2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


ギアス始まったんで、さらに日曜日がパンパンですよ

仮面ライダーキバ  第11話 「ローリングストーン★夢の扉」


OPの途中でゴーオンジャー&キバの夢の競演が。急に出てきたからびっくりしたよ。
インパクトの面では、↓の方が強いけどな。

夢の競演
でも小さい男の子はプリキュア見ないだろうし、反対に女の子はキバ見ない気がする

イケメンズの人が大してイケメンじゃないのは置いとくとして、
歌が非常に平坦な歌い方、早い話が音痴気味だったのが気になる。
曲調も、いかにもライダーのEDテーマに使われそうな感じだったのが嫌な予感。まさかな・・・




なんかバンドをやることになったらしい。
渡が空気読まない名護さんに吹っ飛ばされて、それどころじゃなさそうですが。

井上御大お得意の池ポチャ
もはや貫禄だな

キバを海(だよね?)にザブーンさせた後の名護さんの喜びっぷりが気持ち悪かったです。
来週もライダーバトルが続きそうですが、早く名護さんに天罰が下りますように。

他に気になった点と言えば、ゆりさんのセーラー服姿に無理がありすぎたり、
ザンキさんのイクサが動きが重そうで格好良かった、というあたりでしょうか。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-08 「最高ノキセキ」

錆びちゃった猿人を、クレ556でシコシコ磨くゴーオンジャー。
普段の絶え間ない努力が成功に繋がるという。
なんかスゲーいい話だった。そのくせ変に説教臭くないし。

タマネギ持ってこい
涙は錆を加速させます

敵の3幹部が直々に出向いてきたわけだけど、あんまり意味は無かった気が。
ボーリング蛮機を倒した時点で綺麗に話が締まっちゃったしな。

EDで「今週はキバもダンスするよ!」みたいなテロが入ったのでちょっと期待したんだけど、
中途半端なカットインが数瞬、挟まるだけでした。子供だましにてガックリ!!


Yes!プリキュア5 GoGo! 第10話「出た!青いバラの力!」


業績を上げられない従業員は、地下迷宮送り。
業務内容は、迷宮を彷徨うだけのとてもシンプルなもの。
ナイトメアの窓際族は、業務内容がハードすぎますね。

ボンビーさん・・・
子安と高木の共闘・・・腐女子は汁出まくりの展開ですな

「まだローンだってあるのにぃ!」と悲痛なブンビーさん。
やっぱし住宅ローンでしょうか。
スコルプさんからボンビーさん呼ばわりされるのも頷けます。

引っこ抜きりんちゃんさん
パンツ先生のネタはこれで確定だな

また、今週はりんちゃんさんの動きがエロすぎました。
ポッと出の新キャラなぞには負けぬ、との意思表明でしょうか。

尻はたきりんちゃんさん
ここらへんの尻はたきの動きが気合入りすぎでもう

プリキュアにおける人質作戦は、未だかつて成功した事がありませんね。
わざわざ人質を現場に連れてこないでもいいのに。
そして人質取られてるのに、一片の迷いも無く敵側に襲い掛かるプリキュアの勇ましさよ。

それで、ミルキィローズですが、声はEDによると「?」となってましたが(サザエさんのタマかよ)、
仙台さんでいいんですよね?ようわからんけど。

ウワサのミルキィさん
かわええええ

ミルクのウザい性格とはちょっと違う印象を受けました。
キャラ造型は言うまでも無く、パワー肉弾系キャラというのも好印象。
次回は早くも必殺技を披露?
スコルプさんがその餌食となってしまうのか~


コードギアス 反逆のルルーシュR2  TURN 1 「魔神 が 目覚める 日」

ooが一時お休みと言う事で、代打のルルーシュ。
「明日からまた仕事かよ」ムードが漂う放送時間なのが微妙に気になります。

ギアスは22話までしか見て無かったので、
昨日緊急に23話~25話の録画を見ました。
これ以上無い投げっぱなしな続き方でしたので、
今日の放送でどう回収してるか見ものだったのですが。

半分くらいはまだ投げっぱなしにされてる気がしました。
えーと、記憶をいぢくられてるのはルルだけじゃなくて、関係者一同ってことなのか。
ロロの存在も、名実共に、後付で作られた捏造キャラってこと?

とりあえず青竜刀な
リュミーンの後ろにいた人ですか?

まあヌゥさんが元気そうだったし、カレンの尻はエロかったしでまあ満足。
今回出てなかった重要キャラはナナリー、ニーナ、オレンジあたりか。
ナナリーとオレンジはOPに出てたから出番は当然あるだろうが、
(僕、初見ではオレンジ見逃してました)
オナニーナはマジで放置されてる可能性が・・・ロイドさんに拾われたんかな。















スポンサーサイト

コメント

だって ゆりさん(高橋優さん)は 実年齢17歳だよ。
そのゆりさんと並んで歩くと 音也さんは なんてちっこい男(背の低い)に見えることか。

イクサ 次狼さんに与えてしまって悪用しないか心配。

静香ちゃんは ドラム経験があり 撮影は一発OKだったとか。

>ニーナ
OPにいますぜ。

>じんろく

ゆりさん役の人はとても17歳に見えませんね。
演技が大根気味なのも仕方ねーのかも。

次郎さんはファンガイア倒しに熱を入れるのはいいんですが、
もう人は襲わないと決めたのでしょうか。某幽白の主人公のオヤジさんみたいな。

渡の保護者の人は意外なスキル持ちだったのか。
どうでもいいけど、イケメンズのギターの人が名護さんに怪我させられて、
次郎さんがギターの代役をやると言う展開だと良かったなあ、と思った。
あ、でも現代じゃ次郎さん実体化できないか。


>しもんきん

OPにいましたか。今週も確認できなかったよ・・・
なんか後半加速度を付けて、ちみっちゃいキャラがわんさと出て来るんだもんなあ。

でも本編にも一瞬出てましたね。
またトチ狂った言動をやらかしてくれるのかと思うと楽しみ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/331-ac019e82

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

