2017-10

Latest Entries



キリンの力水復刻版、なぜガラスボトル入りじゃないのか

仮面ライダーキバ 第17話「レッスン・マイウェイ」


先週、次狼さんによってドラゴン城に回収された渡。
殺る気マンマンのドッガさんでしたが、「音也との約束」を持ち出して制する次狼さん。
怪物トリオが監禁状態であること、過去において音也と次狼が和解したっぽいことが判明。

「なんで自分が戦ってるのかわからなくなった」と放浪の旅に出る渡。
こういう問題は3、4話ぐらいかけてじっくり解決すべきだと思うが、
来週あたりでファンガイア倒してひとまずめでたし、にしちゃうんだろうなあ。

川辺の変質者
「お兄さんはロリコンじゃないよ!」


過去編は、音也がデート目的であんまり可愛くない幼女にコーチングする話。
でも全然コーチしてねえの。便所掃除までさせるし。

便所スポスポ(仮称)が飛び交い、猛獣(次狼さん)が出入りする喫茶店・・・
保健所が召還されるのも時間の問題だな。

現代編、753の活躍が著しいな。
ボタンにこだわり過ぎるあまり、ヘロヘロ状態になって、結果ファンガイアにボコボコにされる有様。
キバが体調不良ながらも頑張ってるところに乱入し、
ファンガイアよりもキバを重点的に攻撃。

次狼さんが753の元へすっ飛んでいったのは何故。
懐かしのザビーゼクターばりに、主人を選ぶ目は厳しいのか。

来週はキバのトリニティフォームがお目見えらしいですが。
なんか強烈なやっつけ感が否めません。新フォームへのつなぎでしかないのか~!?


Yes!プリキュア5 GoGo!第16話「かれんとこまちのお菓子の家」


ババア2人水入らずの展開と思いきや、のぞみが先週に引き続いて出ずっぱです。
主人公補正恐るべし。
しかし、敵を欺くためとは言え、「国宝級のドジ」発言を引き出させたのはのぞみの功績でしょう。

お伽話に出てくる悪いバアさん並にマヌケな騙され方をされてしまったシビレッタ婆さん、
来週以降はしばらくお休みでしょうか。
まっさきに変身アイテム奪うとか、頭はいいんだけどねえ。

王道の静止画ラスト
静止画の状態で、しばらく登場人物の会話が入るってのがベスト。
小窓が開いて、SDキャラが顔出してたりなんかすると、なお良い。

無事現実世界に戻ったあと、菓子の山を見て「豆大福!!」と反応したナッツさんはポイント高し。
ババロア女王をのぞみに押し付け、鮮やかに逃走するババア2人は貫禄勝ちでしょう。

来週はたむけん回。予告を見る限り、けっこう美形なんですけど・・・


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-14「毎日ドキドキ」


ゆるみまくってるハントさんに怒りっぱなしの軍平さんですが、
いざ自分が温泉につかってみると、「気持ちよすぎる・・・」とか言ってたのには笑った。

コーヒーもしたたるいい軍平
リアルコーヒー噴いた

ケガレシアに恋しちゃって、やたらとやる気全開なハントさん。いい冒険だ!
ほかのメンバーが温泉リズムから完全に抜け切ってないのに、
無理矢理5人勢ぞろいのポーズをとらせてましたね。

愛の力だハントさん
緑以外の4人が微妙に暗くなってるのが最高

おまけに、炎神ソウルがごっちゃになる始末。
そんな小ネタまで挟まなくてもいいのに・・・サービス満点だな。
炎神が入れ替わっても変身できちゃうのが、またアバウトすぎる。
ロボ戦でも緑がセンターに来るという、緑にとっては大サービス回でした。

ケガレシアとハントさんのフラグが、しっぽりとおっ立った感がありますね。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 7「棄てられた 仮面」


少しだけ道を誤りそうになったルルーシュ。
妹至上主義を捨ててしまったのか・・・そうでもないのか。
何を企んでおるのか、来週以降が楽しみですな。

この中に一人だけ違う事を考えてる人がいます
今週の瞬間最高視聴率シーン

前期で空気ぎみだったカグヤ様が、良い動きをしているのが嬉しいんですよ。

あとはディートハルトとか、コーネリアとかが、ここぞというタイミングで復活してくれれば完璧なのだが。









コメント

>次狼さんが753の元へすっ飛んでいったのは何故
あれは名護の人が偽ガルルフエッスルを使ったからです。
キバの武器をパクるための装備らしいんですが、
イクサにドッガハンマーを持つことができるのかと。

>来週はたむけん回
敵がブンビーさんって空気読みすぎ・・・。

>としあき

なんでキバの武器を奪うような装備がイクサに付いてるのか、
作中で説明されると嬉しいんですが・・・無理か。
イクサは元々武器が充実してるんだから、スチールベントまで付けるとちょっとしつこいかな。

たむけんの話は、ブンビーさんが必死に盛り上げてなかったら、
相当やばいことになってたと思う。
今のエターナルの面々はガチっぽい人ばっかだから・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/337-91f94ae8

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

