2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


Wアクション演歌バージョンを聴きつつ、黙祷

開けましておめでとうございます。
相変わらずの週1ペースで頑張ってまいりますので、
今年も当ブリョグをよろしくお願いいたします。

仮面ライダー電王 第47話 「俺の最期にお前が泣いた」

OPの歌が久々にキンちゃん仕様になってたとこで、
今週で彼とお別れということを思い出しました。

デンライナーのお正月ムードもどこか空しく・・・
モモやウラも消えかけてましたな。
みんな、そろそろ未来が決定しつつある=自分たちが消えつつある現状を覚悟している様子。

テンションあがってきたオーナー
チャーハン最終決戦にテンション上げて臨むオーナー

侑斗の異様に趣味悪いド緑色の羽織は、当然デネブのセレクトなんでしょうな。
ふと思ったけど、デネブが消えちゃった後で、
大人桜井はシイタケ嫌いを克服できてたら感動的だなと。

さて、毎年恒例のザコ敵さん大増殖ですが、所詮足止め要員なのでカイの扱いも乱雑です。
大量のモグラに、密かに他のイマジンが紛れ込んでたのが面白かった。味噌糞一緒ですか。

黙って消えるなら良太郎の役に立ちたい、と実体化するキンちゃん。

ベルトきつそうなキンちゃん
最後か・・・

最後のダイナミックチョップはゼルダの回転斬りを彷彿とさせるものでした。
ザコイマジンを一掃・・・と思いきや、またワラワラ涌いてきたー!?
結局その時代のイマジンはキンちゃんが引き受ける事になり、良太郎は現代に引き返す。

でも愛理さんはカイに開かれちまった後だったので、わずかに手遅れなんでしょうか。
そんで来週はウラタロスがまさかの裏切りエンド!?
いや、裏切ったと見せかけて・・・な展開になって欲しいところだが。

キンちゃんの最期ですが、なんかまた出てきそうな感じはしますな。


Yes!プリキュア5 第46話「カワリーノ非情の策略!」

今週のプリキュアで非常に心配なのは、
ブンビーさんが今週で本当にオサラバなんじゃないかってことです。
もう二度と出てこないってのは結構ありうるんじゃないでしょうか。
プリキュアの意外に大きい人のファンの空気を読まない体質が発揮されそうで・・・

さよならなんて言わせないブンビーさん
ギースの最期っぽい

ブラッディさんのトラウマもんの末路と合わせて、来期へ向けた人員整理に踏み切ったとも取れるわけで。
来週以降の敵陣営はカワリーノさんとデスパライア様の2名に絞られるのか・・・

ブラッディさんは、最終回あたりで往生際の悪いラスボスを
地の底へ引っ張り込む役目として復活しそうな予感がしますが、
ブンビーさんはもう出てこないような気が・・・うわあ、心配だ。

今週の他の見所としては、

・ココに化けたカワリーノさん、演技が不十分すぎ。
・何度も言うけどミルクは2008年もいらない子筆頭


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その44】 「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」

また何をトチ狂ったか、リオさまに挑まんとするゴウ兄さん。
そうそう、一応ゴウ兄さんはリオさまと同門という設定でした。
ペンギン師匠をタイで釣って奥義習得のため、半裸で滝打ち。

裸がユニフォームなゴウ兄さん
しょーりゅーけーん

この寒いのにご苦労様です。
そして来週リオ様に即刻ボコられるのもご苦労様です。

おそらく必死で習得した奥義も、ジャンに目で盗まれたりするんでしょうな。
それでこそゴウ兄さん!!

とりあえず黒に注目だ


えーと、新戦隊ですが、「赤と青と緑の区別がつかない」というレスが実況板で見受けられましたが、
全く同感です。第一印象が地味なのよね。黒に期待したい。
ボウケンみたいになったら見るのやめよーっと。

【ガンダムoo】

新年一発目から凄すぎた。

海道一どころじゃないカリスマ性の無さをまたしても見せつける姫様。
なんか「普通の市民っぽい人が暗殺しに来て、側近に撃ち殺される」
というシチュって、もう悪役の末期的症状の典型例って感じがする。いいのかよ。

驚愕な姫様とメガネ
もうこれしかない、今週のベストショット

一方ヒロシ機の行方を捜査中のせっきゅん、一人で大丈夫なのか?
と思ったら、いきなりグラハムとチョンマゲにとっ捕まってるし。
いちおう無垢な現地の少年を装う演技をしてみせたせっきゅん。これが成長か・・・

いちおう演技できたせっきゅん
これで全国の腐れ女子のチンコ鷲掴み

でもあっさりグラハムに正体看破されてました。
重度のガンダムフェチであるグラハムには、あの程度の大根演技は通用しなかったみたいです。

ヒロシはヒロシでせっきゅんにあっさり腕切断されてました。ダメじゃん。
人質のじいさんは逃がしたんで一安心と思ったら、中華変態仮面&ロックオン兄さんのせいで大失敗。
いいとこナッシングです。でもヒロシの戦闘シーンは気合入ってたなー。

ラストで姫様がせっきゅんにコードネームで呼びかけてましたが、
テレビ中継のマイクで音声拾われなかったですよね?
なんかこのシーンのせっきゅんが主人公っぽかったのが癇に障った。

親子丼
うらやましすぎるぞ朴念仁

本筋以外でも相変わらず熱かった。
この日本パートがどんなことになってしまうのか楽しみです。
サジの姉貴とかルイスの親父が参戦してきたらすごい事になるんだろうなあ。

まあ、当面の所はルイス―サジ―ルイスママンのメインルートを押さえつつ、
ルイスママンとせっきゅんの接近遭遇イベントを待ちつつ、といった形になるんでしょうな。

食い物が違うのね
「これじゃアメリカに勝てん」と思った日本兵の心境なのか

あっそうそう、ノリエガさんの乳もちょっくら増量してた気がします、今週。
来週はまたエロ水着らしいですが。参ったね。

やたら嬉しそうなコーラサワー氏
守りたい、この笑顔

来週は3つの国家群で合同軍事演習が!?
オールスター総出演的な展開を希望。コーラサワー氏とソーマが絡んだりとか、妄想は尽きないね。

スポンサーサイト

コメント

00の姫キャプ画像はコラじゃないところがすごいですわなー。
プリ5は久々に絵とか色々カッコ良かったんですが
ブラッディさんとブンビーさんはバトルで散って欲しかった…。
ゲキのゴウ兄さんの修行は、滝の大きさが現実的だったのでかえって寒そうでした。
あの荒行が報われますように…。

>電王残り3話の予告ってネタバレすぎやしませんか!?
そりゃあもうこっぴどいくらいに。
キンタロスがあのどうなるかとか、(中略)とか、(中略)とか。

>ゴーオン
それぞれの決め台詞がキてます。
マッハ全開!ゴーオンレッド!
スバリ正解!ゴーオンブルー!
スマイル全開!ゴーオンイエロー!
ドキドキ愉快!ゴーオングリーン!
ダッシュ豪快!ゴーオンブラック!

しかもこれを英訳したものがジャケットの胸に書かれているという。

>あの荒行が報われますように…。
あの予告見る限り・・・。

スマイル全開→スマイル満開

>とっしぃ

常に不安定な姫様はともかくとして、メガネ侍女があんな顔するのは珍しいですね。
ブンビーさんは今週の感じからすると、マジでお亡くなりになってそう・・・
そして523は、期待を裏切らない案の定でしたね。


>としあき

電王って来週で終わりなんですね。あと2回ぐらいあると思ったのに・・・
寸詰まりにならないか心配。
ゴーオンの人らの決め台詞を見てると、ドキドキ愉快の緑に期待せずにはいられない。
デカレンのセンちゃん、マジレンのアニキ以来のお笑い担当は確定か。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/319-2878fca7

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

