2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

で、00にごひはいつ出るんですか

仮面ライダー電王 第36話 「憑かず、離れず、電車斬り!」

愛理さんが桜井の形見の望遠鏡まで忘れてたのは、さすがにやばいと思いました。
それでも戦い続けるユートなんですが・・・幸せになってもらいたいものです。

ダブル変身は燃えるね
2人同時変身ってのはいい。
平成ライダーでは3人4人同時変身もあったけど、
2人同時変身には特別な何かがあると思う。

先週あっさりユートの一撃で倒されたモグライマジンの残党2名ですが、
今週はなんかやけに粘ります。
「ふはは、この間お前らにやられた三男坊は、俺たち兄弟の中でも最弱だったのだ!」
的なことなんでしょうか。

必殺電車斬り
夫人刈り

今年度の最強フォームと思しきライナーフォームですが、
どうにもショボさが拭えないのがまた電王っぽいと思いました。

電車斬りってのも、正式名称は「フルスロットルブレイク」だそうですが、
作中でも、視聴者も、誰もそんな名前で呼ばなそうな予感。

来週はリュウタロスの謎が明らかになるんでしょうか。
ここらへんの時期でやっとかないと。そろそろクライマックスですからね。


Yes!プリキュア5 第35話「ナッツの鍵とこまちの心」

映画のCMが流れ始めましたが・・・
去年はSSの券を会社の先輩から貰ったのだけど、
結局行かなかったという思い出が。
・・・今年もDVDで見ようかな・・・

ナッツの鬼のようなダメ出しを乗り越え、
海賊ハリケーンをどうにか完成させたこまちング。
コバルトかホワイトハートあたりに投稿なんでしょうか。

オ、ナイスアングル
ラノベですかぁ~?あたし本なんて読みませ~ん

敵さん側では、先週かれんにボッコボコにされたハデーニャさんが
落馬のダメージから回復できず、欠勤。

そして真打のブラッディさんが出撃。
ジジイだけあって、精神攻撃が得意っぽいです。

「与えられた仕事はきちんとやり遂げるのが大人というものだ」
「君は王子だったそうだが、何かできたのか?」

みたいな台詞があったんだけど、僕は課長に説教されてる気分になりました。

耳をふさぎたくなる
課長の説教やないねんから

ブラッディさんに言葉責めされてふるふるしてるナッツがわりと愛くるしかったです。
そんでこまちが覚醒・必殺技で撃退、というブックでした。
先週に比べるとバトルが普通っぽかったです。

こまちの次回作はナッツの半生を描いたファンシー活劇でしょうか。
最終回あたりで、この作品が賞とったりなんだりありそうですな。

それとEDなんですが、今週やたらと動いてたそうじゃないですか。
新EDになってからというもの、早くもEDの時だけ
他チャンネルをパチパチやってた僕の立場は!?
・・・来週からちゃんと見るようにします。

次回はついにガマオさんがアレに!?
彼だけはいつまでも自由人でいてほしかったのに・・・


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その32】「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」

獣拳の創始者、ブルー・サイー氏の変態マスクはどうにかならんですか。
何か元ネタでもあるんだろうか。
それともジャンの父親オチ!?

ヤレヤレ・・・マイッタゼ
ポカーン

着ぐるみ満載なのは、画面が賑やかで良い。
拳聖が変な布でリオさまを緊縛プレイしてたのは、なんか学芸会っぽいと思った。

鮫も相変わらずで満足。
まあ損な役回りは全部彼に押し付けられるわけだし・・・


<今期の新番組視聴予定>

ガンダム、ネウロ、カイジ、風魔の小次郎。もやしやんは迷い中。
ネウロはたぶんすぐ見なくなると思う。少なっ!!

【ガンダム00】
Wっぽいってのは前々から言われてたことなんでしょうか。
00の剣が短くてシンプルなのがちょっといいと思いました。
主人公格の4人で、スナイパーっぽい人以外の3人の人格の違いが見出せませんでした。
もっとガイキチっぽい人がいても面白かったと思います。
まあ始まったばかりだしな。


以上。つまんなくなったらすぐ切ると思います。

スポンサーサイト

コメント

シャッキーは全く期待を裏切らない男。

>ブルー・サイー氏の変態マスク
ブルース・リー初めてのレギュラー作品「グリーン・ホーネット」で
主役がつけてた仮面が元ネタです。

あと、ブルーサ・イーでござる(区切るとこ違う)

ひょっとしてデネブもゼロノスの武器になるんでしょうか。黒いデネブソード。
プリ5のED良かったですよー。今回は演出が地味に良かった気がします。

あとガンダム00の面白キャラといえばコーラサワーさん(28歳)がおすすめっス。

>としあき

いや~自分ブルースリー映画は「燃えよドラゴン」ぐらいしか見てないもんで。
板は殴り返してこないってやつ。

>あと、ブルーサ・イーでござる(区切るとこ違う)
基本的ですな。

>とっしぃ

プリ5のEDは良く動くようになりましたが、やっぱりあの歌が・・・ちょっと・・・
コーラサワーさんは結構なネタキャラですが、声が浜田賢二さんなんですね。
今後もウザったらしく主役連中にまとわりついってって欲しいものです。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/307-03300c46

仮面ライダー『仮面ライダー』(かめんライダー)とは、石ノ森章太郎(当時は石森章太郎)が原作者として設定・デザイン・仮面ライダー (漫画)|漫画版の執筆等を担当し、毎日放送・テレビ朝日|NET(現:テレビ朝日、後に1975年のネットチェンジによって東京放送|TBSに変更)

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。