてしまいそうなので、
このままひっそりとしていてもらうのも良いかもしれない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/342-8fd59b84

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!