2017-05

Latest Entries

せっかくのEDテーマなのにやられ放題とは!?

仮面ライダーキバ  第15話 「復活・チェックメイトフォー」


キバ世界におけるラッキークローバー的存在、チェックメイトフォーの尖兵ルーク(大ちゃん)が登場。
敵幹部の一人目としては、ゆりの母親やガルルの一族郎党を殺害していたりと、
けっこう盛りだくさんのキャラ。しかもかなり強め。

グロンギのゲゲルみたいな、自分ルールを設定する手法でエナジーを集める大ちゃん。
ゲゲル達成できなかったら電撃、達成できたら自分へのご褒美でスイーツ(笑い)。
エナジーと甘いものは別腹なんですか。

パフェはうまいよね
鏡に向かって頑張れ自分

過去で頭部に強い衝撃を受け、20年余りアホの人として生活をしていたようです。
放浪生活を続けていたため、青空の会も大ちゃんの行方を把握できていなかったのでしょうか。

仲間を殺された恨みで過去の大ちゃんに襲い掛かる次郎さんですが、
まるで歯が立たず。だれが過去の大ちゃんを倒したのでしょうか。

現代編での渡と大ちゃんの心のふれあいを見てると切なくなる。
こういうのがブチ壊されるのがありありと想像できてしまう。

キバットがルークのことを知らなそうだったのは何故?
そして次週、753が相変わらず空気読めてない乱入をしでかしそうな予感。

あっそうそう、大ちゃんの中の人はグランセイザーに出てたらしいですね。
いっそチェックメイトフォーの面々は、全員超星神シリーズの俳優さんで固めて欲しいぞ。
ゴルドさんと波岡さん(デモンナイトの人)あたりをぜひ。


Yes!プリキュア5 GoGo! 第14話「ミルキィローズの秘密!」


ミルキィローズについての報告書を、スコルプ名義で作成するブンビーさんは義の人だ。
でも、アナコンディさんに怒られてあっさり名義を訂正する潔さも、見習うべき姿勢だね。

アナコンディさんはキノコ婆さんのことを快く思ってない様子なんでしょうか。
先を越されちゃ困る・・・とか何とか言ってましたが。
この組織も一枚岩ではないのか~。
ここら辺の設定は完全に大人向けというか。一種のサービスでしょうな。

スコルプさんの情報によって、ミルキィローズをいたぶりまくるブンビーさん。
もう少しいたぶって欲しかったのですが、プリ5の面々の登場が早すぎました。
それにしても、ブンビーさんの退場の仕方は後を引かなくて爽やかですね。

おバカうらら
何だってェエエエエ

ようやくミルキィの正体バレですが、のぞみとうららだけ気づいてないのがお約束というか。

次回は、またキノコ婆さんのメルヘン回ですが、りんちゃんさんが主役らしいです。
メルヘン回で主役張っても、あんまり主役って感じがしないんじゃ・・・
そこらへんがりんちゃんさんらしいですが。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-12 「走輔バンキ!?」


今週の蛮機は檜山声だったですか?無駄に熱いな。

走輔と蛮機の体が入れ替わってるので
絶対パーティーアタックがあると思ったのですが、
スピードルのおかげであっさり看破。

センターが蛮機になってる状態での5人名乗りの馴染み感は異常でした。違和感ナッシング。

軍平摩擦
この満面の笑み

体が入れ替わった事で実害を受けたのは、むしろ蛮機の方だったようで。
足裏に味噌を塗られるは、上半身裸の男に乾布摩擦を迫られるはで散々でした。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第5話 「ナイト オブ ラウンズ」


ゼロが騎士団の皆さんを捨てた件については、嫌にあっさりと収束してましたね。
結局ゼロがいなきゃ勝てねーじゃん、というところでしょうか。

そのほか今週のポイントとしては、

・ロロのギアスには弱点が
効果範囲のことでしょうか。それとも使うと寿命が1年縮まるとか。

・スザクは相変わらすウザク
その挙動の一つ一つがウザく、逆に気にならないレベルに。

・ヴィレッタ先生篭絡
扇との再開が楽しみですね。

・ルル山、ナナリーにどう対応すんの?
知らないふりしなきゃならないわけだけど、ジレンマね。
「おっと手が滑った」とか言って、携帯を地面に叩きつけるってのは不自然ですか。

あとは色々とサーヴィスシーン満載でした。やりすぎな程に。

褐色尻
クイックイッ

来週はようやくロイドさん登場。なんか楽しみです。



スポンサーサイト

コメント

キックホッパー矢車さんの次の仕事は「東映の特撮」とのこと。

>大ちゃんの中の人はグランセイザーに出てたらしいですね
ジャスティライザーにも登場した牡牛座の松阪直人ですな。
まさか東映に来るとは。

そういえば・・・事務所の社長が大はしゃぎでフライングしてしまったんですが、
劇場版キバの敵ライダーはネプチューンの堀内健だそうです。
変身後は3メートルになるとか。
現在は記事が消えているので、ナベプロの社長は「また」怒られたんだろうなあ・・・。

>としあき

矢車さん、「東映の特撮」とはやきもきさせる情報ですな。
まあライダーっぽいですが、ロボコンのリメイクとかだったらどうしよう。

大ちゃんの人は体型もガチムチですし、アクションもやれそうだし、顔も濃いし、
特撮には引っ張りだこなのでは。

ホリケンもなあ・・・
いっそどシリアスに演じてくれたら面白いんだけど・・・うーん。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/335-16e63ca3

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!