2017-08

Latest Entries



終電が無くなってからが本当の勝負なんだよね

仮面ライダー電王 第32話 「終電カード・ゼロ!」

先週、アリとキリギリスにコテンパンにやられてしまった良太郎&リュタロス。
やられ具合がちょっとハンパじゃなかったです。
良太郎はまた入院(これほど入院するヒーローも珍しい)、
リュウタロスは3タロスに弔い合戦を誓われる始末(生きてるけど)。

朝からお盛ん
ユートまっしぐら

一方ゼロノスチームは回数券が残り一枚なので大変です。
律儀に良太郎のお見舞いに向かうデネブがいじらしい。

今回を見終わった後だと、番組開始前の番組予告キャッチ(「このあとすぐ!」ってやつ)
での「ユートをよろしく」というデネブの台詞がスゲー重く感じられる。
変身できなくなっても、皆に忘れられかけてもよろしくって事でしょうか。

グレイ風味のシャッチョさん
眼、コエーよ

バトルでは、シャッチョさんのアクションが地味に凄かった。
鉄パイプの振るい方はまさにプロの仕事。打たれる側も実に痛そう。
そんで結局良太郎のピンチに、回数券のラスト一枚を使い切り、変身してしまうユート。
どうせだったらベガフォームになれば良かったのに・・・
電王の方も久々のバイクバトル&モモ版必殺技が飛び出し、先週のリベンジを果たします。

ユートが変身するたびに犠牲にしているもの、それは人の中の自分の記憶でした。
ここら辺すっげー重たいっす。愛理さんせっかく桜井のこと思い出しかけたのに忘れちゃうし。
いったんこのお話は一区切りが付いたのでしょうか。終盤でのゼロノス復活を待ちたい。

若返りハナさん
本家ハナさんとの競演はあるのか

次週は待望の幼女ハナさん登場ですよ。
ハナさんいないんで、その手があったのかと。
ちょっとはハナさんに似てますね、この子役。
「おじいさん先生」に出てた荒川良々似の子役の神度には及びませんけど。


Yes!プリキュア5 第31話「のぞみとココのラブレター事件!」

今週のプリキュアサイドの見所は

・りんちゃんの「よくみんなココにラブレターあげるよね、元の姿も知らないで・・・」発言(のぞみ氏の立場は!?)
・ナッツもラブレター貰ってる&全てその場で断ってることを知った瞬間のこまちの表情
・ココ×ナッツ

でしょうか。なかなか濃い口の人間関係。

傷だらけのヤツら
認めたくはないが、着実に進展しつつある

うららのみ、他の誰かとのフラグが成立してませんが、
そこら辺は「まあうららだし」で納得できなくはない。
問題はミルク・こまちの2人同時攻略中のかれんお嬢様。
結果的に2人から捨てられる可能性もあり、油断はできない。

そしてナイトメアサイドも急展開。
ブンビーさんの部署が解散したかと思えば、かなり嬉しくない感じの新幹部が登場。
ブラッディさんはシャレが通じなさそうなお方です。
マックスハートに出てた医者のじいさん的ポジションなのでしょうか。

カワリーノさんもひるむ程のアレ
お熱いキッスを受け取りな!

ハデーニャさんの投げキッスには、カワリーノさんもタジタジらしいです。
電王ではハナさんも若返ることだし、ハデーニャさんも30年ばかし若返ってくれんかね。

最近、ココ&ナッツが襲撃されてあっさりドリームコレット奪われる
→あっさりと奪還、のパターン化が著しいぞ。
敵さんも、学園の生徒全員を人質に取るとか思いつかんかね(また身もフタも付かんことを・・・)。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その28】 「ビシビシピキーンで押忍!」

5人目の雄野郎の濃さでゴウ兄さんのキャラが薄くなるのでは・・・
と心配だったけど、そんな思いはすぐに霧消しました。
今週の兄さんの第一声の「まてー!」とかもう最高。

もう523が出てくるだけで笑える
ここの長台詞は、ロンじゃなくてゴウ兄さんに喋らせろっての

ケンちゃんったら変身時の衣装が白っぽくて、
過激気じゃないのに過激気じみててちょっとズルイ。
切れ味抜群な彼の武器(技?)ですが、
大して切れないペラペラ剣を使ってるジャンの立場は?
ハイパー化がデフォだから関係ない?

さらに大事な剣を売っぱらっちゃったっぽいケンちゃん。
次週で買い戻すんだろうけど、リオ様に強奪されるのは必至でしょうな。

【電脳コイル】

やっぱりヤサコがウンチ言うのは新鮮。もっと言ってよい。
ヤサコの過剰な女走りもグッドですね。セクスィー過ぎる。
たまに女走りする男子がいて、みんなから馬鹿にされてましたな。

100メートル10秒は切れそうにない
同時刻、日本短距離界のパイオニア・朝原が引退をほのめかす

迷子先で出会った少年タケルが、結構な重要キャラに。
後半に入って、物語が急展開してきてます。
ノベル版、読もうかのう。

【おじいさん先生】

終盤のどんでん返しっぷりに脱帽。
カツアゲで得た金は受け取れないってとこまでは予想してたけど、
その先があるとは。脚本の先生、まじスゲー。

ラストの慎吾ちゃんも美味しいとこ持って行き過ぎる・・・。
やられた。



コメント

そういえばうららとナッツが会話してる場面が思い出せません…。
前回に続いてナッツハウスを飛び出していったのぞみですが、
こうなったらもう、今後もまたやって欲しいですね。
狼ゴウさんは喋りがふんわりとフラットなところが好きです。
さすがあのレツの兄さんといった感じっすよ。

女の子走り、あまりに自然すぎて…言われてはっとしました。
ヤサコはなんだかんだと行動/冒険しまくりですよね。

ハデーニャさんが細木数子にしか見えなくて困る。


ゲキレンでケンが抱えてたメンチカツの袋が
場面が進むにつれてジワジワと油染みていくのには地味に噴いた。
あとシャーフーが看板落としたのかと本気で勘違いしましたよ。
なんであんなとこにいたんだ。

>とっしぃ

のぞみがナッツハウス飛び出す姿を見ていると、初期の巨人の星の黄金パターンをホーフツとさせます。
(Aパートでムチャなしごきに嫌気さした飛雄馬が家飛び出す
→Bパートで飛雄馬と一徹が和解してハグ)
あんまり飛び出しすぎてバーチャルボーイみたいにならないことを願う。
ゴウ兄ぃは目立ちすぎずフェードアウトしすぎずという、
絶妙な立ち居地をキープし続けていって欲しいものです。

ヤサコの私服が制服っぽいのは計算なんでしょうか。
イサコといい、服がいっつも同じなのは昭和アニメっぽいぞ。

>としあき

ハデーニャさんが細木ってのは結構当たってるセンだと思いますが、
一度(ハデーニャ=細木)のイメージが自分の中でできてしまうと、ずっとそれで固まってしまう気がしそうなのが嫌。

>メンチカツの袋が場面が進むにつれてジワジワと油染みていく

そうそうそう、リアリティなんですよねそこ。
マジであのでっかい袋の中にメンチがみっしり詰まってたのか、と思った。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/303-7d446ac3

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

