2017-06

Latest Entries

土アニの感想まで書くと長くなっちゃうね

仮面ライダー電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」


侑斗がいないことになってる世界が、
やたらと明るく描かれてるのが逆に恐ろしかったり。
侑斗のことを覚えてるのが良太郎とハナ(と視聴者)だけだってのが、
絶望感をかきたてる。

仕切り症は相変わらずなデネブ
楽しそうなんだけど

まあ、世界のあり様が完全に固まってはいないらしく、
キーになっとるのは桜井だと。
イマジンの暴れる先に桜井がいたのは、桜井が狙われてたからなのね。

そんなこんなで侑斗が復活。
現代のイマジンを任されてしまった良太郎ですが、
イマジン相手に「放して~」とか言ってました。
ホンマに良太郎さんは歴代最弱やでえ。

高岩さんは凄いなあ
この演じ分けったら

久々にクライマックスフォームが出ましたが、高岩さんの
4フォームの動きをコロコロと瞬間的に変える演技力はさすが。
とどめは亀キック。CGで効果付けすぎと思ったけど、
やっぱりキックは格好いいね。

そんでゼロノス赤錆フォームですが。
今度は自分の中の他人の記憶を消費しちゃうのか?
重たすぎる・・・。

ゼロフォーム、クレ556で治癒可能か
強いぞ銃ライダーなのに

なーんか侑斗は、殆ど全ての記憶を失っちゃって、
でも最後に残った記憶でふらっと愛理さんの店に立ち寄って、
初めて会ったのになんか懐かしいような、
そんな龍騎っぽい最終回になるような気がしてきました。

侑斗の武器になっちゃったデネブは元に戻れるんでしょーか。


Yes!プリキュア5 第39話「恐怖!デスパライア現る」

たまにはこんな日常話があってもいいじゃないか。
ベタっぽいカップリング劇が繰り広げられる中、
無理矢理組まされたりん×うららが泣かせる。

余りもんの2人
黄色・・・

そんでデスパライア様が初登場なんですが、
あんまり融通がきかない、かつカタブツなお人っぽいですね。
プリキュアのラスボスっぽいっちゃあぽいんですが・・・

ぶっと過ぎる・・・
この太すぎる描線!!

今週で改めて確立されてしまったプリキュアと淫獣のフラグなんですが、
ここまでやったからには、きっちりカタを付けるんでしょうな。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その37】「ギャンギャン!お見合い問答無用」

ランのお見合いを妨害しようと、乱入してきたアホどもの扮装が見ものでした。
各々が必死で考えた勝負服なんでしょうが、マトモなのはレツのみ。
まあ、レツもスーツに例のグローブはめてたのがどうにもアレでしたが。

チンピラ2人
523が、555スーパーバトルビデオにおけるたっくんみたい

ケンはまんまチンピラ、523は米国のハードゲイの人たちみたいなナリ。
ジャンに至っては、コンビニでも入店拒否モンの格好でした。

巨大戦でサイダイオウがコテンパンにされてましたけど、
この後どうすんでしょうか。予告を見る限り、
合体のバリエーションを変えて頑張るっぽいけど。

そしてメレちゃんの鳳凰変化は意味不明。
せめて爬虫類系に進化しろよなあ。

【ガンダム00】

いきがるコーラサワーさん
明日はホームランだ!

復活のコーラサワーさんですが、相変わらずのやられっぷりでした。
この人は、もう一年間ずっとこんなんなんでしょうか。
次出てきたときはキュリオスに、その次はデュナメスと、
順繰りに撃退される予感。

ひろしング
戦い方を教えてあげますよ(ミーシャ風)

そして本命ライバルキャラのヒロシ登場。
なんか刹那とも因縁があるっぽいし、こいつは期待大だ。

他の見所と言えば、
姫様がメガネに全く期待されてなかったりとか、
姫様が食糧支援だけでも(しめしめ・・・)とか思ってそうだとか、
ノリエガさんの乳がやりすぎだったりとか、
色々ありました。全くネタにはこと欠かないアニメです。


【電脳コイル】

この期に及んでまだ黒客にこだわってるダイチが可愛い。
イサコの「私の命をくれてやる」ってのも悲壮。

また死んだイサコ
それと、説明台詞が多すぎだって!

罠とわかってても行かねばならぬ・・・
そんで結局ハメられちゃうイサコなのであった。

あと3話だけど、どう転ぶのか予想不可能。
ここんとこ毎回すんごい引きで終わるので、心臓に良くない。


スポンサーサイト

コメント

幻獣拳
それはカメレオンとフェニックスが融合した全く新しい(以下略)

しかし、臨気浴びないと死んじゃう中のバエは今後どうなるんですかねえ。

赤いライダーで銃といえばギャレンを思い出しますね。
ゴウ兄さんの「お前が居ないとノーライフ!」ってセリフのノリは
演技じゃないようなとこがおかしかったです。

プリ5はココたちにつき合わされてたイケメンナッツが
心底迷惑そうな顔してたのが印象的でした。(あの茶色い人の決着も気になりますなー)
00はちょっと明るい部分が出てきて良かったかなーと。
ええ、コーラサワーさんのことです。

>としあき

>それはカメレオンとフェニックスが融合した全く新しい(以下略)

でも着ぐるみ姿になる前のコスは、以前と変わってないのね。
ハエも幻気を浴びて変な感じにパワーアップしたりとか・・・


>とっしぃ

ゼロフォームは、久々に必然性のあるフォームチェンジだと思ったので、
橘さんのようにヘタれる余地は無いように思えます。
まあ、ヘタれてもギャレンは格好よかったですが。

コーラサワーさんは面白いのですが、今のところ単なる出オチキャラに
収まってしまっているのが惜しい。
もっと生身の状態でレギュラー陣と絡んで欲しい。
スパイとしてSBの船に潜入するとか・・・それだとコントになっちゃうか。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/312-74607663

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!