2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


歯医者で歯の茶渋を取ってもらいました

仮面ライダーキバ 第10話 「剣の舞・ガラスのメロディ」

今回の話は非常に555っぽかった気がします。

一つ気になったことが・・・

名護さんがシャッチョさんの音楽プレイヤーを粉砕した後、
あえてしばらくシャッチョさんを暴れるままにしていたのでしょうか?
渡に、ファンガイア=絶対悪 の図式を示すために?
だとしたら名護さんは真性のクズだな。

苦悶するシャッチョさん
もう首だけはらめえええええええ

単に井上ワープのせいで、名護さんがどっか行っちゃってた線も考えられますが・・・。

シャッチョさんを庇った理由も言わずにスンマセン一辺倒の主人公にもイライラしますが、
名護さんの一挙手一投足にも虫唾が走る。
草加も本放送時にはこんなんだったのでしょうか。

全く、キバの心のオアシスは音也親父だけだぜ。それとザンキさんな。


Yes!プリキュア5 GoGo! 第9話「名探偵こまち登場!」


まさかこまちングが、普段から探偵扮装セットを持ち歩く変態だったなんて。
その妄想過多な迷推理が冴えまくりでしたが、ブンビーさんにはいい迷惑でしたね。

ブンビーさんほどケーキをうまげに食べる中年を、僕は他に知りません。
スコルプさんのことを「山本さん」呼ばわりしてましたが、
何か元ネタでもあんのかと勘ぐりたくなります。
名前間違えネタのしつこさも自覚してましたね。

空中平泳ぎだブンビーさん
変身しなくても飛べたんか

なんかバトルシーンが非常に短かったですが、今回のお話で熱くバトられてもなあって感じです。
こまち探偵話は、また見てみたいもんですな。

頼むから皆口ヴォイスで・・・
キャラ造型は申し分ないのだが

そしてミルキィローズはミルクで確定っぽいですが。うむむむむ。
性格がミルクのまんまだったらスゲー嫌だなあ。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-07「相棒アミーゴ」

蛮機獣とケガレシアの語尾が入れ替わったりと、どうでもいい部分の小ネタが冴えてました。

軍平が異様に熱い台詞を吐いていたのが格好よかったス。

熱いぜ軍平
僕なら「逃げるなら一緒だ!」って言うと思うな

ジャイアン族の人と緑車と黒車の合体ロボですが、
どう見ても両腕を取って付けた様な印象が拭い去れない。

軍平さんったら、緑を差し置いてジャイアン族の人を強引に相棒宣言しちゃうし。
んもう、勝手なお人。


【ガンダムoo】

えーと、色々ありすぎて書ききれません。
特にラスト数分に詰め込みすぎだ。

とりあえず、オールバックハレルヤアレルヤが一人二役で喋くるのは非常に忙しそうだな、と。
そして強えええ。ちゅうさとしょういを圧倒してました。

ちゅうさがしょういを庇うのはお約束なんですが、
庇われたしょういがすぐに退避せずに、アレハレに一撃を加えたのには意地を感じました。

やけに色っぽいしょうい
ここの腰つきがまた

「ちゅうさがいなくなったら私は一人になってしまう」の下りもたまらん。
しょうい株が上がりっぱなしです。

なんかしょういとアレルヤは知り合いだったっぽいです。
この辺を投げっぱなしにするわけにはいかんので、アレルヤは生存確定でしょう。
でもハレルヤはいなくなっちゃうの?

リジェネさん(性別不詳)
こういう時の字幕は(謎の人物)とかにしなきゃあ

ティエリアもヤバげでしたけど、彼によく似た人が千和と一緒に居ましたね。
リジェネさん?ティエリアのご親族でしょうか。もしくはクローン。
単にティエリアがリジェネを名乗ってるだけだったりな。記憶喪失とかもありえるな。

アレハンドロさんの小物っぷりには感服。
彼に対するアムロの煽りも非常にわかりやすいものでした。

やっとこさ刹那がアレハンドロを倒したと思ったら、このタイミングでハム参上。
なんか台詞にいつものキレが足りない気がしたんですけど・・・
まあ最終回だし、お祭りだしな。

なんか仮面キャラになるらしいね、ハム。
僕のテレビは色調が暗いのか、仮面ハムがヒゲハムにしか見えませんでした。
「あっ、グラハムヒゲ伸ばしたんだ」みたいな。

おかげで、コーラが生存してたのにも気づきませんでした。
一瞬コーラっぽいのがマネキンの後ろに居たから、ビデオを逆回ししたんだけど、
そやつの髪が黒くみえたからコーラじゃないと思ってしまったのだ。
・・・テレビ買い換えるか。

他にも4年後のソレビメンバーやくぎゅが何をやっているのか、しょういがどう成長しているのか、
ちゅうさの髪型がどう退化してるのか、マネキンとコーラの仲がどこまで進展してるのか、
色々気になりますが、やはり一番は

熟年離婚
コレだ。



スポンサーサイト

コメント

やはり三重野脚本回のプリキュアは恐ろしすぎる。
いつもは評判の悪い飯島作画も妙にハマってたし。

00は・・・ふたばにしょっちゅう来てたバレが全部合ってたのがなんとも・・・。

>としあき

>いつもは評判の悪い飯島作画も妙にハマってたし。

こまちが犯人認定するときの一連の動きのバンクとか、堪りませんでしたな。

ooはネタバレがけっこう当たってるって話は聞いてたので、
それっぽい書き込みがあると、画面を即スクロールして回避してました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/330-1a294411

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

