2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻殻機動隊17話『ゴリラの母性本能』

【攻殻機動隊 17話「修好母子」】
ショボーン

全然嬉しくないメスゴリラのサービスシーン

ぼくらのヒーロー、オスゴリラことイシカワの情報を元に、台湾に飛ぶメスゴリラ。
メスゴリラはそこで、難民の少年・チャイと出会う。
ロー(クゼの現地名)を崇拝するチャイは、自らの身体を全身擬体化することを夢見て、
毎日せっせと麻薬をこねてダチョウの食玩作りに励む。
でもある時、「クチバシの塗りが甘い」とイチャモンつけられ、マフィアの人に追われる身。
素子「可哀想やけど、わし帰らなあかんし・・・ほなさいなら」

・・・試してみる?

田中敦子つながりでコレ思い出した

空港へ向かう途中、素子は財布の中に、
ダチョウの原料がたんまり入ったロッカールームの鍵が入っているのを発見。
青少年の心のSOS・・・。「何やねん。あいつ、ただの甘えん坊やないの」
そんな少年の青さに、かつてのイシカワの姿を重ねておセンチになった素子。
マフィアのアジトに突入し、見事チャイを救出する。
素子「あんさんはまだ若い。死んで花実が咲くもんやろか」
めでたしめでたし。

夏場は髭のキューティクルが大変

湿気によってヒゲの伸び方が変わります

場面は変わって九課オフィス。
「あっ・・・髭がすごく伸びるわ。明日はきっと雨ね★」
ヒゲ抜き天気予報の結果に、蒸し暑き夏の始まりを予感するイシカワであった・・・。


乱れる少佐のお声を堪能したい方にオススメの一本(田中敦子出演作)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/33-d68e0028

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 第16話

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 09【修好母子:RED DATA】~ゴーストの残り火は自分を知ってくれた者の為に使うんだ~ロウことクゼが残したこの言葉はとても意味があるような気がします。「自分を知ってくれた者」の中に素子が含まれているのだろうか?久々に素子...

攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG 第16話「修好母子 RED DATA」

#16 修好母子 RED DATA 【story】  クゼに関する情報を得るため、台湾へ飛んだ少佐。台湾でクゼは難民から”ロー”と呼ばれていた。ローは台湾の難民を統率し、武器密輸などに関与していた。少佐は、街中でヤクザに襲われている難民の少年・チャイと出会う。チャイはロー

メイド服ってやっぱりかわいいのです!

こんにちわぁ[:ハート2:]今日はいいお天気でしたね[:音符:]昨日お買い物に行って、↑みたいな服見つけちゃったのですぅ[:ハート2:]試着して遊んでたら店員さんに怒られちゃったのです。。。[:汗:]笑欲しかったけど、ちょっとお財布が寂しくなりそうだったので...

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #16 修好母子

も、素子姉さん、青少年の前でその格好は刺激が強すぎるんじゃ・・・(;´ー`) 今日は、前回の政治的な話からちょっと離れ、国外で情報収集するお話。チャイとの会話で、いつもとは違う素子姉さんの一面が見れた気がしました。台湾にいた頃のクゼの情報を集めるため、単身 台

攻殻機動隊 「修好母子」

タイトルが示すように、母性がテーマでした。もちろん、台湾でのクゼの活動情報も収集。擬体に固執する難民の少年チャイの登場。ある意味、ロボットの体を求める星野哲郎のようでもありました。彼は、生意気で、少しおませなではありますが、リーダーシップや勇気や才能もあ

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。