2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


とらのあなで見た「若本規夫・田中理恵の百人一首朗読CD」に仰天

仮面ライダー電王 #33 タイムトラブラー・コハナ

もう二度と出ないと思っていた、アメリカ留学中の女子(名前忘れた)がまさかの再登場。
彼女もユートのことをケロッと忘れてました。
なんか急に昔のキャラを出されてこういうことされると、妙にドキッとするよ。

コハナストレート
ここは悪漢の股間にパンチして欲しかったなあ

今回の目玉コハナですが、演技が良さげなのが意外。
役どころや衣装にも救われたか?
平成ライダーシリーズにおける「ガキいらね」の法則返上か。

今週の契約者はさすらいのピアニスト。
願いは、病床の息子にピアノを聴かせてあげたい・・・そんなとこでしょうか。
ダブルアクションのピアノアレンジは無駄に豪華。

※泉谷しげるではありません
喋りは普通だったイカイマジン

最近は契約者の願いがかなってもいないのに、
強引に「くぱあ」して過去に飛んでしまうパターンが定番化していたが、
ピアニストおっさんは意外に身持ちが固かった。
まあイカイマジンってことで、来週はウラタロスが登場ってことに。
イカ釣りですな!久々にライダーキックが飛び出しそうなので楽しみ。

今週のラストはねじれてる新路線のカットで〆、だったわけですが、
あの路線は当然未来につながってるんでしょうな。
OPのナレーションで「次の行き先は過去か未来か」と言っておきながら
過去にしか行ってない状況が打破されることに。

リアルハナさんは再来週ぐらいに復帰ですかね・・・。


Yes!プリキュア5 第32話「りんちゃんのハッピーウェディング」

プリ5メンバーの妄想ウィディングプランがおのおの電波で面白かったです。

こまちを結婚式場からさらうのはナッツ!?
逆行だったので鮮明ではありませんでしたが・・・。
元ネタはダスティン・ホフマンの卒業ですね。
ラノベ作家なら、妻を奪われた男の側に感情移入せんかい!

結婚式じゃねええええ
絶対的に勘違いしている子

かれんは妄想内容はまー普通でしたが、ほかのメンバーに
自分の結婚について振られた時のリアクションが可愛かったっす。

それとどうでもいい事なんだが、ミルクは明確にココ狙いなんですね。まあ王子だしな。

好きなだけお食べなさい
定食屋にでも勤めてみては

ガマオさんの就職願望は大したものですが、職に就いたところで長続きしそうにないよなあ。

今週は後半でなんとなくグレンラガンに切り替えたら、
すんごいシーンだったのでついそこだけグレン見ちゃいました。
グレンは先週の録画から見てませんが・・・熱すぎた。

次はマスコさん&ブンビーさんの回か。
今までマスコさんの回はアラクネアさん担当って感じだったので、
マスコさんがブンビーさんにどう絡んでいくのか気がかりではある。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その29 グダグダヘレヘレ!ショッピング

今週は異様に詰め込みまくり感がして、おなか一杯であります。
しかもこういうときに限って敵キャラが変に濃い奴だし。

あっ、でも爬虫類っぽいかも
すまんこの画像しかなかった

いいとこ無しだったメレ様(ダチョウの影響で名古屋弁になってた)が素敵でした。
ゲキレンはシリアスに傾きすぎず、バカのラインを維持しているから好感が持てる。

ゲキレンの不満点はと言えば、普通の人を助けてる印象が薄いってことかな。
2つの流派の内輪揉め感が否めないと言うか、世界が狭いのね。
リンシーは人の恐怖心で強くなるって設定らしいけど、
リオ様なんかは、むしろカタギには迷惑かけたくなさそうな感じだしなあ。ぷう。

【コイル】

録画まだ見てません。明日も休みだとのんびりできて良い。
どうでもいいが、僕の友人や職場関係でコイル見てる人は殆どいません。勿体無い。
なんでか知らんけど、瀬戸の花嫁の視聴率が高すぎ。みんな面白いって言ってるが、マジか。
あとグレンラガンと絶望先生も人気なんだよなあ。

【おじいさん先生】

老沼さんが封筒を開けるときに「フッ!」てするところがツボでゴワした。
こういう細かい所にまで色々と行き届いてるドラマだよなあ。
子供を折檻するときに、拳に息を吐きかけるのとルーツは同じですね、この動作。



スポンサーサイト

コメント

アドさんが風魔の小次郎に出演
http://www.fuuma-kojirou.com/

つーか・・・面子が濃すぎる・・・。


ケンが「遊ぶ金」というと、風俗なんじゃないかと疑いたくなる。

電王のピアノマンは謎なオヤジさんですよなー。ヒゲ面とかフワフワした動作とか。
コハナ登場というのは、白鳥さんのお休みのせいなんでしょうかね?
でも、あまり話の流れ的に違和感ないような…。

あと、リオ様が市民襲ってワッハッハしてる姿はみたくないっというのと
ミルクさんがココを狙っていたなんて初耳だというのには同感でっす。

>としあき

教えていただいたurlに貼られていたアドさんのプロフィールに飛んだんだけど、
テニスの王子様のミュージカルに出ていたなんて知りませんでしたよ。

えーと、風魔の小次郎なんだけど、ライオン丸Gのノリで視聴すればいいのかな?


>とっしぃ


ピアノ親父はデンライナーの乗客の謎を明かしてくれた、重要キャラでしたな。
寝たきりの少年が目を覚ます話もやって欲しい。

リオ様は怒臨気が暴走しちゃって見境なく人を襲う、ってシチュはあるかもしんない。
そん時は顔芸全開で行って欲しいものです。

おじゃるって配役よく変わるよな

>ガマオさんの就職願望は大したものですが、職に就いたところで長続きしそうにないよなあ。

 中のヒトが、フラフラのケン(フリーターのケン)2代目と同じだから仕方ないよね。きら☆レボではSHIPSの宙人くん。
 ちなみに初代フラフラのケンは沼田祐介。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/304-69994590

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

