2017-06

Latest Entries

結局今期は紅しか見てなかったり

仮面ライダーキバ 第16話 「プレイヤー・非情のルール」

音也と次狼が共闘という展開にまんまと燃えさせられてしまった私ですが、
2人のチームワークは多少ギクシャクしてましたね。
ダブルキックも不発で相打ちだし。

所詮、たまたま利害が一致しただけの急造タッグでしかないのか~。

おとーやんとガルル
チームワークは???

というか、大ちゃんが強すぎますな。
タイムプレイの時間切れまでは粘れたのですが。

大ちゃんが記憶を失ったのって、誰かに倒されたんじゃなくて、
自分へのお仕置きのショックが強すぎたってオチがマジでありそうな気が。


現代編では、ことさらに大ちゃんと定食屋一家との心のふれあいが殊更に描写される。
見ているこっちとしては死亡フラグおっ立ちまくりなんで、不安で仕方なかった。

その結果一家惨殺なわけですが・・・本当にやりやがったな。後味悪い事この上ない。
キバも、ただでさえヒーローっぽいことやれてないんだから、
こういうときぐらい一般人をちゃんと救わせればいいのに。
大ちゃん覚醒のインパクトを強調したいんだろうけど、せめて娘さんだけは生存させるとかさあ。

キバはあっさりやられちゃいます。
そして久々の巨大イマジン(違う)バトル。
満を持してパワードイクサが登場。

ゾイドっぽい重機としか表現できないその機体、
挙動がちょっとだけジェットスライガーに似てると思いました。

ドラゴン城に対しての「どきなさい!」は、非常に偉そうで753っぽい。
大ちゃん本体の生死は不明か?
そして次狼さんにお持ち帰りされてしまった渡の運命は?


Yes!プリキュア5 GoGo!第15話「りんちゃんと豆の木」


河野さん分が少なめだな・・・と思ったけど、
キャラの顔がどアップになる絵になると、やっぱり河野さん。
まあそんなにクセが無くて良かったんじゃないでしょうか。

りんちゃんさんのいい人っぷりが堪能できた回。
やっぱ、突っ込みのできる常識人ポジションの人が一人はいないとね。
かれんは案外、常人離れした行動を見せるからなあ。

お約束のうらら
さすがうららだ、外さないぜ!

今回のホシイナーは巨人。
まるで倒せそうに無い予感でしたが、最後はなぜか無事撃退。
ババロア女王もゲットしてめでたし。

こまかれがいつ駆けつけるのかと思ってましたけど、4人で充分やれちゃいましたね。
となると、来週は久々の「ふたりはプリキュア」が見れるのか~!?

なんとなく、新淫獣がでると、かれんの絡みに期待してしまうね。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-13 「侠気マンタン」


筋モンの親父さんがすげえいい顔をなさってると思ったら、ゼクロスを演られてた方だそうで。
竹光を使っての殺陣もサマになってましたね。

そんじょそこらの蛮機より強いってのがイカすぜ。
ゲストキャラとしては濃すぎる。まあレギュラー化されても困るけど・・・

喪服姿もハァハァ
いかん、全部あっち系の映像に見える

ラストの宇宙人オチには、唖然とさせられた。
小倉優子も引退の際には、これぐらいやってもらいたいものですな。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 6 「太平洋 奇襲 作戦」


ルルがナナリーにどう対応するのか、ワクワクして見ていたら、
余りにも都合よくロロが登場してザ・ワールド。
何とか乗り切ったわけですが、会話が録音されてたら終わりですなこれ。

中華連邦の天子様が初登場ですが、なんで声をこおろぎさとみにしなかったんでしょうか。
それだけが不満。

ロリ天子様
かないとこおろぎの会話シーンで、
どっちが喋ってんだかまるでわかんない状態を期待してたのに

カレンの機体が大幅パワーアップしてました。ちょっと優遇されすぎだ。スザクほどじゃないけど。
保志に「本気出してたらなあ」的なヘタレ台詞を吐かせるぐらいの実力。
空中で合体するシーンはちょっとVガンっぽいと思いました。

ナナリーがユフィ的思想に染まってましたが、
結局ルルとしっかり話し合う前に以下次号になっちゃいました。
妹奪還は持ち越し。

来週は珍しくルルがおとなしめの回なんでしょうか。
あっそうそう、今週「オレンジ」というワードが飛び出したのが良かった。
忘れられてねえぞ!みたいな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/336-2d1ac8aa

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!