2017-06

Latest Entries

ゼクトルの一番輝いた日

仮面ライダー電王  第45話「甦る空白の一日」

去年の良太郎から懐中時計が届きました。受け取り人も良太郎。
8月に届けようとした理由ってのがわからんし、
実際に届いたのが12月ってのもストーリーに重大な影響を与えてるのでしょうか。

それにしても遅れすぎだ時計屋。そんなんだから大量在庫抱え込むことになるんだよ。
ダイバスターで「田舎の時計屋はスパイ」っつーネタがあったが、もしかして・・・

ニンジン鼻の雪ダルマ
黒スノーマンなのか
今週のイマジンは無理矢理な願いの叶え方が最高でした。時計屋の在庫一掃処分とは。
イマジンが時計バラ撒いてるすぐ後ろで、時計屋のおやじが拾いまくってるのが哀れでならない。

バトルではサンタのバルーンを気にしすぎなモモ。
まんまと雪ダルマに過去に飛ばれちゃうし。
また、ライナーフォームの電車突きから必死に走って逃れようとする
雪ダルマイマジンが面白かったです。帽子が落ちないように押さえながら走るのがオチャメ。

クリスマスの空気は来週まで持ち越されるというのに、お亡くなりになってしまった雪ダルマ。
というのも、来週は物語の本線が進行するからなのか。

靴の砂を取るカイ
靴の砂取り

大人桜井さんはゼクトルにあっさりボコられてました。弱い!?
事が済んだ後のカイは高笑いですが、視聴者としては何が何やら。
なんか最近ドトーの展開すぎてわけわからんよ。
電王はもっとわかりやすくまとめる作品っぽいと思っておったんだが。


Yes!プリキュア5  44話「お世話役ってどんな人?」

あああああ、ハデーニャさん散華の回なのに、つまんねえええ。
先週が神回だっただけに落差が残念。

カワリーノさんの眼球がでかかったことと、
それに対するブンビーさんのリアクションのデカさが今週の唯一の見所だ。

目でかっ!!
目でかっ!(2回言った)

淫獣が出張るとつまらんのは諦めてるが、よりによって今回にぶつけてくるなよ・・・
そのせいか知らんけど、ハデーニャさんの戦いっぷりもすげえ塩っぱくなってました。

それにしてもナイトメアは「普通に退社する」ということが許されないっぽいですね。
まあ非合法っぽい会社だしなあ。

ブンビーさんは1年目はなんとか生き残りそうな感じがしてきました。残り放送回数的に。
ブラッディさんとカワリーノさんとナイトメア社主は死亡確定でしょう。
でもナイトメアを全滅させるんだったら、ブンビーさんだけ残るってのはありえないしなあ。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その42】 「ワッシワッシで乗り越えろ!」

まず、父親の託した思いに応える事を決意し、仲間たちの元に復帰したジャンに対して
「きっと戻ってきてくれると信じてたぜ」的なセリフをのたまった523が馴れ馴れしすぎ&白々しすぎる・・・。

軽いスキンシップですよ
野生児も思わず引いてます

ラストシーンで思わせぶりに去る523。
ちょっと後を引く感じなのが気になります。脱退か!?
しかしそんなことは全く気にせず、ミキさんのおごりメシに夢中なゲキレンカルテット。
彼らが向かった方角が、523の去った方角と同じなのが気になった。
ラーメン屋の屋台で一緒になったりしたら、非常に気まずいですね。

まるっきり無視されててマイッタゼ
連続写真で綴る愛

523のキャラソンは、sexyに男の姿を歌いあげたオーソドックスなもの。
まあ歌は普通でしたが、ダイジェスト映像が面白すぎでした。
初登場時の523はただの変態ですね。


【ガンダム00】

今回はノリエガ好きな僕としてはおいしい回だったのですが、キャプを拾い損ねちゃいました。
彼女が飲んでるところにアレルヤがやって来るシチュの繰り返しは、
画太郎先生のループギャグを髣髴とさせました。
本名さんの酔っ払い声は上手かったですね。

なんか今回のことでアレルヤの過去とかが清算されきっちゃったら逆にスッキリしないなあ。
施設破壊して大量虐殺して終わりってわけにもいかんでしょう。
ソーマしょういと絡むたびに色々ありそうですが・・・。

もう寝なさいって言ってるように見える
今週の絵かどうかは判然としない

ティエリアの自分のことは棚に上げっぷりにも絶望した!
誰か彼をちゃんと叱ってあげられる大人はおらんのか!

来週はせっきゅんと姫様の仲が大進行!?
ところで、登場人物が多いと一人あたりのスポットが当たる回数が少なくて大変ね。
グラハムとかヒロシとか何処行っちゃったのって感じだし。
サジとちわちわパートを意地でも削らない理由は何なのか~!?






スポンサーサイト

コメント

ジャンや弟たちグループに入るか、美希たちオトナのグループに入るかモヤモヤ…
ゴウ兄さんには最後まであの転校生っぽいよそよそしさを感じさせて欲しい!

プリ5はもうここまで来たらブンビーさん生き残りそうですよね。
00ではノリエガさん部屋にあった酒瓶が巨大だったのに驚きましたわ!

523はキャラソンの準備に向かったんですよきっと(大間違い)

今回のプリ5はさすがにフォローできねえ・・・。
しかし何で幹部死亡回にミルクの話ぶっこんだ上に
脚本が三重野瞳なんだ・・・。

>とっしぃ

523はまた来週も脱ぐことだしね。本当に体張ってるのは523だけだな、まったく。
カワリーノさんは暴走しすぎて早死に、結果としてブンビーさん生き残りと予想。
・・・カワリーノさん裏ボスの可能性も出てきたけど。

ノリエガさんには、二日酔いで失敗してしまうエピソードが一本欲しいぐらいだ。
そんで、メガネにおこられんの。


>としあき

何かの間違いで523のキャラソンだけバカ売れしてしまって
(523の歌だけピンでCD化されてるわけじゃないんだろうけど)、
08年の紅白出場とかになったらどうしよう、とか思った。

あー、三重野脚本は要注意ってことなんでしょうか。今後要注意します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/317-19b71fc5

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!