2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電グルの少年ヤングはいいっすよ

ぐおおお、ライダー見逃したァアア!!
寝過ごし&寝過ごしに備えた予約録画でゲキレンとプリ5しか録れてない
の即死コンボが一年ぶりくらいに決まってしまった。
どなたかコメ欄であらすじ解説希望。

Yes!プリキュア5 第43話「こまちの決意とナッツの未来」

ライダー見逃したのは残念だが、プリキュアは素晴らしいデキでした。
またこまちとナッツの恋愛話かよ、そろそろ飽きたよ・・・
と思いきや、ハデーニャさんがまさかの大活躍。
彼女に絡むシーンの全てが神がかってました。

はひっ!?なブンビーさん
呼ばれたから応えてみただけどす・・・


カワリーノさんからの黒紙召集令状を強引に拒否ったかと思えば、
公園で一人ボヤキモード。あの自信満々な彼女はどこへやら。
日本の女性管理職の少なさの理由を垣間見た気がします。

空が高いなハデーニャさん
外回りの途中でサボってる人みたい

たまには良い事もあるもので、偶然公園にてピンキーをゲット。
ところで今週の塗り壁ピンキー、かないみかさんの声に似てません!?

一方こちらは相変わらず行き詰まりモードのこまちさん。
のぞみやうららの無節操なアドバイザー志願を軽く受け流す余裕も無いみたい。

何故にですます調
動揺しすぎでしたな

公園でナッツといい感じになるんですが、
偶然そこに居合わせたハデーニャさんに邪魔されて、
555を髣髴とさせるようなご近所バトルに突入。

高笑いしてる間にピンキーに逃げられそうになったり、
台詞の途中でプリ5に変身されたりと、美味しすぎる動きのハデーニャさん。
こりゃあ来週の散華シーンが楽しみ。

事後のぞみ
事後

バトルでは、塗り壁コワイナーが奇妙な動きを見せたり、
こまちがハデーニャさんの連打を鮮やかに捌ききったりと、
かなり頑張ってました。
あっ、そうそう、今週のココの傍観者ぶりも最高でした。

来年は「プリキュア5GOGO」だそうですが、
そこら辺も555を思い出させて不吉ですね。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その40】「ズシズシ!もうやだ」

「お前が行け」とリオ様に命じられ、
とりあえず手下を行かせようとするロンだった。
カプリコーンの人は、電車男に出てきそうな喋りで面白かったです。

腑抜けになっちまったジャンをスパルタ方式で戦線復帰させようとする
ゴウ兄さん、またしても器の狭さを見せつけます。

挙句、ケンに「リオにご指名受けなかったからって妬いてんじゃねえの?」だの、
「この紫イモ野郎!」だの言われる始末。
ケンは他にも「タコヤキ屋さんを馬鹿にするな」等、台詞が光ってました。

となるとハテはあの素浪人・・・
紫芋は置いといて、最近の焼き芋の高騰ぶりに納得いかないメレさん

なんか物語の流れと照らし合わせると、パワーアップの時期が
やっぱりちょっと早すぎたんじゃないかなあと思ったり。
もう一段階変身は無いだろうし、新ロボも出てこないだろうし。
クリスマス商戦はサイダイオウで乗り切るつもりなのか。

【ガンダム00】

日本パートの存在意義は、世界観の説明だとか、
狂言回し的な意味合いがあったりだと思うのですが、
今週は殆ど意味が無かったんじゃ・・・

千和千和
何気に皆勤賞だと思う、こいつら。
ヘタするとせっきゅんよりも存在感が・・・

とりあえず、この世界におけるメガネは皆険悪だということを再確認させられた感はあります。
サジ宅に押しかけたルイスママンがせっきゅんと絡む展開希望。

鹵獲作戦ですが、ちゅうさとしょういの活躍により、
キュリオスをあっさりと捕まえる事に成功。
それを見ていたティエリアが、キュリオスごと敵機を撃とうとしてました。
危ないなあ。「万死に値する!!」じゃねえっつの。

自機の片足ふっ飛ばされてムキになってたソーマしょういが可愛かったです。
縄で全身を縛られ、関節をアロンアルファで固められ、
さあ絶体絶命といったところのヴァーチェでしたが、キャストオフで危機脱出。
ナドレのどこが強いんだかイマイチわかりませんでしたが、
見た目がかなりアレなのははっきりしました。

オシシガンダム
ナドレ見てこいつ思い出した

秘密兵器を使っちゃって泣き崩れるティエリア。
「俺は・・・僕は・・・私は・・・」って何ズラか。
アレルヤが2重人格なら、こっちは3重人格だぜえってこと?

そしたらこっちではハレルヤが起きてきてさあ大変ってワケ。
命乞いする相手を容赦なくブッ殺すハレルヤ。
平常時はアレルヤで、非常時はハレルヤが上位に来るんでしょうか。
そんでやっぱり泣いちゃうアレルヤ。
ついでに予報を外した予報士も泣いてました。こいつら泣きすぎです。

来週はまたアレルヤメインですが、
自らも失態を犯してしまったティエリアがどう振舞うのかが見物です。

あっそうそう、せっきゅんは今週も地味に2,3体撃破してましたね。


【電脳コイル】

DVD持ってるのに、つい再放送を見てしまう。
2回目は細かいところに目を配ることができて良いですね。
スポンサーサイト

コメント

電王はなんだかんたでやっぱり皆で戦うよってことになったです。
アルマジロさんが妙に弱かった…。(↓公式のあらすじは詳しすぎ)
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/story/44/index.html

てっきりハデーニャさん死亡回だと思ってたんですが、次回持ち越しになっちゃいましたね。
あの高野豆腐みたいなピンキーの声はりんちゃんさんの人らしいですよ。
ゴウ兄さんの呼び名が紫イモで固定しそうなのと
今回の行動でティエリアさん自身が万死に値しないのかが心配です。

やっぱり西尾バトル神が描くプリキュアは別格だなあ。
ハデーニャさんの拳片手で止めたときはどうしようかと思ったけど。

ナドレ、あのチューブ髪とかプラモでどうする気なんだろう・・・。

>とっしぃ

確かに親切すぎるあらすじだ・・・完全に見た気にさせられる。

ピンキーの声はレギュラー陣の誰かが当てる、というのが基本なのでしょうか。
そりゃあいちいちゲストを使うわけにもいかないか。

紫イモもとい、523はあと1回は主役回ありますよね?
ティエリア氏にはとくにおとがめが無かったのが残念。
まあ予報士も結構な失態だったしな。

>としあき

ハデーニャさんのあのやられ具合は今週への布石だったんでしょうか。
黒札を拒否しながらも、黒仮面をわりと抵抗もせずに付けられたっていう。

ナドレはハイコンプロで立体化されるそうですが、毛の表現はすげえ残念な感じに。
うーん、プラモだと塩ビかゴムかなあ。無意味にクリアパーツとかだと笑えるんだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/316-02377017

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。