2017-10

Latest Entries



腋>>>>>>>>>>>>>>黒パン

[新] 仮面ライダーキバ 第1話 「運命・ウェイクアップ!」

先週までの電王が創り上げてきたいい空気を一体どんな風にしちゃってくれるのか、
とても不安が高まる新井上ライダー・キバの開始です。

アバン。
オルフェノクっぽい変身方法のクモ怪人さん、
結構デザインがイカすなあと思ったら、篠原さんの仕事だったんですか。いいね。

そんですんげーカツゼツの悪いヒロインさん登場。
見ていて辛くなるぐらいだったけど、この人は過去編だけのヒロインなのね。
主人公のお母さんなのかな?

キバOP、雄野郎どもの競演
ザンキさんかっけー

オープニングですが、↑のカットがすげー井上ライダーっぽいと感じました。
いや、脚本家がオープニングまで関わってるとかは抜きにして、そう感じたんだ。

映像は良いか悪いかは別として、「いつもの平成仮面ライダー」といった感じで驚きは無し。
あれ、2年前もこんな感想だったような。
歌は・・・前半は格好よかったんだけど、途中からダレてる印象が。
うーむ。掴みがちと弱いな。


今回の主人公はバイオリン職人。
きっと最終回ではバイオリン修行のためにイタリアに旅立つことでしょう。
ヒロインがラノベ作家目指したりしてな。カントリーロード。

魚骨、うまそうと思っちゃった
溢れ出す煮汁

魚の骨を煮込んでイイ色を出そうとするなんて、頭が煮崩れてますね。
毎回どうでもいい変態的なバイオリン製作シーンが流されやしまいか不安です。

現代編のヒロインもこれまた微妙ですが、過去編のお姉さんに比べたら充分オッケー。

バトルシーンは良く動いていて満足。
主人公があんまり喋ってなかった?いや、電王では敵も味方も喋りすぎてたか・・・
ただライダーキックはちょっと爽快感にかけるかも。
実際に蹴るまでのプロセスが長ったらしいというか。
てっきり大リーグボール的ポーズからの踵落としかと思ったので。

大リーグボール2号
マガジンのアレではようやく伴が出てきましたな

主人公の戦う動機は運命だからなのでしょうか。
それとも城ドラゴンを満腹にさせるため?
今のところただのダメ人間にしか見えないぞ、主人公!


Yes!プリキュア5[終] 第49話「夢と希望のプリキュア5!」

なんか、デスパライア様があっさり説得されちゃってて何だかゲンナリン。
これじゃあ社員の方も浮かばれないね。

Aパートの最後でカワリーノさんが性懲りも無く出てきたとき、

Bパートの冒頭でブンビーさんが颯爽と復活
→プリキュアたちを庇って重傷を負う
→次期シリーズで淫獣としてレギュラー化

の一連の流れをCM中に夢想してはみたけれど、そんな事にはならず。

ブラッディさんが男を魅せたのは良かった。
ただ、カワリーノさんが「お前はブラッディ!?」とか言わなかったら、
あの地面の底に居たのがブラッディさんと判り辛かったのがミソですね。

不老不死なのに老け気味デスパライア様
こんなショボいラスボスがいたでしょうか

デスパライア様は封印されることになっちゃいました。
永遠に封印されたまま不老不死ってのも、わりと辛そうです。
でも一番可哀想だったのはある意味カワリーノさんでしょうか。

なんか終わり方としてはプリキュア史上最ダメっぽかったです。
いや、酷いってほどじゃないんだけど。
最後の日常パートが重要だってのに、途中で力尽きちゃったみたいな。作画もアレだし。
来期もあるし、いーじゃんって思ったんでしょうか。

結局ココとナッツも来期に出てくるみたいだし、別れのなんたらもカタルシス薄し。
まあ6人目には期待してみる。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その47】 「ピカピカ!俺の道」

メレの腋は辛抱たまらんですな。
あれで腋毛が濃かったらよりエロスだったんですが、日曜朝には放送できませんね。

銀河の3人
でもこの画像貼る

メレがとっ捕まってるっちゅうのに、この期に及んでリオ様はツンツンしてやがります。
リオ様を戦いに向かわせるべく説得するジャンも、
「メレが酷い目に合わされてる」「大事な人が滅茶苦茶にされてもいいのか」等と、
野生児らしからぬ想像力を発揮しています。

もう一生仲良くしてなさい
ここら辺でのメレと蝿の会話が面白かった

結局リオ様は戦うことに。そんで全員合体やらなんやらで、ロン撃破。
もっと苦しんで死んで欲しかったっす。あの奇妙すぎる演技がもっと見たかった。

今週で最終回でもいいくらいのまとまりですが、
不死身のサンヨがまだ残ってるらしいです。この人がラスボスでいいんでしょうか。
最後の最後にジャンとリオ様の一騎打ちがあるのかな。
でももうやっちゃったしなあ。

【ガンダム00】

くぎゅのGM粒子撒き散らしシーンすげー、これからどーなるんだろー、と思ってたら、
途中から監視員の人ら&トリニティー兄妹によるオーディオコメンタリー付き総集編という内容に。

視聴者の思っていた事を代弁してくれたトリニティー兄妹に感謝。
彼らは00世界にあって、常識的な感性の持ち主であるようです。
しかしあからさまにヤバそうなのが、次男坊だけっぽかったのが意外。
でもどうせ今のマイスター4人と対立すんでしょ?そんで全員死ぬんでしょ?ワクワク。

釘宮キャラにはあるまじき乳の持ち主
ソバカスなんって気にっしっないっわ~(テキトー)

せっきゅんがくぎゅに入れ込みそうな予感がするのですが。
だって彼女、ガンダム持ちだもの。
まあせっきゅんはくぎゅのガンダムにしか興味ないんですけどね!

とりあえず次回以降コーラサワーはどうなんのでしょうか。

本命:普通にAEUに出戻りして、マネキン大佐に引っぱたかれる
対抗:「本部はどっちだー!?」と砂漠で迷ってるシーンが、2期が終わるまで毎週挿入され続ける
大穴:グラハムがちゅうさかヒロシかせっきゅんに殴られて、惚れる。

コメント

公式メルマガの誤字はロンの仕業
>ゲイエロー・宇崎ラン役 福井未菜さんより
>ゲイブルー・深見レツ役 高木万平さんより

キバは公式で「20話まで見てください」と書いてあるのが不安ですよ。
ほぼ半分じゃないか・・・。

プリキュアは・・・作画以前に
成田の人が「当初から想定していた最終回」がこれってのはなあ・・・。

>としあき

公式メルマガの誤字はヘナヘナもんですな。ゲイレンジャー・・・

キバはアギト並に謎が後で解明されていく方式なんでしょうか。
ずいぶんとスロースターター。むしろ20話以降が不評だったりして。

プリ5最終回は、もう少し頑張って欲しかった気がします。色々と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/322-a9b1ce45

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

