2017-04

Latest Entries

マイメロはアニ横以来の気狂いアニメだ(マイメロの方がアニ横より古かったかも)

仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理」

特異点には、記憶によって過去を修復する力があるらしい。
ずいぶん便利な力ですが・・・先週あんな事があったのに、
現在がけっこう大丈夫そうなのはそんな理由があったからなのか。

ハナさんの場合は修復に失敗したらしいですが。
というか、この回想シーンで大人ハナさんが出てました。
過去の映像なんでしょうが・・・すげえ久しぶり。

肩張り過ぎキンちゃん
キツそうだ

デンライナーではナオミに4タロスが料理をふるまうことに。
ウラタロスの作る料理が亀臭かったらとてもイヤだなあ。
スッポン汁とかも逆にイヤですね。

さて、分岐点の鍵を握るのは愛理さんだったようです。
よく考えれば意外でも無いようなオチですが、僕には全くの想像外でした。なんでだろ?
ライオンイマジンを使って愛理さんを消しにかかるカイでしたが、
大人桜井を加えたトリプルライダーの活躍により、失敗。
まあライオンさんはまた復活するっぽいですが。

ダブルゼロノスキック
大人桜井さんのゼロノスは、動きがキビキビと締まってる感じがしました

時間を修復するために愛理さんが桜井失踪の日付に戻って、
そこで記憶が飛んで、今に至るということなのだろうか。
話追うので精一杯。

そんで来週キンちゃん退場なのでしょうか。
最終回で皆一緒にお別れ、という感じになると思ってたのに。
こんなんが来週から毎回続くのか・・・キツすぎる!!


Yes!プリキュア5 Name 第45話「のぞみとココのクリスマスの誓い」

最近ブンビーさんの出動が少ないぞ!プンプンと言いたいところだが、
このご時世(シリーズ終盤)だと、黒紙召集令状の可能性大なので、
彼には幕間のショートコント出演にとどまっていて欲しい・・・との親心。

がんばれ私
ああ胃が痛い

カワリーノさんの不穏さにいち早く気づいたブラッディさん、そうだもっと言ったれ!
なんかここら辺の会話から、カワリーノさんが裏ボスになる可能性が感じ取られたんですよ。
デスパライヤ様のキャラがいまいち立ってないのもその一因ではあるんですが。

ショボすぎるブラッディさん
キャラデザやる気あんのか

満を持して変身するブラッディさん、人間態の重厚さと威厳は何処へやら。
なんか一番最初にやられる級の下っ端的御面相なのがみっともない。
ラブコメ部分に時間を割くため、早々と撃退。ううう、せちがらい。

女子中学生と教師のアレは、結局根本的な結論を見出せぬまま終了?
あれで踏ん切りはついたんでしょうか。まあ来年もあることだしな。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その43】「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」

今週はケンメインの話なので、当然ケンがやりすぎです。
「造型がトナカイに似ている」という理由だけでかり出されたガゼル師匠の
立ち居地が、最初から最後までハンパだったのは置いといて、とにかく今週はケン。

親善大使御曹司の中学生レベルの英語を曲解しまくるのも軽いジャブ。
とにかく御曹司を貧乏人設定にしたがる理由はなんなのか。
その英語力の無さを523にまで突っ込まれる有様。
つーか、523の英語が聞いてみたいぞ。

やっぱりイケメンは女装してもイケてるな
まずそのヒゲを何とかしろ

極めつけはコレ↑
「お母さんに会わせてやる」と安請け合いし、
何か深い考えでもあるのかと視聴者が考えた3秒後にこの姿で登場とは。
うーむ、見方によっては12月25日に生まれた(とされている)人に見えなくもない・・・わきゃないか。

他の見所は、ドンキで売ってそうなサンタ衣装に身を包んだメレ様のトリップ具合かなあ。
ハエも多少引き気味でしたし。

ケンのキャラソンですが、歌詞の50%程度をメンチカツについて述べるなど、
彼のメンチカツ愛が存分に伝わってきた感じです。押忍!


【ガンダム00】

冒頭からダメージ受けすぎな姫様。この人真性のマゾだと思う。
メガネも追い討ちかけすぎだっての。

グラハムの「無理矢理名言作ってやるぜ」的な態度には意外と腹が立ちませんでした。
たぶん、彼本来の天然っぽさ&バカさがにじみ出ていたからでしょう。

それにしてもグラハム強いね。ロックオンの兄貴あたりじゃ、完全に太刀打ちできない。
弾が当たってもまるで効いてないし、粒子全開でも、回避する事しかできなかったみたいだし。

ヒロシは今週でひとまず出番おしまいっぽい?ケツまくるの早いなあ。

せっきゅんの「俺はガンダムになれない」が今週一番の名言でしょう。
これが来週には「俺はガンダムになれた!」になるんだから大変です。

【Vガンダム】

シュラク隊の最初の死者が出た回を録画失敗していました。以下次号。






スポンサーサイト

コメント

ケン役の人ってアメリカ出身だから英語話せるんですよね。

ブラッディさん怪人体はたのしい幼稚園に載ってた
捏造バージョン(巨大コウモリ)のほうがかっこよかったのが泣ける。
なんだってあんな姿に。
あと、なかよしの漫画版だとしっかりキスしてたのが
テレビでやらなかったのはきっとナージャとかいう在庫が
ところ構わずキスしまくったせい。
間違いない。

そういえばナージャとフランシスをレマン湖のほとりでキスさせたのが
他でもない成田良美氏なんですよね。(プリ5構成/今回脚本)

電王予告はキンちゃんさんとお別れっぽい雰囲気でしたが、ジークみたいな感じになんとかならんもんでしょうか。
今回00姫様と刹那はどっちも沈んでましたが、次回どんな顔して逢うのか楽しみですよー。

>としあき

ケンの中の人には、その英語力を生かしてアメリカ版ゲキレンにも出演して欲しいな。
カラテ使いっぽいし、いけるのでは?

ブラッディさんは変身しない方がよっぽど強そうだったり。
プリキュアには越えてはならない一線があると思うのだが、
そんな事はお構い無しのふたご先生には脱帽する。こりゃ単行本化は絶望か。

>とっしぃ

ナージャは色々と派手なことやってた割にはコケちゃったんですね。

タロス連中にはどっかで仲良く暮らしてて欲しいと思うのです。
良太郎との別れは避けられないものだとしても。

せっきゅんと姫様の絡みは、どう展開するのか読めないぜ。
年末年始の休みが辛い。

30日の朝にやってたドラえもんとクレヨンしんちゃんのスペシャルで

・電王残り3話の予告放送
・電王が新ライダー、キバを紹介
・しんちゃん(着ぐるみ)がスクラッチに迷い込む
・しんちゃん(着ぐるみ)が新戦隊、ゴーオンジャーを紹介

をやっとりました。
ゴウ兄さんの「しんちゃんだ!まいったぜ、本物だ」が酷すぎた(いい意味で)
そしてゴーオンジャーはちょっとやべえかも。

「エンジン全開ゴーオンジャー♪いち、に、さん、しー、ゴーオンジャー♪
 すりーつーわんレッツ・ゴー、オンジャー♪ゴーオン!」

>としあき

電王残り3話の予告ってネタバレすぎやしませんか!?
見逃して残念だったのか良かったのか・・・

キバについては予告CMとか雑誌のキャプを見た程度ですが、
今のところ普通すぎるっていう印象しか無いですな。もっとボウケンしてくれてもいいのに。

ゴウオンはメンバー5人の名前の頭文字を並べると「えころじい」になるそうですが・・・
ハイブリッド車で爆走するんでしょうか。
予告から察するに、黒の人がお笑い担当っぽいね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/318-68714fbe

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!