2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


たまに駅前で飴配ってる人がいるけど、あの人らには深いワケがあったのか

仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」

冒頭の坂のシーン、力の入れっぷりが間違ってると思った。
けっこうな急坂を、ぐるんぐるん回りながら転げ落ちていく
エキストラの方々の役者魂に乾杯。

役者魂
これがJAEの技なのか

とりあえず、愛理さんがユートのことを忘れてるってことが改めて明らかに。
今週からOP映像が一部差し替え・・・というか、
本編の映像をダイジェストで垂れ流し状態であり、勘弁願いたい状態に。
もう少し考えてくれ・・・

「主要キャラ2人が、遊園地で何かシリアスなことを話している」
というシチュは、龍騎で龍騎サヴァイブが初登場した回を彷彿とさせる。
だが今回は、主要キャラの2人が
バッチリ遊園地を楽しんじゃってる感があるのが、奇妙な印象を与える。

野郎2人で遊園地デート
楽しそうではある

今回の契約者の娘、異様にテンション高すぎで
イマジン無視しまくりなのが面白かった。
この娘もユートのことを綺麗さっぱり忘れちまうのかと思うと、泣けてきます。

デネブがお茶目すぎ
シイタケ攻撃だ

まあ、この時期に新レギュラー出されても混乱するばかりだしな。

タコ野郎とのバトルですが、デンバードが爆発炎上してましたね。
まったく昨今のライダーはバイクに対する愛情が足りてないな。

デンバードが無くなると、電車バトルも無くなるんでしょうか。
でも今さらって感じです。


Yes!プリキュア5 第40話「理事長の正体を探れ!」

学園モノの法則だと、「教頭は嫌な奴、校長or理事長は良い人」が
基本ですが、プリ5だと理事長が滅多に姿を現さないので、
その法則は当てはまらないようで。

初代プリキュアは教頭校長ともにアレだった気もするが。

肩もみブンビーさん
このブンビーさん、なんか良い

おたかさんが理事長だと気づくのが遅すぎるのぞみ・・・
と思ったら、うららもかよ!相変わらず馬鹿すぎる。

ダブルボケ
突っ込み役は貴重

あっ、今回EDの歌の人が出演されてたんですな。
棒読みなのは基本ですが、もう少し喋らせてやっても良かったのでは。

アンニョヌエボ・・・なのか?
アンニョヌエボ兄弟(違

あっ、東映アニメーションギャラリーのプリキュア展に行ってみた。
ダークプリキュア(主に緑)の設定画を見に行くためです。

展示はわりとしょぼかったです。

コスチュームの設定画の端々に「ワキは見えません。残念!」とか
殴り書きしてあったのが面白かった。
それと、うららは一応スパッツ履いてることが判明。フリルに隠れて見えないらしい。

入場は無料だったので、お家が近い人は行ってみるのもいいかも・・・
敷地内に入るときと、場内に入るときの2回、住所と名前を書かされるのが謎でした。

獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その38】「ビバビバ!もう一人のレツ」

523大活躍の回。
「レツの様子がシャワー室を境に変わった」と、
兄弟だからこそわかる洞察力を披露。

どこがお子ちゃまなんですか
はいはいアッー!アッー!

バトルでも兄弟プレイで幻獣拳を撃破。
もうこんな回は最初で最後でしょう。

やられちゃった後のロンの苦しい言い訳が面白かったです。


【ガンダムoo】

子供らを戦士にするため親殺しさせるなど、ヒロシは結構な外道だった!?
神さまなんてヒロシ自体、全く信じてなさそうだったし。
大金を求めて世界各地を飛び回る、フリーの戦争ゴロ・・・というか、傭兵なのか。

ガラッ
上:ちゅうさは可愛いな
下:ガラッ「話は全て聞かせてもらった!」

刹那のキャラがいまいち掴みきれない
ロックオン兄さんとメガネはもう大体わかったから。アレルヤは普通の子?

次回刹那と姫様が接近遭遇らしいですが、楽しみすぎる。

なんか多発テロが起こっちゃってますけど、
散発的に起きるテロに対して、一体どうやって戦うんでしょうか。
アジト探し出して皆殺しなんでしょうか。うーん。

おっぱい介入
おっぱいは通信にも介入する!


【電脳コイル】

「メガネを捨てて、手に触れる事のできるものだけを信じよう」
という結論に落ち着かなかったのはありがたい。

イサコの兄さんが本当にお亡くなりになってたのはキツい。
ここら辺もどうまとめてくるんでしょうか。

俺にシールを貼る奴は
「俺にシールを貼る奴は誰だ」つー書き込みに笑った。電グルかと。

この段階になってヤサコの因縁の相手が登場らしいです。
まさかラストに絡ませてくるとはなあ。

スポンサーサイト

コメント

純潔飴って全国区なんですね

プリキュア展イイナー。
なーんかあの教頭先生がかれんの従順な僕みたいで
あんまり威厳がなかったのが面白かったです。
ゴウ兄さんは皆の頼れるお兄さんっていうより
レツだけのアニキって感じですなあー。

それにしても中佐のテレビ視聴ポーズは萌える…。

二次裏でホモ疑惑かかってる矢先にゴウ兄さんのシャワーシーン…。


電王は石田秀範監督回の時点で嫌な予感してたんですが、
なんだったんだあのカオスは…。

>とっしぃ

ああ、そういえば、純潔飴だとかそんな名前でしたねあの飴。
なんか裏に恐ろしい文言が書かれたラベルが貼ってあるの。

523は、あのハンパな立ち位置が「自己主張しすぎない4人目」を体現しているのだと思います。


>としあき

523を一度そういう目で見てしまうと、本当にソレモンだと思ってしまうから怖い。

話はわりかしシリアスなのに、ああいうカオスを入れてくるってのがね。大ボウケンというか。
でも、僕は結構すんなり受け入れちゃったんですが。不思議だ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/313-750b8af6

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

