2017-06

Latest Entries

神保さんはまるで龍騎の頃と変わってないぜ

仮面ライダーキバ 第13話 「未完成・ダディ・ファイト」


香川教授がこのタイミングで復活とは、全く意表を付かれた格好ですよ。
どっか頭の筋がキレちゃった人という意味では、今回の役柄も一緒なんだが。
普通のドラマでマトモな役もやってるんですよね!?ヘルシア緑茶とか。

教授イイ顔
怖いよ、教授・・・

夢を抱く若者(主に男の子)を好んで襲うファンガイアらしいです。
無意味に金を搾り取ってるのは、若者の夢への本気度を試してるのか?

過去編では音也さんと次郎さんの水着姿が見れたので満足でした。
音也さんの麦わら帽子が可愛かったです。

そんな二人ですが、ついにガチでやり合うことに。
イクサに変身した音也さんが、わりと厨っぽい態度だったのが・・・何とも。
まあ次郎さんは化け物だしなあ。
次週のアバンで次郎さんあっさりと危機回避、という展開か。

現代編、イケメンズのケンゴさんがなんか良い人フラグを立てまくり。
死亡フラグに繋がらなければ良いのですが・・・

ンギモッチ゛イイ!!!!!!!!!!
「俺は名護だぞ!!」

そして名護さんの一世一代の逮捕ショー。
警察に捕まってるときの名護さんの暴れよう、とても気持ち良さそうでした。
それにしても平成ライダーのしょっぴかれ率は異常ですね。


Yes!プリキュア5 GoGo! 第12話「美々野くるみがやってきた!」


今さらながら、くるみの正体がミルクと確定してしまってゲンナリン。
先週までの感じだと、くるみとミルクの性格が違いすぎるのでは、と思ってたけど、
今週を見ちゃうとねえ。

怪訝なふたり
なんとなく今週のベストショット

ネバタコスさん&増子さん復活は良いニュース。

タコスさんとブンビーさんの絡みは、一方的にブンビーさんが虐められそうな感じがして、
ちょっとマンネリっぽくなるのでは。
同じ虐めキャラのハデーニャさんはけっこう応用が効いたキャラでしたが。
公園でいじけるとか・・・

他にも今週は、ホシイナー大量出現という、
プリキュアのお約束を破壊しかねない展開になりそうだったのが新しかったかな。

エロすぎアナコンディさん
ヘビ女ヒィヒィ

来週は復活早々タコスさんお休みっぽい?
予告では大原さやかの声で喋りそうなパツキン女性が出てましたが、
あれがアナコンディーさんの正体ですかね?


炎神戦隊ゴーオンジャーGP-10「発車オーライ」


新ロボが出るのがちょいと早漏気味ですが、いいのだろうか。飛ばしすぎ。

えーと、先週のカメラ蛮機の死はムダではなかったと。
ちゃんと伏線的なものを貼ってくれてるのは嬉しいです。

ミラー番機ですが、他人の技をコピーする敵が、
本当に強かった試しは非常に希少な事を考えると・・・
まあ、三大幹部の技術を結集という設定には燃えた。

青すぎおじゃる丸
灼顔のぴるすへのアンチテーゼか

今週は連が大活躍でしたね。
パワーアップが降って沸いたようなものじゃなくて、純粋に改造によるもの、というのがいい。

そしてG6のGは軍平のG。
軍平が6人・・・ゴクリ。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 3「囚われ の 学園」

ウララー!!
これはあの伝説のうららアングル・・・

ヴィレッタ先生の誕生日ネタが、すっ飛ばされずに回収されることを祈りましょう。











スポンサーサイト

コメント

神保さん 龍騎以来の登場。見るからに詐欺師ですが 疑ったのは静香ちゃんだけ。
そしてサイに変身します。サイは歴代のライダーを見ても重要なポイントに出てきますね。
クウガでは ズのグループのリーダーでした。スカイライダーでは魔神提督の一番手。そしてストロンガーの客演。これ以降ライダーの客演が続きます。響鬼ではサイの姿のようなオトロシが轟鬼さんをふみつけにして再起不能にします。電王ではキンタロス初登場の相手。555では映画ですが巨大なサイが出てきます。
ドッガフォーム ひっぱりましたね。先週も出るかと思ったんですがマシーンでした。
でも歴代のライダーは サイの他にもアルマジロやカブト虫などパワー系に弱いみたいですね。

>じんろく

神保さん、結構頑張ったんだけど、最後はドッガフォームの餌食に。

サイ怪人といえば龍騎のメタルゲラスが印象深い。主人思いなのね。
サイやパワー系怪人が強いのは、子供が見てヴィジュアル的にわかりやすく「強そう」と思うからでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/333-e43c185c

「過去編」についての最新ブログのリンク集

過去編 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!