2017-06

Latest Entries

電王は終わってからジワジワ来るね

仮面ライダー電王(終) 第49話(最終話)「クライマックスは続くよどこまでも」

切羽詰ってこの時代を破壊しようと始めてしまうカイ。
良太郎はモモタロスに「最後まで一緒に戦って」と望む。

良太郎の望み
良太郎が望みを言ってくれたのは、
モモにしてみれば嬉しいのと悲しいのと半々だろうな

一方侑斗は本当に最後のカードを使い、ゼロノスに変身・・・
しないで、生身で結構頑張ってるー!?
なかなかリキ入ってて格好よかったです。

ナオミが気を利かせてくれて、4タロス&ジークも共闘のお祭りバトルに。
4フォームにそれぞれ変身してくれたのもサービス満点ですな。
最後は合体必殺技で止め。
バトルに結構な尺を取ってくれて、大丈夫かと少し心配になったぞ。

なんか、カイも外道な人だったけど、彼は彼で自分の時間を手に入れようと必死だったのかもな。

デ~ネ~ブゥウゥ~~~ッ!!!!!!1
ここ最高

4タロス&ジークが出そびれてる所で笑い、
侑斗がシイタケご飯食ってるところで泣きそうになった。

電王は、平成ライダー恒例の「最終回手前の異様な盛り上がり分」
が少し足りないと思ってたけど、今回で一気に持っていかれた感はあります。

良太郎は成長したなあ
電王、一年間ありがとうございました

前年のカブトが自分の中では著しくいまいちな作品だったので、
当初、電王には期待しつつも「もうライダーはいいんでねえの?」という気持ちもあった。
一話の感想が
「一話の段階ではまだ導入の説明すら満足にできてなかったので、
ニ話以降どうなるか。僕は結構期待できそうだと思いました。
全話このバカノリで行ってほしいぞ。」
でした。

電王は本当に全話バカノリであり、かつ温かさを感じさせる作品であり、大満足であった。
後半になるとちと本筋が少々わかり辛くなって爽快感が削がれたが、まあ良し。
終わってこんなに惜しいと思わせたライダーも珍しい。
記憶に残る作品を創ってくれて、どうもありがとうございましたと言わせてもらいたい。


キバは・・・井上脚本の確変、はたまた化学変化に期待するしか・・・・・


Yes!プリキュア5 第48話「希望VS絶望 最後の対決!」

プリ5がレイプ目絶望モードに入ったとき、
りんちゃんさん×かれんがきっかけになって復活したのは嬉しかったです。
そこだけはのぞみに渡しちゃなんねえと。
海賊ハリケーン努力賞受賞おめでとう。ほら最近は努力賞でも文庫になる可能性もあるから・・・

ナイトメア社員が皆パルミエ人の人だったということが発覚。
じゃあ仮面が取れたら皆ヒトガタに・・・との甘い期待は即座に裏切られました。
なんだよ淫獣かよ・・・

散り際カワリーノさん
あ・・・

そしてカワリーノさんが自らに絶望札を使用、どんな化け物に成り果てるのかと思いきや、
ただ単にでっかくなっちゃっただけでした。
そんな味の無い変身ではプリ5どもに対抗できるはずも無く、昇天。

来週で終わりなんですか。
でも次回作もあるとなると緊張感が無いなあ。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その46】「ギャワギャワの記憶」

ロンに長台詞を喋らすとボロが出るのだけはわかったよ。
それと、ロンが全て裏で仕組んでたということが発覚。

それにしてもリオ様はマジ主役の王道ですな。

らめぇええええええええ
主役の母です

メレさまの肌色が多めに拝めたのが幸せでした。南無!!


【ガンダム00】

なんかガンダムどもが鹵獲され放題だったんですが。
まあヴァーチェは捕まえてるのがコーラさんだしキャストオフもあるし、
アレルヤはまたハレルヤが出てくる可能性もあるし、
捕まってても余裕で逃げ出せる予感があるわけですが。
ロックオンの兄貴がピンチ?

男にされそうなコーラさん
顔の造型は悪くないのに間抜け面なんだよな

コーラサワーになかなか出番が来ないのは、
散々じらしておいて結局最後まで出番が来ないフラグ、
マネキン氏の「お前を男にしてやる」発言の際のニヤリ笑いも、
コーラさん捨て駒フラグかと思ったのですが、違いましたね。

ヒロシの乗ってた多脚MAがクソ格好良かったんですが、即ぶっ壊されてましたね。
助けに来たのはくぎゅ専用ガンダムでしょうか。
それにしてもせっきゅんのガンダム崇拝は異常ですね。





スポンサーサイト

コメント

ケン「あの店のメンチカツ買い占めたのも・・・」
ラン「私がいまいち空気なのも・・・」
ゴウ「俺がいまいちかませなのも…」
レツ「オプーナが売れないのも・・・」
メレ「私が恥ずかしいコスチュームなのも・・・!」

ロン「いや、それは・・・」


電王、放送当日にイベントがあったんですが、
キンタロスの中の人が続きがあることを思いっきりばらしてしまったそうです。
あとモモタロスの中の人は寝過ごして最終回を見損なったとか。

電王は良いまとまりでしたねー。ホント一年間があっという間って感じでした。
キバ、井上脚本は結構面白いとは思うのですが、「緊迫したヒキ~次回のアバンで軽く解決」とか
「ダメージ受けたらとにかく水ポチャ」のパターンってイメージがあります…。

プリ5とゲキはもうひと波乱あれば面白そうです。
刹那とティエリアがビリビリ攻撃受けてましたが、
健康被害は大丈夫なんでしょうかねアレ。かなり身体に悪そう(おたふく風邪的な意味で)

>としあき

最終回ちょっと手前で死んじゃいましたね、ロン。割とあっけなく。

電王、Vシネで延長戦あるみたいですね。
まあ、いくらでも外伝や追加エピソード作れそうな終わり方だったし。


>とっしぃ

キバは最初っから井上脚本なので、逆に心の準備をしてかかれば無難かと。
過去と現在を行ったり来たりする構成には不安を感じずには居られない。

せっちゃんは演習地から引き上げるとき、なんかグッタリしてませんでした!?




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/321-af109414

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!