2017-05

Latest Entries

たむけんにちょっと期待していたのは内緒だ

仮面ライダーキバ 第18話「カルテット・心の声を聴け」


753のガイキチっぷりが看過できん状態までに悪化してますが。

壁をガンガン殴って拳を血塗れにし、
逮捕されたファンガイアを警察から強奪し、
ボタンをゲットして高笑いする様は非常にアレげでした。

心の声に従ってボタン集めてます
収集癖も行き過ぎると病気


電王のように安心して見られるライダーが最早懐かしいよ・・・

渡が戦いたくなくなっちゃった原因の一端も、753にあると思うんですが。

「心の声に従え」というアドバイスでやけにあっさり回復し、新フォームで止め。
音也の指導がアーチェリーおばさんを経て、渡に届いたってとこは良い。
ところで新フォームのライダーキックは、夜になる演出が無かったですけど・・・予算関係か。

次回はフリーザの中の人が顔出し出演なんでしょうか。
吹き替えのみってのは勘弁な。


Yes!プリキュア5 GoGo! 17話「たむけんさんの宝物」


たむけんゲスト出演ですが、お話の中身は、
なんだか変にたむけんに気を使った様な感じで、キレがいまいちでした。
たむけんの演技が棒気味だったのも興ざめ。まあ頑張っていたとは思うけど。

ブンビーさんに新しい部下ができました
獅子舞と話す中年

芸人のふがいなさを必死でカバーすべく、ブンビーさんが飛ばしまくりでした。
台詞の量もかなり多かったし。
果たしてその中の何分の一がアドリブだったのかは定かではありませんが。

次回は久々のうららサクセスストーリーなんでしょうか。
そろそろ新曲が来る時期なのかな。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15「炎神ストール」


期待の副大臣、ヒラメキメデス(以下、ヒラメ)が新登場。
3大臣たちと違い、正統派な悪役って感じ。
完璧にゴーオンジャーを圧倒するも、これまたポッと出の新炎神に蹂躙されてしまう。

ヒラキメキデス(違う)
あっ、武器が分度器と定規だ

新炎神を出すのは来週以降でも良かったのでは。
即刻ヘタレさせなくても・・・

持ち前のヒラメキを発揮して、頑張っていただきたいものです。

シャアの3倍早いネタが2回も使われてたのが気になった。

それと、ゴーオンジャー側も2名が新加入なんでしょうけど、
よっぽど濃いキャラじゃないと、やっていけないと思うぞ。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 8「百万 の キセキ」


ニーナが結局爆弾のスイッチを押していた事が発覚。
思いつめると何するかわかんねータイプですな。
R2でも終盤のいい場面であんまり出張ってこないで欲しいと思う。

ルル様百万人大増殖には笑うしかなかった。
細かい考察とかすんのがバカバカしくなる程バカだ。

これは想像できなかったよ
100万人の兄貴って歌が昔ありましたね

これにて中華編突入なんでしょうか。
無駄に死亡フラグおっ立ててた緑川の運命やいかに。
来週は、ギアスファンの誰一人として求めていない番宣番組が放送されるそうですが。
なんか酷そうなので見ないかも。






スポンサーサイト

コメント

恐ろしいことにギアス特別番組は5/24に撮影したそうです。


>なんでキバの武器を奪うような装備がイクサに付いてるのか、
>作中で説明されると嬉しいんですが・・・
「設定上」では、嶋さんがフエッスルの周波数を解析して同じ音が出る笛を作ったそうです。
どうやら、22年前にキバが事件を起こしたらしく、嶋さんは現代のキバがまた事件起こしたときに備えて
キバの武器を強奪できるように開発したとか。
ただ敏樹なのでこの設定を劇中でやってくれるかは不明。

あと劇場版ライダーのベルトの声、若本だそうですよ。

>としあき

やはりアレは、「やむにやまれぬ大人の事情」により、
急遽差し挟まれたやっつけ特番なんですか。

嶋さんの思いやりで付けた機能が、見事に仇になってますね。
やっぱりバカにハサミは持たせちゃいけません。

若本は最近ぶるぁぶるぁ言いすぎなので、グッと渋めな若本を希望したい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/338-b7e8a425

【獅子舞】についてブログでの検索結果から見ると…

獅子舞 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!