2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ、僕は自己満足でいいんです

主に仕事上で凄惨な日々が続いたため、先週は更新できませんでした。
これ以上サボると癖になるので、そろそろやります。
2週分の感想がごっちゃになってるかも。

仮面ライダーキバ  第07話 「讃歌・三ツ星闇のフルコース」

現在のスーパーヒーロー&ヒロインタイムで最も僕のテンションを落ち着けてくれるのが、キバ。
やや退屈とも言う。まあ、前後があれだけ濃い番組じゃねえ。

先週は現実と過去が目まぐるしく交代し、カタルシス控えめなガンフォーム登場という流れでしたが。

今週のイイ親父
遠近法を駆使だ 悪魔くんに出てくるメフィスト風の扮装をしたおっさんファンガイアが今回の悪者なんだそうですが、
執事を生き返らす云々のところは、わりと重要だったりするのか?

ファンガイアが人間から吸い取った魂を溜めこんだりして、
単に自分のためだけじゃなくて、何かもっと他の良からぬことを企てる可能性もあるのでは。
まあ、脚本が脚本だし、深く考えるだけバカを見るのが関の山でしょうが。

名護さんがちょっとイヤな井上キャラになりやしまいか、非常に心配なんですよ。
もっとパーフェクトハーモニーの人みたいに、突き抜けられないものか。

ヴォースゲー!!
こんな漢になら喰われてみたい

それと、ガルルさんはけっこうな悪党である事が判明。
さすがに人食いはアウトだと思うんだ。
風雲ドラゴン城に野郎3人で監禁されてるのも、刑に服してるからなのか。
でも、あんな荒くれ状態のガルルさんを、音也さんはどうにかできるのか。

うーむ、キバはやっぱり今ひとつ盛り上がりに欠けるのう。
あくまで前番後番に比べてだけど・・・


Yes!プリキュア5 第6話「ドーナツ国王目覚める!」

先週はブンビーさんが子安を青二才扱いしたり、
女子中生の美術作品をお宝と間違えて運搬しかけたりと、大活躍でした。

今週はそれに負けじと子安がハリキッてました。

一体化します
実はこの人はヘタレ化が相当早いのでは

徹夜で報告書を書かされたりで散々なスコップさん。
当然戦いにも精細を欠き、いつものパターンに。

久々のりんちゃんさん回。お話自体には特に小細工は無かったです。
ババアがシロップを無理矢理四郎と名づけてたシーンは白眉モンかな。

今週で全員の新必殺技のお披露目が済み、いよいよ6人目登場か・・・
と思いきや、まだ引張るのね。
ZにおけるZ、ZZにおけるZZのような引張り方は嫌だなあ。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-04「炎神トラブル」

なんと言っても今一番アツいのは、ゴーオンジャー。
黒=グンペーの顔芸は、もはやカイザ草加を超えたと言っても過言では無さ過ぎる。
福沢祐巳もびっくりの百面相は、それだけで金が取れるレベル。

黒と赤のバラード
この顔はいろいろと反則!

今週は、ガキんちょ相手の本気メンチ切りにて、赤の新しい一面を見た。
彼は、黒の事を本気でおちょくってる感じが良いです。

緑の女幹部相手の土下座もイカしすぎる。朝からどんなプレイだよ。
しかもあっさり作戦を見破られてるし。

怪人のイノキ声も妙にマッチングしすぎ。怪人が毎週こんな喋りだったら笑い死ぬわ。

そしてなんと言っても黒に尽きる。
街中で警官呼ばれてアタフタしてる様がこんなに似合う戦隊ヒーローが、
かつて存在しただろうか!?

こんなんでも元刑事
ジュラルミンケースにチョコボールみっしり

その後の子供助けるシーンでも、しっかりヒーローしてたしな。抜かり無し。
もう迷わない。ゴーオンジャーに(主に黒に)賭けてみよう。


【ガンダム00】

先週はしょういが勝利の美酒の虜になってたり、
コーラが場違いに大活躍しちゃうし、ロックオンが撃墜されちゃうしで大変。

効き目を負傷したロックオン兄さんが、作戦会議でやたらとやる気なのが逆に不安でした。
(やる気チーム:せっちゃんとロックオン やる気なしチーム:アレルヤと絶望先生)
頼むから、しばらくおとなしくしててくれって思いましたよ。
死亡フラグかと思うじゃないか。

今週の人員整理ぶりにはやや口があんぐりでしたよ。
トリニティ長男と次男がフビンすぎる。
釘はひとまず生存なんでしょうか。そんでサジにころころされる、と。
それにしても、ヒロシはいっつもあと一歩の所で邪魔に入られますね。

なんかハゲヒゲの気まぐれで反則的な力を手に入れてしまったエクシアですが、
ジンクスとかもどさくさでパワーアップしちゃうの?

ジー
火スペ「オペレーターは見た」(ふーん・・・旦那様ったら、誰にでも優しいんだ・・・)

ヒゲハゲの棺を銃でバンバンしてるアレハンドロから、けっこうな小物臭を感じてしまいました。
アムロ声で喋る少年とかの方が、何考えてるかわがんねくて怖いね。
うーん。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/327-9f17e570

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。