2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


元旦はテレビの前に全裸で正座

仮面ライダー電王 第43話「サムシング・ミッシング」

先週の引きからの続き、駅長のトランクの中身はスプーンコレクション?
散々引張っといてこれですか。ンガググ。
でも俺、そういうの、嫌いじゃないぜ。

アルマジロブンビーさん
固くて強いぞブンビーさん
今週のザコイマジンの声はブンビーさんでした。
どうあがいても強そうに聞こえない声でしたが、何気に固い。
得物も鉄球(モーニングスターと言うのか)と、男のロマン度の高い武器で満足。

【男のロマン度の高い武器一覧】
(ドリル、自爆スイッチ、長槍)

ええと、焼き芋を美味そうにほおばっていた侑斗が、
桜井よりも良太郎を庇っていたのが印象的。なんで?
なーんか相変わらず桜井さんも全く顔見せないし、何も喋らんし、
少しは情報小出しにしてくれって感じス。

桜井(とされてる男)=未来の良太郎説は・・・ないとは思うけど、
あそこまで秘密主義なのは怪しいなあ。

良太郎の「モモはすっ込んでろ」発言の真意は、
彼がどうにかして皆が消えないような未来に繋げていこうとしているから?

むう、しばらくは良太郎ピンでのファイトがメインになってくる?
でも良太郎一人だと本当に弱いのね・・・
ライナーフォームも、必殺技だのみだしなあ。心配。

次週はブンビーさんが本陣襲撃なのか。まったく大活躍ですな。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その40】「頭、バカーン!衝撃の事実」

「ヤレヤレ・・・マヨッタゼ」
今週のアバンにて、すっかり出オチ担当としてのポジションを獲得した523。
今後、色々な別バーションが出てくることでしょう。
「ヤレヤレ・・・マホッタゼ」とか。

俺の脳味噌は鈴虫並みじゃねええ
本放送時はこの瞬間の顔が大泉洋に見えたけど、今見ると別に似てないね

バトルでも勝てるわけ無いのに先陣を切って飛び出して行き、
あっさりと撃退されてました。おいしすぎます。
今週のサブタイの頭バカーンは523のことに相違ありません。

なんかアジア系のイケメンだな
言われなきゃヒカル先生ってわかんなかったよ

523の頑張りは、未だにてれびくん(テレマガだっけ)の
CMのお兄さんに甘んじてるヒカル先生にも見習っていただきたいものですね。

Yes!プリキュア5 第42話「りんとかれんのひそかな約束」

オオッ、かれんとりんのカップリングは久々。
でも初期の頃みたいにギスギスしてなくて残念。ちぇっ。

今週の生ツバゴックンショット
しり

将来に対する夢も希望もない2人らしいけど、
のぞみの夢だってあって無いよーなもんだろうに。中学生ねえ。

ブンビーさんはハデーニャさんに無理矢理肩揉まされてたけど、
こんな光景も2週間後には見られなくなるのかねえ。

バトルでは踵落とし2連発のブンビーさん。
ハデーニャさんが死んでもブンビーさんは泣くんでしょうか。


映画「Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」の感想

※ごくマイルドなネタバレがあるかもしれません。

上映館も少なくなってきた今、見てきました。
土曜10:00の回、観客は30人ぐらい。ガラ空きでした。

プリキュア映画は初見だったんですが、すげえ良かった。
バトル時の動きとか、気合入りまくり。ファンなら見とくべき。

目玉のダークプリキュアですが、

【ダークピンク】
序盤から出てくるんだけど、なかなか喋んないでやきもきさせられた。
声がアリア社長らしいんだけど、普通に可愛い声でちょっと残念。
もうちょっとワルそうな声なら良かったのに。
出番は一番多かったんだけど、ちょいインパクト弱し。

【ダーク緑】
先日はこいつの設定画を見たいがために東映アニメまで行ってきたのだった。
兎にも角にも皆口ヴォイスがたまらねえ。もっと罵ってくだちって感じ。
『ヤダモン』のキラをマイルドにした声っぽかった。
キャラの造型もニセプリの中では一番と思うがどうか。

【ダーク黄】

歌(というかテラーヴォイス)を武器にするってのがワギャンチック。
釘宮が今時こんなあからさまなロリ声出すのは貴重。
イジワルなアイドル風なんでしょうか。

【ダーク青】

最初にネットでダークプリ5人の造型を見たとき、一番やばそうだったのがこの青。
でも、動いてるのを見てると全然格好良かったす。
なぜか剣使い。かれんもつられて剣で切りあうしなあ。
ハデーニャ戦で味をシめたな。

【ダーク赤】
あんまりりんちゃんと変わって見えない・・・
ちょっとグレたりんちゃんといった風情。ふむう。

他には、たっちは本当にそのまんまでした。
何かが足りない気がしていたんだけど、ナイトメアの連中がいなかったんですな。
映画次回作はぜひあの連中の復活祭を希望。

あと、ミラクルライトの使いどころがイマイチわからなかった。
僕の両脇の幼女は関係ない場面でも必死に振ってましたけど。
うーん、でも後ろ振り返ったら誰も振ってなかったなあ。

ストーリーとかにとやかく言う映画じゃない。
僕は十二分に楽しめました。次回作にも期待大。


【ガンダム00】

ソレビ、初のピンチなんでしょうか。
人革連とソレビの息詰まる攻防・・・!!
というか、僕にでも簡単に理解できる宇宙戦だったので、脳に優しいね。嬉しい配慮。

そしてちゅうさのシンプルな罠にまんまとハマるノリエガ!
パニくる22歳!!ロックオン兄貴とフラグおっ立てるフェルト!!!

どうせ来週はヴァーチェが覚醒してどうにかすんでしょうけど、
この状況からどうやってどうにかすんのかが気になるぜ。

なんかせっきゅんは相変わらず頼りにならんしな!

楽しい食卓
22歳がいなくなった途端にイチャイチャしだすんだぜ、こいつら

ちゅうさが非常に頼りになるおやぢだったのが良い。
ソーマはまたハレルヤに感応してイカれだしたら萎えるなあ。


【電脳コイル(終)】

なんか凄すぎて僕の頭の中が整理ついてませんが。
ヤサコとじいちゃんの会話がのどかで良かったですな。

ヤサコがデンスケに案内されて現世に戻ってきたときも熱かった。ホントにデンスケは忠犬だよう。
イサコを呼び戻すため、必死に呼びかけるヤサコを見ていると、
ジョーを励ます丹下段平(初期のほう)を思い出した。

これはカップリングとか軽々しく言えない関係
仲間になるまで長かった

説明台詞が盛りだくさんだったのが少々残念だが・・・ああ、尺が足りなすぎる!!

一年後の皆を見ていると、この作品が終わってしまうのが惜しすぎる。
続編や外伝を死ぬほど見たいが、キレイに完結してしまっているので、
続きなんて無いほうがいいのかも。

終/NHKって表示がまたいいんだよ
ラストの桜の花びらがまた綺麗でなあ

しかし正月にやるらしいスペシャル特番に大期待。
よし、元旦はテレビの前に全裸で正座だ!!



スポンサーサイト

コメント

刹那とティエリアが無言で気まずいのを、
ずっとカメラが追ってる感じなのが面白かったです。
(主人公達がこんなアニメもなかなか無いですよね)

ゲキはゴウ兄さんがウオオオッてなるのはカッコ良かったのですが
その直後カーンって変身するのがニントモカントモ…。
ところでプリ5映画は予告編が流れたんですか?

劇場版プリ5、発表直後に公開された予告動画だと
ピエロ姿のブンビーさんが出てるんですよね。
あれ、すっげえ期待してたのに。


テレビマガジンのCMにヒカル先生が出ると妙に不安な気持ちになるんです・・・。

>とっしぃ

そうそう、00はパイロット同士の絡みが淡白なのね。
黙々と任務をこなしてるっていうか。

ゴウ兄さんは、ゴングが鳴らないとエンジンかからないタイプだと思います。
プリ5の映画は、今までの劇場版のカットをつぎはぎした画像に
「新作映画制作決定」というテロップが入っただけの予告が流れたんですよ。


>としあき

ピエロ姿のブンビーさん見たかったなあ。
ディレクターズカットver.としてDVDに収録されんものか。

ヒカル先生はあのポジションでずっと頑張っていけば、
昭和ライダーのリメイク映画の次々回作で、モグラ獣人役あたりで復活してくれるものと期待してるんですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/315-8bdef7ff

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

