2017-10

Latest Entries



幸運の女神は後ろハゲ

仮面ライダーキバ 第9話 「交響・イクサ・フィストオン」

555の薔薇社長がバイオリン修復師役で登場。
出てくるだけで怪しいオーラを発しすぎな社長、さてどうなることやら・・・

復活の薔薇社長
あいかわらず濃いお顔です

雑音を聞くと偏頭痛に襲われる体質らしいですが、
街頭ミュージシャンを襲って楽器破壊はやり過ぎ過ぎる。
ギターを地面に打ち付ける様は、さながらパンクの人のよう。

通報されてもおかしくないレベルですが、どうやら
キバの世界でも警察は役立たずみたいです(過去編除く)。
てっきり薔薇ファンガイアになるかと思いきや、カエルファンガイアに格下げでした。
バッシャーの水弾があんまり効いてないのは、水属性だからなのか。

名護さんによる最初の犠牲者になるっぽい社長。
イクサの電子音声は、大昔のSF映画に出てくるロボットの声に激似。
装着者が棒読みなら、ライダーシステムも棒読みと言う意見にもうなずけます。

過去編では半魚人ショタに続く、3人目の味方怪物が登場してましたが。
彼らはファンガイアではない?むー。


Yes!プリキュア5 GoGo! 第8話「シロップと謎の手紙」

今週は作画は良好でしたが、お話はわりと凡庸でした。
スコップさんが、本命以外のお宝収集もやる事がわかったのと、
プリキュアどもの大食いネタをやってくれたことが嬉しかったです。

青と緑も去年は大食いキャラだったはずだが、自重しだしたのか。

3
この顔も久しぶりか

シロップがローズガーデンで探したいものがあるそうですが、
大多数の視聴者にはどうでも良い伏線ですね。

スコップさんはてっきり時計台をホシイナー化すると思ったんだけど。
あっ、シジュウカラに配慮したんだね。さすが子安、優しい男だ。

次回の探偵モノが楽しみすぎる。
こまちの妄想推理力が爆発するのでしょうか。


炎神戦隊ゴーオンジャーGP-06「乙女ノココロ」

耳栓で防げる程度の騒音って・・・騒音オバサンの方がよっぽど強力ですな。
最初に怪人がやられて、後でパワーアップして再登場という展開が定着してきました。
ハッ、これって通常のヒーロー物と逆なのでは?

読唇術だ軍平さん
モザイク外しは細目でな

軍平の不完全な読唇術アフレコを聞いて、
早とちりな赤が大ショックを受けてるのはベタだが許す。

フルート界のプリンスが大いに役に立ったのが嬉しかったです。
そうなんだよ、一般人キャラがうまい具合にドラマに噛み合って欲しいんだよ。


【ガンダムoo】

うー、今週もたくさん死んじまったぞ。

リヒティはもう駄目だって思ったけど、クリスまで殺す事ないだろと思ったぞ。
クリスを庇ったリヒティの立場がねーだろ・・・

それとコーラ。
直前に大佐に対して生存報告をした後に、アレですか。ショックでかいす。
2期がひたすらシリアスな展開になることを予感させますね。

これで本当に終わってしまったのか
こいつなら、「実は生きてました」オチでも一向に構わないのだが

アレハンドロが直々に出てきましたが、とりあえずエクシアが勝てる気しません。
トランザム中にもう一回トランザムとかやらないと・・・

次回でひとまず終わり?
グラハムの出番はあるのか、姫様はこのまま空気で終わってしまうのか?






コメント

ゴーオンジャー、4/27の11話が軍平回らしいぜよ。

>しもんきん

戦隊物で特定のキャラ回がこんなに楽しみなのは、マジレンのアニキ回以来ですな。
普通に台詞喋ってるだけでも面白いんだもの。
なんかネタバレによると、エラい役回りをさせられるそうな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/329-0690efd4

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

