2017-06

Latest Entries

新OPのあの瞬間、生活のウサが全て吹き飛んだ

仮面ライダーキバ 第2話「組曲♪親子のバイオリン」

なんか、業者のコメント弾くためのホスト拒否設定がバグりがちなんで、
もしかしたら書き込めないことがあったらごめんなさい。何とかしようと思います。

あっ、地味に20万ヒット達成。黒鯛になるまで頑張ります。


仮面ライダーキバ 第2話「組曲♪親子のバイオリン」

過去編の主人公の父親が妙に格好いいな。
普段は勘違い気味野郎だけど、やるときゃやるっていうね。
余裕が感じられていいね。敵逃しまくりだけど。
もうこっちを主人公にしちゃえよ。ライダーにはなるんかな?

妖怪ハンター女は現代編の妖怪ハンター女のお母ちゃんでした(変な文章)。
するってえと、主人公と妖怪ハンター女は兄弟ってオチなんでしょうか。
こんなの公式で見れば一発でわかりそうなもんだけど。

バイクアクションっぽいの
序盤なんで、バイク乗っとこうと思いまして
唐突なお風呂シーンは毎週やるんでしょうか。デカピンクかっつーの。
広いお風呂は大変うらやましいが、掃除が大変そうね。

ドラマ部分は今のところ普通、はたまた微妙としか言いようがないが、
バトルはまたもや格好良かった。
立ち回りがジリジリと力感が篭ってるし、
バイクアクションでのタコ退治も画面に引き込まれた。
怪人を毎週一体ずつ撃破していくのは・・・やっぱり序盤だけっぽいな。

チェックメイトザンキさん
チェックメイトだ戸田山

ドラゴン城にお住まいの(もしくは幽閉状態?)のザンキさんがちょろっとだけ登場。
キャラ的にはザンキさんっぽい感じで行くのでしょうか。
ガラッと変えてきても面白いと思うが。


[新]Yes!プリキュア5 GoGo! 第1話「復活!プリキュア5!」

くしゃみ寸前ブンビーさん
帰ってきたアイツ

ウォアァアアアアーーー!!!!111
ブンビーさん復活!!ブンビーさん復活!!11

これで俺はまた一週間、いや一年間戦える、そんな気になりましたよ。
本当にスタッフはわかってくれてますね。
いやー、あのビル落ちで終わりと思ってたから、この復活は心から嬉しい。

新組織エターナルに加わるのか、一匹狼的ポジションになるのか気になりますが、
ZZのシャアみたいに、OPだけのご出演じゃないことを祈るばかりです。

そして新キャラに皆口ゆうこりん&子安の大御所投入。
2人とも惚れ惚れとするようなお声なので個人的には大満足。
あのデコキュアまでも皆口の声で喋っちゃったりしてくれないものでしょうか。
女王さまっぽい人の人間界での姿としてとかで。
「おーほほほほ」とか高笑いしてくれはったら、俺はもう憤死します。絶対に。

デコキュアはEDでの挙動も可愛いですな。期待大。デコ娘属性あるなら◎。

この凸キュアには要注目
お嬢様キャラ被りで、ババアのキャラが薄くなるとか言ってる場合じゃないよ!

もう少し子安のキャラが変態チックだったら良かったですね。
最低でもスピグラのゴム人間程度にはならんものでしょうか。

あっ、新キャラと言えば朴さんも出てましたね。
でもいつもの朴さんの少年キャラ声って感じで没個性。
のぞみ狙い路線で行くも、ココに敗北。最終的にデコキュアとくっ付くと予想。

新機軸の目ぼしいところを先に挙げました。

後は・・・子安と退治したときに、戦うと見せかけて「さあ逃げるわよ!」
ってなったのは、ジョジョ2部へのオマージュなのか。

のぞみ以外の4人の扱いがちょっとアレだったのが・・・
まあ新キャラ紹介もあったことだし、しょうがないんだけど・・・・・
新コスチュームはりんちゃんさんのワキが見えるのが良いですね。
あれっ、ワキ自体は他のメンバーも見せてましたっけ。

変身シーンのバンクがやたら長いと思ったら、変身完了時点で次回へヒキ。
こんなことやれるのも、長期シリーズの余裕なんでしょうか。

ブンビーさん、来週のご出演は無さそう?
来週は、ラスト付近でデコキュア登場という流れになりそうだが・・・


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その48】「サバサバ!いざ拳断」

ゲキレンの盛り上がりは異常だと思うんだ。
リオ様とメレとジャン以外の人が完全な空気と化してもいいじゃない。今までもそうだったし。

生リオ様とメレ
リオ様、目線下さい

なんかね、リオ様が死んだ後のイメージ画像、
メレと一緒に歩いてくとこ見て泣きそうになっちゃいましたよ。

リオの命がけの自爆攻撃もロンに効かない。
こりゃあやるしかない、ってとこで最終回へ。

リオ&メレ、次回予告で出てきたから、復活するんかな?
死亡シーンにやたらと尺とってたから、あっさり復活してくれるかちょい心配だが・・・


【ガンダム00】

せっきゅんが初めてを奪われてしまいました。
釘を引っぺがした直後の表情が秀逸だと思います。※↓画像参照

釘の先制
刹那、嫌がる(古谷徹調)。

それと、釘にプトレマイオス艦内探索に誘われたときの、
せっきゅんのスルーっぷりも最高でした。
表情とは裏腹に、下半身の方はまだ収まってないのでしょうが。

釘はただのビッチと思わせておいて、
ガンダム世界お決まりの精神不安定女子っ子キャラの片鱗も見せている模様。
どんな風に死んでくれるのか楽しみ。

ふたりは
今さらながら、クリスの服はゴム素材か何かなんでしょうか

あー、ユニオンの月影先生が死んじゃいました。ここで殺すのは勿体無すぎるよ・・・
グラハムのさらなるパワーアップフラグでしょうか。
そのフラグをちょこっとでもちゅうさに分け与えて欲しい・・・!

この調子だとサジの姉貴も危ないですな。
つーか、予告だと千和に結構な被害がありそうですが。
うーん、日常パートの奴らにはあんまし不幸になって欲しくないっすなあ。









スポンサーサイト

コメント

キバのはただ逃がしたんじゃなくて敵の拠り所や道具を奪うことで活動を停止に追い込んでるって話らしいっすよ
ちょっと苦しいいい訳だけど過去で倒したらキバの仕事が無くなっちゃうからねしょうがない
大丈夫まだ慌てて切る時間じゃない…剣の序盤を思い出すんだ

テレビジョンとPASH(ターゲットを腐女子のみに絞った豪気なアニメ誌)で
ブンビーさんのことが取り上げられてました。
特にPASHは
「ブンビーさんは当初死ぬ予定だったが高木渉のアドリブで
 キャラが立ってしまい殺せなくなってしまった」
と書いてあり感涙。
キャラの命を救う高木渉は最高にかっこいいぜ。

>「」

エイティーズの人々がやってることは、一時的な時間稼ぎだったのね。
ファンガイアの傷がようやく癒えた現代に一斉復活というわけなのでしょうか。
それにしてもファンガイアは逃げ足速いですね。


>としあき

情報ありがとうございます。僕もその記事のキャプ見ました。
高木渉は脳内でブンビーさんの家族設定まで作っているとか・・・
いずれ本編に登場していただきたい感じです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/323-ad2ddada

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!