2017-10

Latest Entries



電車王キングライナー・・・檜山さん、出番です!

仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」

金のゼクトル軍団VS3タロスのターミナルでの戦い。
序盤はやられ役の汚名を返上する動きを見せたゼクトルだが、
結局返り討ちに。ウラのスライディングキックが格好よかったです。

ゼクトル惨殺
金のゼクトルって、カメレオンがモチーフっぽい?

タロスたちを倒すんだったら、30体ぐらいは投入しないと無理でしょう。
どうせ去年のゼクトルスーツの使いまわしなんだから、ねえ。

一方リュウタロスはカイにやられ気味、良太郎の体をこれ以上傷つけるわけにもいかず逃亡。
愛理さんの店を出た後で、ユートに声をかけられるシーンが印象的でした。

比較で見るキングライナーのデカさ
在来線は走れそうにないな

それにしてもキングライナーのデカさには呆れる。
キングライナーにも独自の武装があったりするんでしょうか。弾道ミサイルあたり?
まさかこれ、変形してロボになったりはせんよな!?

カイちんのセルフHIRAKI
クソコテにとってHIRAKIは必須の技能

バンテリンは肩でも腰でもすぐにHIRAいてくれる・・・
これは・・・有難い・・・・・わかっているのかね、ピルトダウン原人君!!
ともあれ、カイのセルフHIRAKIはグロさ満点。

過去に飛んだ良太郎は、電車撃ち(仮名)にてライオンイマジンにとどめを刺し・・・
と思ったのですが、結局今週も電車斬り(もしくは突き)だった?
すげえ近距離で撃ったようにも見えなくもなかったんですが・・・

次週は若ユートが桜井と契約する回でしょうか。
ついに桜井の素顔が公開されるのか?


Yes!プリキュア5 第37話「ココのヘルシー大作戦!」

今週のナイトメア社内での鬱シーンですが、
ブンビーさんがガマオ君のことをちゃんと部下として扱っていたことに感動しました。

お茶汲みブンビーさん
ああ胃が痛い

「なぜ皆、黒いカードを上手く使いこなせないのか」って
カワリーノさんは言ってたけど、彼は使いこなせると言うのでしょうか。
いずれにせよ、ブンビーさんにはひっそりと最終回付近まで生き残ってて欲しいものです。

またリトルグルメですか
煮干の量よりも、頭とハラワタを取ってないことに違和感が

ダイエットにはバランス良い食事が・・・ってことで
料理に挑むプリ5だったが、予想通りの不可思議メニューに。
かれん作の異様に濃いい味噌汁は飲んでみたいぞ。
こまち作のヨウカン入り飯は、お菓子としてならイケるかも・・・
つうか、ダイエット食にはならんぞ。

でも地獄行く
アンタ土星人でしょ

ハデーニャさんがシュークリームでココを誘惑するシーンで
腐女子は欲情クライマックス(集英社刊)なんでしょうか。
むー、今回も失敗したハデーニャさん、そろそろ責任が追求されても良い頃なのでは?


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その34】 「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」

とりあえず、拳聖の絞りカスに仰天したよ。エ、エキスが絞られてるー!?
エキスは獣臭が凄そうですね。
そうそう、猫娘のおパンツも相当な獣臭でしょうな(今週の鬼太郎参照)。
しかもぬこ臭ってのはかなりの・・・脱線しました。

拳聖の絞りカス
ゴリラの眼鏡のフレームが、あからさまにヘラで彫った感じなのが・・・(涙

リオ様が所持していた剣があっさりとケンの元にー!?
考えるな、感じるんだ。
そして召還されるサイダイオウ。
でかいでかいと言われる割には、大して大きくない!!
デカベースロボを見習えと。
しかもなぜか中世騎士風のいでたちと、わけわからんよもう・・・。

ダイノジかずえ
このコーナーでは変なことばっかやらされてるなあ

それにしてもケンちゃんは、6人目としては優遇されすぎてますな。

【電脳コイル】

先週分の録画を見てないことに気づかず、「黒いオートマトン」の回の
録画を半分ほど見てしまいました。これから先週分見直します。
なんかついにイサコがあんなことになってしまうらしいですが・・・
どこまで神アニメなのかと。
ついにDVD①②限定版アマゾンにて購入決定。
あとでボックスが出ても泣かない。
ついでに主題歌CD限定版もタワレコにて購入。

【ガンダムOO】

2話までしか見てねえけど、凄くイイですね。
主役の人らが謎っぽい人たちなんだけど、
デュナメスの人がナイスフォローしてると言うか。

今期のアニメだと、げんしけん②期がやっぱり面白いなあ。



コメント

>クソコテにとってHIRAKIは必須の技能
くそっ!その発想はなかった! 頭やーらけー

師匠たちがダンゴになってるのに、あのミキさんのはじけぶりといったら…。
次プリキュアたちにエクスプロージョンされるのは、やっぱハデーニャさんでしょうかね?
トングで挟んだシュークリームをコージに突き出すのが
芸人オデンみたいでおもろかったです。

ケン・・・あんな誓いたてといて半年遊んでたなんて・・・。

>金のゼクトルって、カメレオンがモチーフっぽい?
やつらは目にライオンの顔がついてます
どう考えても前見えてません

>すげえ近距離で撃ったようにも見えなくもなかったんですが・・・
剣投げる→ライオン(声が烏丸所長)に刺さる→すれ違いざまに回収

今回のプリキュアは原案がココの中の人本人ってのがたまらない。
原案ではコワイナーは体重計が変身だったそうです。

>とっしぃ

まあゲキレンのEDはいつもあんなノリですから・・・
プリ5の敵も、あのメンツの中だとやっぱしハデーニャさんが危ないですね。
いきなり40歳ぐらい若返ったらわかりませんけど。
>芸人おでん
ひょうきん族における鶴太郎ですか。
たけしもいきなり口のところに持っていかないで、最初はオデコに当てたりとかね。
モチ入り巾着はさらに熱くてね。懐かしいですね。

>としあき

2年連続でヤラレ役を買って出るとは、ゼクトルも健気ですね。
ライオン丸の声は烏丸所長だったんですか。地味に意味わからんキャスティング。

今回のプリキュアはなかよしの漫画版っぽい展開と思った。
確かにコワイナーは体重計の方が分かりやすかったですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/309-c7d54daa

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

