2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリ5のEDはある意味衝撃

仮面ライダー電王 Name 第34話「時の間のピアニスト」

やりたい放題な方々
こいつら自由すぐる

ピアノのおっさん(トカゲのおっさん、ではない)の正体を探るため、
調査を開始したウラタロス&デネブ。
なにはなくともキャンディー配り、のデネブに対し、
看護婦釣りまくりのウラタロス。
捜査スキルの違いをまざまざと見せつけられた感じです。


ピアノのおっさんの願いは、やっぱり病床の青年にピアノを聞かせてあげることでした。
自ら世捨て人になったといえ、一人の人間にしか記憶されてないだなんて悲しすぎる。

話によると、このおっさんはピアニストになる前は、
アギトで警官相手のラーメン屋を経営されていたとか。
人生いたる所に青山あり。

今週のバトルで、人が次々に消えていくところは恐ろしかったです。
今までありそうであんまりなかった描写ね。
それを見てブチ切れるウラタロス。彼がマジで怒るのも珍しいですが。

山手線
中央線の位置に、リアル線路が!?

デンライナー戦もどんどん派手になっていきます。
もー好きにしてくれって感じ。
まあ見ていて痛快ではある。

デンライナーの乗客の事情がようやく明らかになりました。
最終回までに、あの病室の青年が目を覚ますことはあるんでしょうか。
次回はギャグ&シリアス回っぽい。ユートが変身するそうだが、大丈夫なのか。


Yes!プリキュア5 第33話「大スクープ!プリキュア5独占取材!」

今週はグレラガを本放送時に見て、プリ5を録画視聴だったんですが。
グレラガ本編が終わって、プリ5に切り替えてみると、
EDがSSのアレに変わっちゃってるじゃないですか。
なぜこのタイミングに変更!?なぜSSのアレ!?

やっつけ仕事
この、「いかにもやらされてる感」は良かったけど

しかもSSの時もあんまり動いてなかったのに、
さらに止め絵中心ってどういう事ズラか。
SS時の、敵さんや満薫みたいなサプライズも無いし、
歌のアレンジも悪いし、かなりの駄目EDだと思う。
ラストまでこれスか。きっついなあもう。

<流出物>女子中学生盗撮写真
スーパー写真塾

えーと、今週は脚本と作画がグッドだったと思います。
増子さんの元から離れていった部員が戻った気配が感じられないのは、
少々寂しい気もしました。
増子さんも卒業までに早くスールを見つけないと、
新聞部も廃部に・・・ってそれは学校が違いますね。

スキありー!!
この類の不意打ちが成功したためしが無い・・・

ブンビーさんも相変わらず全開。
カワリーノさんに足踏まれて「いや~全然痛くなかったんだけどネ☆」と強がる様も、
増子さんに悪役然として迫る様も、
「そうやって傷を舐めあっ・・・スキありー!!」と不意打ちかます様も、
どこを取っても小物臭満載でした。

取材は事務所を通してから
マスコミ対策もバッチリだ

今週は、バトルが終わってからの展開が結構尺を多く取っていて、
お話の方もちゃんと作っていこうとする姿勢が読み取れました。
インタビューのとことか、うららが久々に存在感出してて満足。

次回は畳み掛けるようにババア回。
乗馬シーンはかなりのご褒美かと思われます。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その30】「セイセイでドウドウな女」

ケンが妹を追っておもむろに戦闘離脱。「ごめん、ちょっと闘(や)ってて」
それを追ってゴウ兄さんも離脱。「お前ら、粘っといて」
ずいぶんと気ままな人たちだ。

真ヒーロー
今週のハイライトなんだけど、妹の肌色部分に目が行く人はゲキが足らない人

もともと正々堂々なメレが、リオ様のために外道になっちゃう様子が、切なさ爆発でした。
どんどんキャラクタに深み増してきているので、非常にイイ感じです。

青と黄の空気化が激しかったですが、まあイイでしょう。


天元突破 グレンラガン 第26話「いくぜ ダチ公」


今日のが最終回かと思ってドキドキしちゃいました。
ここんとこ数週、特にすんごい展開が続いているので、
録画待てずに本放送時に見ちゃいました。来週もそうすると思います。

ヴィラルの すごい 変貌
ここの顔チェンジが面白かったです

グレン団の面々が夢を見せられてる場面は、なんかエヴァ最終回のアレを思い出した。
先週の予告でペコペコ謝ってた人が、まさかアニキだったなんて・・・

モグラのヒト化すらすんなりと受け入れてしまった僕は、
このアニメに毒されてしまったのでしょうか。
他作品だったらすげえ驚愕の場面だったろうに。
もう何でもありだもんなあ。

次回こそ本当に最終回だそうですが、
いきなり回想シーンで最後の戦いを振り返る、ってのは勘弁な。

スポンサーサイト

コメント

実況で、アンバランス流れた途端に目の色変わって
暴れだした人がいたなあ。
あれ、本気で怖かったなあ・・・。

グレンラガンDVDの真6話見ました。
ギミーがシモンの尻穴を攻めるシーンや
シモンの股間がリーロンの顔面にヒットするシーンを見て
こりゃテレビで放送できねえやと実感しました。

デンライナー戦ハデでしたねえー。もはやガンダムなどより強いんじゃないでしょうか。
(クライマックスとか俺の必殺技とかの意味が・・・)
プリ5のEDは衝撃的でしたが、変な感じのイントロは好きです。

>としあき

別に曲はアンバランスでもいいんですけど、色々と惜しいと思うんですよ。

6話って温泉の回ですよね。僕も人から借りるかどうにかして、見てみようと思ってるんですが・・・
まるまる1話分特典で付けるってのが凄いね。
いや、真6話の方が先に作られたんであって、放送バージョンの方がむしろ特典と言うべきか?

>とっしぃ

龍騎のドラグランザー、555のジェットスライガーが可愛く見えるぐらいの
厨性能っぷりですからね、デンライナーは。
桜井も変身するしないでウダウダ悩む前に、
ゼロライナーでイマジンを轢殺しちゃえば手っ取り早いのに。

たしかにプリ5のEDはイントロがチンドン屋のアレっぽい気もします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/305-84c97027

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。