2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀ゼリーは香港の名物なんだ

仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ・・・」

先週の予告の段階だと、ウラがマジで裏切ってる可能性もゼロじゃないないのではと
思ってましたが、全然そんなことは無かったですね。

最後のライダーキックは跳び蹴りではなく、抑制の効いた止めモーション蹴りでした。
やっぱりライダーの決め技はキックだと思うんだ。

ここでスイッチONして爆発してたら神展開
立ち回りでの回し蹴り連発も非常に格好良かったス

「僕は嘘泣きしかした事ない」とか、去り際まで亀野郎っぽかったです。
ウラは中盤空気になりかけながらも、少ないセリフや動作で存在感を示していたし、
モモとの掛け合いも絶妙であった。
タロスの中ではモモの次に好きだっただけに、来週まで残ってて欲しかったが・・・
でも、最終回では全員集合シーンがあるはず・・・

一方、愛理さんは「鍵なのに本当の鍵じゃない」みたいな言い方をされてました(カイ談)。
これはお腹の中の子が鍵ってことなのでしょうか。

現在の時間では侑斗とデネブが大量の敵を相手に大忙し。
デネブが弁慶的な末路を迎えないか心配で仕方がない。

カイがリバースして産んだラスボスっぽいイマジンですが、
ライダーのラスボスにしてはずいぶん落ち着いたデザインですね。
色調も灰色っつーかオルフェノク風っつーか。

急造ラスボスイマジンなのか
瞳がモモ似

侑斗がけっこう善戦していたというか、だいぶ粘ってたので、
そんなベラボーな強さじゃなさそうだけど・・・来週ちょうど倒されそうなぐらい?
第二形態とかあるんかな。なんにしても尺が足りない!!

それにしても、電王が来週で終わりとは。
無事に終わるんでしょうか。尺が足りなすぎるんだ・・・毎年ライダーはそんな感じだけども。


Yes!プリキュア5 第47話「ドリームコレットを取り戻せ!」

アバンで先週のトラウマシーンをあますとこ無く紹介。
コレはかなり気が滅入る。

コレットが敵の手に落ちたのは、ほぼ全面的にミルクが悪いのですが、
なぜか自分を責めるプリ5&ココナッツ。優しい子たちですね。

公園の広場で円陣組んで「コレット返せ!!」と声を合わせて絶叫してみれば、
空から降ってきたのはUFOではなくカワリーノさんでした。

変わりすぎ
顔はかっこいいけどボディがちょっとショボいね

客席がナイトメア社員(休日出勤)で埋め尽くされた闘技場みたいなとこに連れて来られ、
気分はもう劇場版仮面ライダー555パラダイス・ロスト。
カワリーノさんが変身するは、デスパライア様はお素顔を晒すわ、けっこうな急展開。
なんかこの空気を見ていると、本格的にブンビーさんの復活はなさそうです。

それと、今週の前半でコレットを手に入れたデスパライア様の喜びようから
小物臭が感じ取られ、ラスボスはカワリーノなんじゃないかと思ったけど、
そのセンもどうやらなさそうですな。

ミルクがどんだけ醜悪な化け物になるのかと期待してたのに、
造型が変わってないのがすげえ残念。
来週で終わりじゃないですよね?


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その45】「ピキーン!宿命の対決」

全国600万の戦隊ファンの期待を完全に裏切ることなく、
リオに軽くあしらわれてしまった523。

とっときの奥義をどうでもいい雑魚相手に気前良く披露しないでください。
一度見せた技を破られるってのもお約束だなあ。

当時からすれ違ってました
若リオ様がすがすがしい青年風でちょいキモ

Aパートに数分残した時間帯でやられてるなんて、素敵すぎる。
技自体も、滝を逆上りさせるほどのアッパーではなく、
ドリルみたいに回転して突っ込んでいくなんて、漢としか言いようがない。

ジャンが駆けつけたときのレツの台詞「本当は俺が兄さんの仇を討ちたかったけど・・・」
が、非常に説明臭くてイカす。そうそう、レツのバトルに時間割いてる場合じゃないのよね。
ちゃんとサイダイオウが一瞬でふっ飛ばされるシーンを描いておかないと。

たぶんもう一回リオさまは暴走させられて、それを皆で押さえこむ。
その後リオさまとメレがジャンたちと共闘し、ロンをぶっ倒す、という流れなんでしょうか。

今週は523も面白かったけど、メレにどつかれるロンにも天晴れを贈りたい。


【ガンダム00】

OP変更。映像はスゲーよい動きでしたが、歌がテンション低め。
歌は前の方がずっと良かったなあ。
コーラサワー氏が一瞬だけ撃墜されてる所が映ってるってのは都市伝説なの?

今週は敵さんの陣営が活発な動きをしてくれました。

まずユニオン。
グラハムの部隊がすげえ強化され、
登場時から死亡フラグおったて気味な生意気なエースパイロットも加入。
それにしてもグラハムは常にやる気マンマンな感じがイイですね。
グラハムにくっついてるチョンマゲは、またノリエガさんにちょっかい出してました。

人革連では、ちゅうさに「気負うなよ」と忠告されながらも
「了解!!111」と気負いすぎな態度丸出しなしょういが非常にプリチーでした。
本当に来週気合入れすぎで失敗しそうな予感!

AEUは何と言ってもコーラサワー。
先週の予告のウィンクは、どーでもいいような女に向けられたものでした。
コーラは顔が無駄に良いので、女にはモテるようです。なんかジェリドっぽ。

恋多き男と新メガネ
コーラが可愛すぎ。愛されてるなあ。

新しい上官はメガネ女。またメガネか。メガネキャラ量産しすぎだろ。
ガンダムシリーズ定番の修正を二度も食らい、
往年の名台詞「2度もぶった!」も飛び出すコーラさん。ますます今後が楽しみです。

それにしても、ぶたれてる時の他の軍人さんのリアクション見てても、
コーラさんがエースとして扱われてるとは到底思えないんですが・・・自称エース?

あっ、ヒロシが別の機体に乗り換えるっぽいですね。
ヒロシとコーラの絡みもあったらいいなあ。
ヒロシ「縮こまっとるぞ!」みたいな。

乳比べ画像用にどうぞ
どこぞの姫君みたいに乳パッドは使ってないのが証明されたね

ソレビ側は、あんまり必然性の無い水着分が補給されてました。
空気な男性クルーの水着のチョイス(黒ビキニ&いじわるばあさんが着てたような水着)が絶妙。
リュミーンはせっかくの白水着なのに、チェアに寝てるだけだったのでつまんなかったス。
あっ、リュミーンの御付の人は水着になってなかった気がしますが。
ノリエガさんは相変わらずでしたけど、この人は普段着が一番エロスだと思う。

アレルヤとティエリアは相変わらずって感じでした。
ロックオン兄さんが後部座席に乗せてたのは、ハロってオチなのか。

しばらくルイスママンは見納めか
3期の頭ぐらいに再来日してくれるものと期待

せっきゅんとルイスママンが絶妙なタイミングですれ違ったのは、意図的なものを感じざるを得ない。
ルイスとサジとママンの三角関係を四角関係にしたくはない、との配慮なのか。

そしてあっさりと姫様のご寝所に侵入を果たすせっきゅん。
なんだか良くわかんないけど、姫様のことが気に入ったみたいだね!

肝心の軍事演習は次週以降。
登場人物の皆さんの思惑が交錯しまくってて楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

電王の最終話予告、年末のクレしんで流れたアレやアレがカットされたのが気になる。

ゴーオンジャーのプレミア発表会に行きました。
赤は負けず嫌いでいつも自信満々な元レーサー。
青は物知りで、人と喋るのが大好きな元バスの運転手。
黄色は辛いときでも、いつも笑顔な元レース場勤務。
注目の緑はゴーオンジャーのカッコ良さに憧れて、仲間になった元ピザ屋。
いつもふざけているが、テクニックはナンバー1。
黒は自分からゴーオンジャーになりたがって加わった元警察官。

緑と黒のデザインが若干違うのは後から入ったからのようです。

そして及川奈央
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080119/trd0801191921010-n2.htm

カメちゃんは最強説を裏付けるかのような危なげない立ち回りでしたね~。
彼の活躍っぷりをゴウ兄さんにも分けてあげたい…。

コーラさんは美人大佐という相方ができて嬉しそうですね。二人で何喋っても漫才みたいです。
プリ5はデスパライア様が美女だったのと、ミルク仮面に驚きました。
(あの絶望仮面はまた爆発して取れるんでしょうか)

>としあき

おっ、赤は一応仕切り役っぽい感じになるのかな。
及川さんはGAROに出てませんでした?案外特撮向きかも・・・

>とっしぃ

カメ→釣る側
523→釣られる側
という構図は崩しがたい真理。
コーラさんが本当に男になる日は来るのか。
ミルク仮面はシュールすぎましたね。なぜ一言も発しないのか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/320-9fe3d4ef

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。