2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


かみちゅ!第4話『無限の侵略者』

【かみちゅ!第4話「地球の危機」】
第4回目にして、いきなり火星人登場
総理大臣(大勲位の人?)の依頼で、神様として東京に呼ばれるゆりえ。
話がでかくなり過ぎです。
しなびた町の、ヘボい事件をゆるやかに扱うアニメだとばかり思っていたのに。
前回の予告を見て、こいつら↓が地球侵略に来るのかとばかり思ってた。
ンガググ

腰を振りまくる「team猪鹿蝶」の面々

火星人を火星に返すと約束しておきながら、アメリカに引き渡そうとする総理。
「約束がちがう」とゆりえに責められた時の責任転嫁っぷりが面白かった。
日本のアメリカべったり体質、自衛隊のあり方についてとか、
さらっとユーモラスに触れてはいたけど、少々ウザかったです。
今回のようなお話は、今後控えめにして欲しいッス。
それとも『神様協会』とやらに加入した以上、今後もこういう依頼も入ってくるということか?

ぃゃぁン・・・

くねっくね

それはそうと、火星人の腰つきが異様にエロかったです。
こういう『ピンク型のよくわかんない可愛い生き物』にも
欲情できるポイントを散りばめる事のできるスタッフはスゲエと思いました。

いやげもの

もらっても困る

人はなぜ、観光地のおみやげコーナーでどうでもいいみやげ物を買ってしまうのか!?
僕も高校の京都修学旅行で、紳士のたしなみとして木刀を購入した経験があります。
夜のお供には最適の太さ。しかも京都から宅急便で送った記憶がある・・・。
攻殻にもあったような気も

今週のホールドアップ
スポンサーサイト

コメント

>京都から宅急便で送った記憶がある・・・。
マジで噴いた
何やってんです、ブリョさん…

としあき氏、こんばんグボオォンッ!!ブリョブリョブリョ――!!!
木刀には、大まかに2種類の長さがあって(ロングタイプとショートタイプ)、
僕が購入したのはショートタイプでした。なぜかというと、ショートタイプの木刀は、
学校で用意してくれる宅急便の段ボール箱にぎりぎり収まる長さだったからです。
北斗晶が持ってるようなロングタイプを買った奴は、
旅の道中・帰りの新幹線の中でさらし者になってました。いい気味です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/32-debb668f

かみちゅ! 第4話「地球の危機」

「正式OPキター!!」ってなわけで、今週からカテゴリーに『かみちゅ!』を加えちゃいました。 OPはなかなか凝った演出になっていたと思います。 スタッフ名表記にテロップを使わず、直接絵の中に取り入れてましたから。 ゆりえちゃんのノートの「キャラクター原案 羽

かみちゅ! #04

かみちゅ!第4話「地球の危機」。新OPキタ━━(゚∀゚)━━!!!!! メインスタッフがアレなんで当然といえば当然ですがRODを髣髴とさせる真OPが来ましたよ。これもかなり気合入ってるなー。1~2話放映時を思わせるムダに力入った動きも健在。前回ちょっと落ち着いたように思

かみちゅ! 第4話[涙の訳]

第4話<地球の危機>朝の食卓を囲む4人の家族。畳み敷きの居間の食事風景には、しじみの味噌汁と卵焼きがよく似合う。ありていに言えば<日本の風景>とも例えられる、和(なご)やかな団欒(だんらん)の時。白いごはんから美味しそうな湯気がほこほこと立ち上り、飼猫の

かみちゅ! 第4回 地球の危機

内閣総理大臣!火星人!( ゚Д゚)ハァ!?何か一気に大事になってる今週のかみちゅですが、猪鹿蝶のトリオでMMM(それがまず浮かぶ)の前田ゆきえと、ご存知福園先生まで出てきたことには感謝です。

かみちゅ#04 『地球の危機』*キャプ

や、四連休って素晴らしいね4話にしてやっとこさ正式OPです。スタッフの出方が東京ゴッドファーザーズっぽい(*・◇・*)ゞ出来るだけついていくでありますつか急展開過ぎですよ倉田先生…今回はついていけないかも知れ相変わらずチワタマは可愛いな名前の付けられ方が(´・ω

かみちゅ!

あの後、総理はどうなったでしょう?朝まで○○○で、蹂躙か?ワイドショーの良いネタか?

かみちゅ! #04 「地球の危機」

一週間ぶりのかみちゅ!今週はゆりえのM字開脚から始まりました!あと10cm・・・いや5cmでいい!!下に逝けカメラよ!!!!!???大統領からのお誘いを受けるゆりえ様ゆりえ『本当にやるんですか・・・?』大統領『最初はみんな初心者だった』...

かみちゅ!第4話感想 たこ型火星人は20世紀のロマンでした・・・

かみちゅ! 第4話 「地球の危機」オープニング完成♪画の邪魔にならない楽しいスタッフロールでよいですな~祀がスカートをパタパタしてるのもよいですな~(ヲイ)本当この作品好きになってます。前回録画失敗したので、今回は3時過ぎに起きて録画確認しながら見ました

かみちゅ!

第4話 「地球の危機!?」OPが変わりましたね!!ずっと前話数のダイジェストなのかと思いました。いい感じです。かわいいな~vご飯を食べる一橋一家タマは立ってご飯食べてます、、、おかしいと思ってるのは弟だけ、、そんなところに神様協会から派遣されたお願い事集配

かみちゅ!第04話

かみちゅ! 第02話「地球の危機」サ○エさんのタマみたいなヤツらが現れます。その名も「チーム しあわせ」・・・センスゼロ・・こいつらは神様宛のお願いを選ぶらしいでも総理からのお願いって…しかも困ってますって…なんだかなぁ…ゆりえ「はろー…」Vサインを出す火星人

かみちゅ!#4「地球の危機」

最近、貧乏神を飼い始めた全国のかみちゅ!ファンの皆様さっそく感想に入りまちゅです。

かみちゅ!第04話

「地球の危機」OP映像完成おめでとう!製作者さん方の名前も、あんなふうに自然にOP画像に溶け込んでいると見ていて楽しいですね。ってことで、感想行きます。朝食中のゆりえの家。たまはスプーンでねこまんまを食べてます。随分、行儀が良くなって(ホロリ…)って、ん

かみちゅ! 第04話 「地球の危機」

 尾道を軽く飛び越え、宇宙規模でのかみちゅとかせちゅの心温まる交流 「かわいいは正義!」という言葉があるならば「醜いは悪!」ということです。 続き→

かみちゅ! 第4話「地球の危機」。

ありゃ、OP変わったw …ということで、始まりました、テレビアニメ『かみちゅ!』、第4話「地球の危機」の感想です。なんかR・O・D-THE TV-のときのような、アニメーションの絵の中に名前が出てくるやつになってた。…ま、まさかこの為だけに1週間潰れたん

20050727:かみちゅ他

アニメ感想:[かみちゅ!]#04、[エレメンタルジェレイド]#17、[BLEACH]#42、[ジャぱん]#38~39コミック感想:[エウレカセブン]少年エース2005.09掲載分―――――――

かみちゅ!・第4話

「地球の危機」 いつも通りの朝食中、ゆりえの家の庭に何かが落ちてくる。そこから現

かみちゅ! 第4話 「地球の危機」

 ようやく正式OP。凝った作りが良いなぁ。神様になってしまったタマは行儀良くスプーンでお食事。何とも思わない両親は凄いけど、娘が神様になっても動じない人たちだからなぁ。大物だ。前回入った神様協会からのお願いの配送チーム「幸せ」登場。何故サザエさん何だろ

かみちゅ! 第4話「地球の危機」

リンク公式サイトアニメ・パプリカ先週は休みで今週はやっと火星人だ!!朝っぱらから花火打ち上げたみたいな音を立てて、神様協会派遣、お願い集配チーム『しあわせ』登場。(あえて出てき方がサザエさん風だとは決して言うまい…。)そして毛玉様(貧乏神

第04話 「地球の危機」

2週間ぶりのかみちゅ。この火星人どっかで見たことあると思ったら、OVA版プリティサミーで魎呼と阿重霞がこんなんにされてた気がする。OPアニメがやっと完成。絵もきれいでかなりいい感じ。祀がスカートぱたぱたやってるのが・・・(*´Д`)話のほうは・・、総理

かみちゅ!

火星人。 こういうノスタルジックなのいいなあ。 総理大臣から火星人と対談してくれという願いが届きました。 昭和58年というと中曽根さんですね。 アメリカはレーガン大統領。 時代を感じるなあ。 神キャラ、猪鹿蝶を加え国会議事堂で火星人と遁走劇です。 自衛隊に

かみちゅ! #4 「地球の危機」

サザエさんかよ・・・いのくん しかくん ちょうちゃん という安易なネーミングまぁネコは タマ ですしねぇ。さて今回はいきなり話が飛躍して火星人襲来、地球の危機ですかもう少しまったりした話のほうが好きなんだが・・・

OP決まったの?(かみちゅ第4話感想)

 久しぶりのかみちゅだ~(ワーイ) ということで僕にとっては久しぶりでした。だって先週はお休み、先々週は録画失敗で見られなかったんですもん。さ~やっとかみちゅが見られるぞ、と思って期待して見てみたんですが・・・(汗) えっと、じゃあまずOP

かみちゅ! 4話

”かみちゅ!”の4話です。先週は世界水泳でお休みでした。一橋家の朝食から始まりました。タマはスプーン使って食べてる(笑)

かみちゅ! 第4話 「地球の危機」

久々のかみちゅ!OPが新しくなってる!d(゚∀゚ )イイネ!神様協会から派遣されたお願いごと集配チーム「シアワセ」3匹には名前がなくゆりえが名前をつける。いの、しか、ちょうってそのまんまの名前だしwこいつらが持ってきたお願い事は何と総理大

かみちゅ! 第4回「地球の危機」

脚本   倉田英之 絵コンテ こだま兼嗣 演出   小坂春女 作画監督 長町英樹 作監補佐 倉狩真吾 「地球の危機」と聞くと宍戸留美の伝説の曲しか思い出せません。 OP完成品キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!! 時計とか新聞とか半紙とか下駄箱と

かみちゅ! 4話 「地球の危機」

今回から正式なOP。倉田英之氏の「だまって俺についてこい」にちょっとだけ不安。今回はいきなり方向性が変わった話しだったなあ。いきなり、総理大臣に呼び出されてて、びっくりしました。なぜ、ゆりえが?とか思いましたけど。まあ、かわいいから、いいけど

かみちゅ #04「地球の危機」

OP用の絵がつきましたな。スタッフ紹介が遊び入ってて面白い。 「タマ、ずいぶん

かみちゅ! 第4話

・「地球の危機」 話単体として観れば、これはこれでOKなんだろうけども、「かみちゅ!」の世界観とは合わないように思う。 宇宙人がやってきて、その対処を政府が“ゆりえ様”にお願いするという展開は悪くないけれども、その政府の対応がヘンにリアルすぎ。 ギャグ匁っ.

かみちゅ! 第04話

かみちゅ! 第04話 「地球の危機」お?OP変わった!タマすげーな!って思ったら、そうだ貧乏神がINしてたんだ。これが宇宙人かと...おお、これがお願い事集配チームだったのか。って、お願いがこれかよ!こんなこと書く総理大臣がいるか~い!IDプレートに神様ってすげえなぁ

かみちゅ! #4

◆かみちゅ! 4 地球の危機◆  本格的に神様活動始動のゆりえちゃん、いきなり

[アニメ] かみちゅ! 第4話 「地球の危機」感想

かみちゅが面白くなってきた!!1話2話あたりはクオリティーは高いしユリエ萌えるけど、話はそんなに面白くなかった。作画クオリティーが落ちてくるのも読めてた。OPで本編を使い回してるようなアニメは絶対に作画クオリティーを一定に保てない。制作スケジュールがいっぱ

かみちゅ! 第4回

1週遅れで関西でもようやく第4回が放送。今回は今までとはかなり毛色が違う話でビックリでした。オープニングはようやく正式版になりました。スタッフ名の出し方が凝っててかなりいい感じ。「だまって俺についてこい」は本当についていって大丈夫なんですか?(

レビュー・評価:かみちゅ!/第4回「地球の危機」

品質評価 35 / 萌え評価 64 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 26 / お色気評価 4 / 総合評価 28レビュー数 42 件 突然総理大臣からお願い事の呼び出しを受け、政府専用機で国会へ急ぐゆりえ。何と東京に火星人がやってきたというのだ。火星人と対面したゆりえ

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

