2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


電脳コイルの絵コンテは面白い

仮面ライダー電王 第39話「そしてライダーもいなくなる」

デネブの買い物シーンとか、土手での良太郎との絡みとか、
ユートがいなくなった後に見返すと色々と感慨深い。

とりあえずシイタケな
それにしても嬉しそうに買い物するねこの人は

今週ムリヤリ駆り出された天文部の先生だけど、
ヤケにイイ顔してましたね(画像は無し)。
彼もユートのことが誰だかわからなくなってましたが。 ユートが消えちゃって、三浦と尾崎も女体化しちゃって、
一体どうすんだろ。さらに過去に遡るのか?

三浦と尾崎・・・
別にこれはこれで

愛理さんはユートがいなかったら、百合に走る運命だったのでしょうか。
極端すぎておもしれー。

来週はこのタイミングでデネブ新フォーム。これは予想できなかったよ。


Yes!プリキュア5 第38話 プリキュア5のシンデレラ物語

まず、何といってもブンビーさんの小芝居が最高。
彼のボケはカワリーノさんの冷徹なツッコミあってこそ、
と思っていましたが、ピンでもかなりやれることが判明。

ブンビーさんの鏡芸
ここでブンビーさんの背後にカワリーノさんがいつ出てくるかヒヤヒヤしてました

シンデレラパートなんですけど、
かれんやりんちゃんさんが「これはそういうお話なんだから」
と割り切って役を演じていたのが少々残念。
もっと入れ込んでノリノリに意地悪な姉を演じて欲しかったわん。

ニッキのポジションでしょうか
少年隊世代

お話の方はまあ・・・普通でした。
順当に主人公補正がかかって、のぞみがシンデレラだしよう。
シンデレラというありふれたお話が題材でしたので、まあ仕方ないか。
またこまちの謎ラノベの作品世界にジャックインする話が見たいなあ。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その35】 「ギュオンギュオン!獣力開花」

ゲキレンもジャンの露骨な主人公補正に萎えましたん。
リオ様に喝を挿入されたせいなのか~。
ケンの持ち味である激気研鑽をあっさり盗みやがるし・・・

しかもケンのオンステージであったサイダイオウも、
ムリヤリ他のロボと合体させられるし・・・
ケンの個性を返せ!!

ボクのラゲクさまがいらない子に!!
生え際スーパーピンチ

マク様&ラゲク様が昇天されて一件落着と思いきや、
またリオ様がなんかやらかすらしいです。
つーか、ロンに踊らされすぎなんじゃ・・・
そんなおバカなリオ様も好き。


【電脳コイル】

イサコの泣き声がすげえリアルで少々驚いた。生々しや。
なんか話を追うので精一杯なんですけども。
いや、それでも60%ぐらいしか把握できてない?

ヤサコのワキパイパイ
乳首まであと6センチ

イサコに「札を貼るな」とフラグを立てさせておきながら、
速攻で札を貼ってしまうヤサコ燃え。

児ポ法もなんのその、これがNHK
わぁいの排便シーンを全国放送

ダイチ格好よかった。
あの様子だと来週も出番あるかな?
今の状態のイサコとどんな感じに絡んでいくんでしょうか。

次回は総集編だが、1回分にはカウントされてないらしいね。
DVDに総集編って入るのだろうか。
入ってたら、得したような損したような・・・損か。

【ガンダムOO】

うん、すげえ面白いですよこれは。
1話2話見た段階だと、予習してないと理解できないストーリーなんかな、
と思ったけど、徐々に世界観をわかりやすく作中で説明してくれてるし。
入り込みやすい。地に足がしっかりと着いてる感じです。

あと、各国の量産機もフロントミッションぽくてイカす。
インド(?)のオヤジ軍人、ユニオンのガンダムストーカー等、
サブキャラも充実してる。

唯一の不満点はOPのいまいち盛り上がりに欠ける歌かな。

もはや定番
メガネがいかにも悪そうなキャラで満足

次回はいまいちキャラが掴めなかったアレルヤの過去話らしいです。
スポンサーサイト

コメント

デネブと侑斗のスーパー買い物デートが非常に
ほのぼのしてただけに、今回の別れはツライ…。
ゲキのサイダイオウのムリヤリ合体はムリヤリすぎだと思った。
(子供がオモチャを勝手にひっつけたみたいな意味で)

ブンビーさんのサクセスストーリーは面白いんですが
彼単騎ではもう、ミントシールドがある限りプリキュアには勝てない予感がしますー。

00面白いですよね。人類革新連盟のおやじ中佐は
あれで部下思いって設定らしいですから、色々想像が膨らみますよ。

>サイダイゲキファイヤー
嘘みたいだろ…これミニプラでは再現できないんだぜ…。

そういやぼちぼちと来年の戦隊ライダープリキュアの情報が出回り始めてます。
電車より酷いもんは出ないだろと思ってた自分が間違ってました。


そしてハニーに二人目登場。
敵を天井まで蹴り飛ばして即死させたり、
死んでる敵を殴り続けたりとやりたい放題のやさぐれっぷり。
いいぞ井上、もっとやれ。

>とっしぃ

>(子供がオモチャを勝手にひっつけたみたいな意味で)
それこそバンダイのマーケティング戦略なのでは?
来年の戦隊ロボとも換装可能で、商品のロングテール化を狙っているとか・・・

ブンビーさんはアレですな、他幹部の出撃にノコノコ付いて行って(行かされて)、
自分だけオメオメと生き残る、ってパターンを数回繰り返しそうな予感。

00はちゅうさの株が上がりまくりだと思った。オッサンが格好良いアニメは名作。


>としあき

あっ、でもミニプラはゲキトージャとサイダイオーの足が換装可能らしいですよ。
全く意味無いけど・・・

来年のプリとライダー(来年やるかわかんねーけど、でもやるんだろうけど)の
ネタバレは勘弁して下さいね。プリキュアは5続行と予想、
ライダーは近年の流れから言って・・・全く想像できない。
今年がコメディ調だったんで、次はシリアス系でしょうか。

ハニーも深夜だからなのか、御大も奔放ですね。
でもGA3期は朝っぱらからアレだったし・・・






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/310-aca11732

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

