2017-10

Latest Entries



画像が無くて読みにくくてすみません

土曜日が色々と凄惨だったので、日曜日は番組の視聴までで力尽きました。
キャプ画像も拾ってません。でも頑張ります。

【キバ】

名護さんが渡の脱臼を治療してる時は、一瞬いい人オーラを発しかけてたけど、
イケメンズのギターの人をブン殴ったのはいただけない。

どうしてこう、いつも、登場人物を過剰にエキセントリックにしなければ気が済みませんか。
打倒キバに燃えるあまり、クモファンガイアを利用する始末。

どうでもいいけど、クモファンガイアってヒロポンにちょっと似てるね。
もしくは『街』に出てくる土曜日。
過去編はなんだかザンキさん=次郎さんがやたら格好良かったです。
音也さんも、もう少し頑張ってください。

それと、キバのバイクがえらいことになってましたが。
ライダーでのバカバイクは久々ですな。ジェットスライガー以来?
ああ、カブトのもバカバイクに含まれるか。

それにしてもダサかったなー、あのキババイク。
別にイクサのバイクと正面衝突するわけでもなかったしね。やるせない思い。

そんで、ライダーキック合戦の末、無様に敗れる名護さん。
2週連続の水ポチャでしたが、今週は川の水位が低かったためか、無様感が割り増しです。

そんなこんなでボーカルをやることになった渡。
せっかくの歌唱シーンも、尺の関係で非常に中途半端。
まあ、それもキバらしいっちゃらしいですが。


【プリキュア5gogo】

ついに追い詰められてしまったスコルプさん。
スコルプさんを責めるアナコンディさんの語り口がこれまたスーパー胃痛タイム。
アナさんは本気になるとちょっとヤバそうです。
今年の中ボスポジション決定でしょうか。

無理にローズパクトを手に入れようとするスコルプさんを、
必死に止めようとするブンビーさんが優しすぎる。
「過去の組織での経験から言うと・・・」の下りは完全にギャグなんだけど、
スコルプさんのことを思っての挙動だと思うと、泣けます。

スコルプさん激情態の造型の酷さには言葉も無い。
最終的に子安はSASORIとシンクロしますって感じ。
ナイトメアの人らと違って、自分の意志で変身するのがいいね。
去年の黒札は、見ていて精神的にきつかったからな。

本気になったスコップさんの前に、なすすべも無いプリ5たち。
そこへ新キャラ補正という脂の乗りまくったミルキィローズが登場。
肘打ち一発でスコルプさんをヒビだらけに・・・
さらに容赦ない必殺技で止め。

個人的には、必殺技が武器(ステッキ?)を使ってる風なのがいただけない。
どうせなら、鉄山靠みたいな肉弾系攻撃が良かったス。

スコルプさんが消滅する瞬間、人間態に戻ったのも切ないね。
「さらば、ブンビー・・・」
せっかく友達できたのにね。

えーと、次の刺客がまた来るらしいですが。
なんか、僕の予感だと、ネバタコスさんじゃない人が来る気がマンマンなんですが。

来週は増子さんが本当に久しぶりに登場っぽい。喜びましょう。
ふと思ったけど、漫画版プリ5に、増子さんって出てきたか?


【ゴーオンジャー】

ザコ戦闘員さんにされてしまったカタギの方たちに対して、
「まあ何とかなんだろ」とはどういうことだ。
最後には何故か元に戻ってたけど、もうびっくりしたよ。

これからは心して戦闘シーンを視聴しなければなりませんね。
「あの戦闘員の中には元人間が混じっているのか・・・」
重いです。

今週のほかのポイントとしては、

・赤さんの昭和の死語100連発
・黄色と緑のフラグ立ち
・「甘いものは苦手」アピール中の軍平が可愛いすぐる。
 無理矢理そこら辺にある本を読んじゃったりして。

他にも、カキワリを撮影させたり、逆光(逆光は勝利!)を利用したりと、
ちゃんと頭脳戦してるのが面白い。


【コードギアスR2】

皇帝のギアスは、ルルーシュと同じく、一人に対して一回こっきりなんでしょうか。
C2のせいとは言え、ルルーシュの記憶があっさりと解除されちゃってゲンナリンな感じがしている。

「一度食らったらずっとそのまんま」って非情さがギアス能力のキモだと思うのだが。
まあ、あんまり記憶改変されたまんま引張られても、話が進まんしな。

中華連邦の人らの目的がようわかりませんな。
なんかooがついこの間までやってたためか、
ブリタニア=ユニオン、中華連邦=人革連のイメージができちゃってて・・・

ロロはやっぱり危なげな人でしたね。
でも、こいつが10話持つとは思えないのだが・・・
なんか、小物臭を撒き散らしながら死んでいく絵が見えるよ。

あっ、千葉ニーナが出てましたね。死んだはずのゼロの姿を見かけてくわわっ、てなってましたが。
これは怒りの角オナニーでしょうか。よくわかりませんけど。

コメント

どう考えてもミルキィローズのほうが悪人です。

なにやらプリキュアも関係者がネタバレしてるようです。
実況とか二字裏で不意に投下されるかもしれんので気をつけたほうがいいですよ。
俺は見てしまったのでもう手遅れ。

>「まあ何とかなんだろ」とはどういうことだ。
一般市民を完全無視してた前作に比べればまだ・・・。

>としあき

因縁も何も無い、通りすがりの少女に葬られたスコルプさんが哀れすぎる・・・

プリキュアのネタバレ・・・わかった所であまり緊迫感が無さそう。
さすがに「ブンビーさん死す」「うらら引退」とかだと大変ですが。

戦闘員にされてた方々が元に戻ったときも「あっ、戻った戻った!」
みたいな、行き当たりばったり感が漂ってたのがゴーオンジャーらしいというか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/332-b64fa74e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

