2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


ゲキレンは久々に見返したくなる戦隊だった

仮面ライダー キバ 第3話 「英雄♯♯♯パーフェクトハンター」

今週はイイ顔の親父が満載でした。
平成ライダーによくある「行き過ぎたお笑い演出回」のような・・・

しかし、主人公が自分の憧れの存在であった父に絶望し、
精神的支柱を失って茫然自失しているところに、
そのココロのスキマを埋めてくれそうな包容力のある大人の男性と出会うという、
お話自体はけっこうマジに進行している・・・のだろうか。

いい顔親父ズ
今週の被害者

スゴ腕ハンターの名護さんは、何やらパーフェクトハーモニーの人を彷彿とさせますが。
雰囲気的にはすぐにはヘタれないっぽい。でもヘタれちゃうんだろうなあ。

今後キバを付け狙っていくことになりそうな名護さん。
キバがファンガイア以上の敵になりうるって、
なんかアギトあたり(他作品でも?)で聞いた懐かしいフレーズね。

またライダーバトルですか。
でも、キバってライダーバトルが無いと話がとても持ちそうにない・・・
まあライダーバトルありきでシリーズ構成してるのだと思うけど。

次回はザンキさん登場です。
予告の「シャバの空気でも吸いに行くか」を聞いて僕の股間はどしゃ降り状態。
もう好きにして!!


Yes!プリキュア5 GoGo! 第2話「のぞみとココ 悩める再会」

新装開店2発目にして早くも作画崩壊。
だがそんな事はどうでもいい。
デコキュアを差し置いて、一足早くブンビーさん登場です。

熱意をアピールするブンビーさん
本格ねずみ男っぽいポジション

転職先のエターナルは盗賊組織なので、ナイトメアよりかは風通しが良さそう?
しかし、当面の上司になりそうなアナコンディさん(メガネ年増)は、またおカタそうなお人。

自分がどれだけプリキュアを酷い目に遭わせてやったか(事実と異なる)を
とうとうと語ろうとするも、あっさりスルーされてました。
「・・・あの、私の話聞いてます?」の語尾がフェードアウトしていく演出は至高。

ココとのぞみとシロップのドロドロはもう結構でゴワス。
僕らが望んでるのはそんな展開じゃない。
ピンキーっぽいのを捕獲したときの、かれんの「これってハズレ?」発言とか、
それに対して速攻で入るこまちの突っ込みとか、そういうのが欲しいんだ。

次回はブンビーさんが早くもプリキュアと運命の再会っぽいです。
「久しぶりだねえ、プリキュアの諸君」とか言うブンビーさんに対し、
「アンタ誰だっけ?」とかいうりんちゃんの返しが入るような展開所望。


獣拳戦隊ゲキレンジャー (終)【修行その49】「ズンズン!獣拳は、ずっと…」

先週の予告でリオ様とメレが復活かと思ッたんですが、しませんでしたね。
冥府での案内役っぽい役回りでした。
表情や台詞が無いとこなんかが、抑制が効いてて良いと思った。

また、最終回は巨大戦を行わずに、ひたすらカンフーアクションを見せてくれたのは良かった。
赤青黄の三人が、コンビネーションでロンを追い詰めてくとこなんか最高。

オッスオッス!!
驚愕なふたり

最後なので、523の「マイッタゼ」が2回も入っててサービス満点であった。
ついでに「オマイラ、サイコウダー!!」という新技も披露。
ハエと一緒に何処かへ去る523。
ありがとう、あなたはキモカッコイイという言葉の代名詞だった。

ドラゴンボールにされたロンの酷すぎる扱いに泣いた。食うなよゴリラ。

香港でリオっぽい少年と出会うジャン。
このラストに繋げるために、あえてリオメレを復活させなかったのでしょうか。
わりと爽やかな終わり方ね。

ゲキレンは始まった当初は「特に面白いわけでもないけど、切るまで酷くはない」印象で、
ダラダラと見てた。どの辺から面白くなったのだろうか、五毒のあたりかな。けっこう序盤?

ボウケンを途中で切った僕を、戦隊に戻してくれたゲキレン。
まだまだ戦隊も捨てたもんじゃないなって感じです。
ゴウオンがどうなるのかは未定ですが。

ゲキレンの俳優さんたちも、今後色んなとこで活躍してくれると嬉しいですな。
個人的には、リオとケンとレツの人が露出が多くなるのではと予想。

いい特撮であった。ありがとうゲキレンジャー。


【ガンダム00】

あー、何でああいうことするかねー。
ガンダムの敵キャラって、どんな奴でも、その人なりの考えとかがあって
行動してるもんでしょう。だからこそ敵にも共感できたりするんだと思ってたけど。

釘のアレは無いよなあ。容認してる兄貴も変だ。気づかないわけ無いだろうに。
無理矢理、三兄弟の厨な部分を作ろうとしてるような気が。

三兄弟の属性は、
「目指すところは戦争根絶なんだけど、よく考えると間違ってるような気がするなあ」
と視聴者に思わせるようにして欲しかったんですが・・・

いちいち台詞が格好いいグラハム
グラハムが異様に格好良かったのが救いだ

せっちゃんが主人公っぽいとこ見せて次回へヒキ。
なんか三兄弟って、頑張れば倒せそうなレベルだと思ったよ。
まあ1対3じゃ辛いだろうが。



スポンサーサイト

コメント

>リオとケンとレツの人が露出が多くなるのではと予想。
523だって時代劇出演とかリーゼント決めれば人気出るよ!
演技は後からついてくるからさ!
ケンはこの前どっかのドラマで主役に絡むよっぱらいのあんちゃん役やってました

ハニー見てると、井上脚本が悪いんじゃなくて、
それを映像にする監督のセンスが悪いような気がしてきた。

というか石田監督(以下問題発言に付き削除)

>「」

523は、使いどころが非常に難しそうな役者のような・・・
色々やらせてみたら、意外なハマり役ができるかもだが。
ケンはまさに、よっぱらいのあんちゃん役をやるために生まれてきた位のハマり役ですね。


>としあき

たまには超演出じゃない井上脚本が見てみたいぜ。
あっ、でもそうなると個性が無くなって以外につまらんかもしれない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/324-ade0b3bf

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

