2017-06

Latest Entries

どこの世界もメガネは苦労が多くて大変

仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」

侑斗と契約者の女子との東武動物園デートが重すぎる。
どんなに思い出を作っても、綺麗さっぱり忘れられるってのがなあ。

タコイマジンに猿山の猿が反応してたのが面白かった。
せっかくタコイマジンなんだから、水族館デートでも良かったと個人的には思います。
水槽の中に潜んでボコボコ言いながら侑斗の後を追うタコイマジン・・・
そんな展開を期待していたのに!

(株)長内土建
僕は死にまっしぇん

戦いに赴く侑斗も、悲劇のヒーローの王道を行く感じで非常に格好良かった。
彼には本当に幸せになってもらいたいものです。

イブキさんチック
シルエットが響鬼に出てきた銃ライダー似

タコイマジンは結構粘った方かと。
ゼロフォームとライナーフォームのW必殺技で昇天させて貰えるなんて、破格の待遇。

電車バトルでは、線路まで操ってたしな。タコ足恐るべし。
デンバードいつの間に修理されてた!?まあこれは野暮な突っ込みでしょう。

契約者の女の子、1ミリ程度は侑斗のことを覚えてるかと思ったんですが。非情。
レシピのおかげで希望がわずかに繋がってる愛理さんとの対比なんでしょうか。

今週はまたいい所で引きが入った。
オーナーと駅長の演じ分けは凄いと思う。さすが世界の車窓から。


Yes!プリキュア5 第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」

これは珍しいこま×うらですが、作画は残念な感じに。
崩壊してるとかじゃなく、デフォであんなんだから、納得するしかないのか。

台詞が思い浮かばない2人が、舞台でおもむろにアドリブ喜劇を演じると。
例年のプリキュアだと、百合だカップリングだ何だと大騒ぎなんでしょうが、
プリ5は既にそこら辺は幻想の余地がなかったりして、かえって落ち着いて見れます。

Wしり
ケツカッチン

さて「今日でこの部署は無くなる。オイラがプリキュア潰すから」と
偉そうに出撃しておいて、案の定失敗してしまったブラッディさん。
特に彼に対する責任追及とかは無いんでしょうな。ブンビーさんと違って。
別の意味で、あの部署が無くなりそうな予感がします。

今となってはお亡くなりになった社員(+バイト1名)が非常に恋しい。

この連休で映画行こうと思ったけど、また行けなかったよ・・・・。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その39】「ウロウロ!帰らない子供たち」

ジョン=カーペンターの「光る眼」的なアレでしょうか。この映画見たこと無いけど。

うめー!!
太るぞ

菓子一つで解ける程度の洗脳って・・・
ガキの頭から生えてた角が、頭蓋骨と繋がってたとかなら厄介だったんですが。
やはり衣装さんが取って付けたような代物だったのか。

ちょっと怖いかも
今のアンタはキングギドラより強いぜ

そしてかずえのサイダイオウ乗っ取りですが、ケンの手持ち無沙汰感が最高でした。
なんかユニコーンが攻撃仕掛けてるシーンでも、ケンの方が受けてるダメージでかかったし・・・

かずえの生き生きとした動きが見れて満足な回でした。
ちなみにエンディングの歌は・・・スマップ仲居クンでしょうか。
なんか、ジャンのキャラまんまで歌ってるのね。こりゃキツい。
拳聖は歌わないの?惜しい。


【電脳コイル】

ああんもう、ヤサコの被イジメ相手の話で2話は引張れるのに。尺不足。

イサコ顔
このままあっさりと退場?

真相を聞いてみれば、なんか良くありがちな話だったのね。
自分も仲間はずれにされるのが嫌だから・・・みたいな、消極的なアレ。
虐めとはちょっと違う気もするけどね。
「陰で呼び捨てにしてた」あたりは、黒ヤサコ臭がして良かったのだが。

サッチー、飛ぶ
郵政局の科学力

サッチーが空飛んだのには仰天。飛行姿勢も変にサマになってたしな。

それと、猫目が悪役全開でした。
「口を塞ぐぞ(性的な意味で)」「アバズレ」等、やりたい放題。いいのかよ。
彼(とメガマス)には何らかの報いがあって然るべきでしょう。

EDは省略・・・そして畳み掛けるように明らかになる新事実。
この土壇場で4423はイサコだったって・・・
あと1回でまとめきれるんでしょうか。延長戦とか無いですよね?


【ガンダム00】

なんか台詞を2回言うのが流行ってるんでしょうか、この世界は。
大変暑苦しくてよい。もっとやれ。



ここへ来てノーマークだったフェルトさん14歳が良いと思い始めてきた。
海辺で水遊びしてる時のやる気の無さとかが堪らねえ。
ハロ命だったりとかもな。

尻
でも22歳の尻貼る

そして姫様と刹那の第一種接近遭遇ですが、2人のアホさ加減が全開でした。

爆弾犯を余裕で取り逃がしたかと思えば、官憲にいきなり捕まってるせっきゅん。
オイオイそこは偽のIDとかで乗り切れよ・・・
取り調べられたら速攻で自分の正体明かしちゃうんだろうなあ。

そして同郷の人間を見つけ(勘違いだけど)、嬉しくなってしまう姫様。
メガネの前でもそれくらい饒舌なら良いのに。

四つんばいになれよ
四つんばいになれよ、おう早くしろよ

せっきゅん如きの切り返しに、姫様いちいちダメージ受けすぎだと思いました。
なんかクネクネしてたしよう。しっかりしてくれよう。

あっさりと正体を明かしてしまったせっきゅんですが、
先週メガネに言われたことを全く理解してないあたり大物です。

今週の結論;天然に天然を掛け合わせると収拾がつかなくなる。
スポンサーサイト

コメント

00姫様の「私を殺しに!?」みたいなセリフのあたりはウケました。さすが第一王女。
水着の女性陣にちゃんとアレルヤやツッコミ入れてたのが
このアニメのいいとこだと思いますです。

ゲキレンはあのお菓子がコンビニレジ横で見るような庶民感覚にあふれたパッケージだったのが好印象。
プリ5はあのおじいちゃんがずっと観客席でうらこまのアドリブ劇を観てたってのが面白いと思いました。
(途中で出て行ったらお互い恥ずかしいでしょうが)

もう来期発表
http://www.asahi.co.jp/precure/gogo/index.html


石丸謙二郎のインタビューによると、駅長は長嶋茂雄をイメージして
演じているそうです。
ちなみにオーナーの設定は聞かされてないそうです。
未だに。

>とっしぃ

マリナ姫様は妄想過多で難儀なお人なんですね。(いちおう)ヒロインの立場に酔ってるのか?

女性陣の水着は・・・別に必然性とかは全然無いんだけど、
あまりにもあっさりしすぎてて、嫌らしいあざとさみたいなのも感じられなかったので好印象。
つまり、今後も水着を出し惜しみせずにバンバン出していって欲しい。

>としあき

ああ、なんか映画も次作が制作決定らしいですからね。
この勢いを一年で終わらすにはやっぱり惜しい。
一学年上がってメンバー入れ替えを希望。こまかれはおやっさんポジションで、ぜひ。

以前呼んだインタビューで、石丸さんは役を普通に演じることはしないで、
つい変なキャラ付けをしてしまうという内容の発言をしていた。

オーナーっつう結構なキーキャラの設定を伝えてなかったとはね。
・・・本当はまだ設定決まってないんじゃ?






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/314-50fcc04c

2007/11/26 サンスポ芸能

★石井竜也 米米CLUBのボーカル(48)。自身の監督作品「河童」(平成6年公開)と「ACRI」(同8年)のDVDが12月5日に発売されることになり東京都千代田区のTOKYO FMホールで特別試写会を開催。★佐藤健(たける) テレビ朝日系「仮面ライダー

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!