2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


電車内での花火はたいへん危険ですので止めましょう

なんと本日は、起床したのが11時だったのに加え、
録画がゲキレンのBパート途中までしか録れてませんでした。
何とか電王とプリ5は視聴できた(技術の勝利)のですが、
ゲキレンの終わりのほうは実況版で雰囲気だけ掴んだ感想ってことでよろしくです・・・

仮面ライダー電王 第30話 「奥さん花火どう?」

良太郎と愛理さんの姉弟ゲンカ。
愛理さんが大友克洋ばりの最臭兵器ジュースを醸造したのが原因らしいです。
そのジュースの中身ですが、僕が鍋の中に確認できた素材は、
ゴーヤー・豚骨・タコでした(他にも多数)。

得体の知れない汁一気飲みの愛理さん
ぞるるるる

ゴーヤに豚骨はスタミナ料理っぽいけど、タコってのはわざとやってるだろ。
ここら辺、どう見ても闇鍋です。

良太郎が通報してポリス沙汰になったんだけど、
この店は保健所によって営業停止にならなかったんでしょうか!?

一方、先週の失敗をまだ引きずってるデネブ。
良太郎と一時的に契約を結ぼうとするが・・・

なんのコントですか
馬鹿二人

良太郎、浮き輪屋の荷台に突き刺さる
→デネブに引っ張り出され、浮き輪数本に拘束
→引っ張り出された勢いで2人まとめて土手すっ転がり
→土手下の泥濘に頭から突っ込む

のコンボは最高。
特にデネブの土手落ちは凄いと思った。
バック転しながら、あの土手の急斜面を落ちるのはプロの技。
電王で土手が出てきたら、不幸フラグと認識しなければいけませんね。

今週はとにかく良太郎&モモの、デネブとの絡みが最高でした。

ぷりけつ
指弾で撃たれたモモの背中がプスプスしてるのがもう・・・
高岩さんのプリケツにも注目

せっかくモモがイマジンを追い詰めてるってのに、
背後から援護射撃(イマジンにとっての)しちゃうわ、頑張りが裏目に出まくりです。
イマジンに逃げられた後も危うい狙撃をしてモモに当たりそうになってて、
「やめろっての!!」と突っ込まれてたのには笑った。

デネブ可愛いなあ、もう
シッ、見ちゃいけません!

もはや変装することすらしてないデネブの存在を、
いちおう周りの人間は「異質なもの」と捉えてはいるらしい。
親に「見ちゃいけません」とか言われてたガキも、
ちゃっかりデネブアメ貰ってたのが良かったです。

今回の契約者はデカレン青のホージー。僕が見たのはアストロ球団の主演以来です。
夢のために家庭を捨てた、ややダメ人間っぽい役でしたが、
ホージーが出てくると安心感があるなあ。

デネブを探しにデンライナーに乗り込んできた時、
橋の上でデネブを待ってるときのユートは素直に良い演技と思いました。

良太郎と愛理さん、ユートとデネブ組の、関係のこじれから修復を描いたナイス回。
Cフォームのミサイルはかなりの厨性能。
キンちゃんがクシャミすると脱臼しそうになってたのは面白かった。
というか、あのとんがった部分が上腕部に刺さりそう。
今回のサブタイ、敵イマジンのセリフから取ったのね・・・


Yes!プリキュア5 第29話「のぞみの一日マネージャー」

今回は久々の神回。
不満点があるとするならば、序盤のうららのライブシーンが
いらないってとこでしょうか。全編映画村でやって欲しかったっす。

夏休みの宿題が終わらないのぞみ。毎年この時期の子供向けアニメでは定番ネタですね。
今日のちびまる子とかサザエさんはどうだった!?
今年は2学期の開始がやや遅めなので、ガキにとっては楽な年ですね。

夏休みの宿題を手伝えと言うのぞみに対し、異様に冷たいりん・こまち・かれんの3人。
そりゃー、着付け教室があるんじゃしゃーねーやな。
まあ、後でうららのピンチにはしっかり駆けつけてきてくれるんですが。

夏場にこの格好ブンビーさん
ここら辺の独り言の下りが下らなすぐる・・・

カワリーノさんに無視されたことで、自分は虫以下なのではと悩むブンビーさん。
そりゃ夏場でもそんなスーツ着てりゃ、無視無視します。

どうでもいいことですが、うららのジャーマネが「どれだけ~」って
言ってましたな。キンタロスの「欧米亀かっ」に続き、芸人ネタが過多でした。

ババアの表情に注目
それにしてもこのババア、海苔海苔である

成り行き上、エキストラをやることになったプリ5&淫獣ズ。
エキストラだっつってんのに、目立ちまくりな衣装と立ち回り。
大丈夫なんでしょうか。まあ映画村のスタッフも「CGでなんとかしちゃいますから」
とか言ってたから・・・

ブンビーさんin大江戸
日頃の鬱憤を全力で発散中

そして誰よりもノリノリだったのがこの男。
なんか、飢狼伝説のギース様っぽいと思った。
きっと、ブンビーさんの執務室には日本の鎧兜とか飾ってあるんだぜ。

うららの無視っぷりが最高
表情といい、今週のベストかな

舞台が映画村のためか、コワイナーの暴れっぷりも5割増しに感じた。
寺の鐘に吹っ飛ばされるは、かれんは襖10枚ぐらい突き破るは、とにかく派手。
ブンビーさんの名乗りに一瞬立ち止まるも、そそくさと退散するうららは凄かった。
(今回はうらら回に見せかけた、のぞみ回なのでは?)との視聴者の不安を吹き飛ばす活躍でした。
新必殺技は相変わらず旧バージョンと見分けが付きませんでしたけど・・・。

獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その26】 「モヘモヘ!お悩み相談」

スピリチュアルカウンセラー、ゴリー先生の元に集う若き拳士たち。
どうでもいいが、森の賢人ってオランウータンのキャッチフレーズでは?

ペンギンナースでーす
キモグロ可愛いペンギンナース。
ゴウ兄さんのスルーっぷりが泣かせるネ。

今週はBパート後半を見ていないのですが、
ゴウ兄さんが一人で旧ロボを操縦してたのですか?
新ロボ投入は5人目加入以降か・・・意外と消極的だな。

ちゃっかりポーズ決めるゴウ兄さん
5人目は赤と青の間に入るな、こりゃ

【コイル】

ほうこおねえさんが、すごくこわかったです。おはり。

イサコとフミエ・・・の中の人
この、感情のこもらないやりとり!!

まさかこんな形での総集編とは思わなかった。
こりゃDVD未収録は確実で、ある意味永久保存版でしょうか。
今回は特番っぽかったので、1回にはカウントされない!?
むー、世界観とかの解説はわかり易いと思ったが、ナンとも・・・

おまけに次回も総集編っぽいし。
ムー、カメラマン×ハラケンの絡みは新作カットなのか。


【おじいさん先生】

今週は神回。まさかハロルドが逝くとは思わんかった。
クドカンとの掛け合いの辺りも最高。
おじいさんと一緒に老人ホームに入所しようとする老沼さんも、男の中の男だ。

掃除のおばさんも交えたラストシーンでは不覚にも涙が・・・
DVD出たらマジで買うぞ、俺は。
スポンサーサイト

コメント

>ゴウ兄さんが一人で旧ロボを操縦してたのですか?
レツに「後は任せて」とおいてけぼり食らう

「4人で戦うんだろ」とゲキウルフで参戦

「ゲキビーストじゃ何も出来ない」と余裕のメレ様。実際何も出来ない

兄さん「仕方ない。やってみるか」

いきなり紫のタイガーとジャガー召還(色はすぐに元に戻る)
トージャウルフに合体してフルボッコ。

そして来週はまさかのバエ主役回。

法子おねえさんがサムネでサザエでございます系の婦人に見えたゾ。

プリ5は新技披露消化期間ですから、ギャグに徹してくれて良かったと思います。
あと電王のタコはあれですよ。タウリンが豊富ですから!

CGでなんとかするCM撮影って一体・・・。
あと鷲雄マネージャーはいくらなんでもいなくなりすぎ。

>としあき
先週はゴウ兄ぃがやりたい放題だったワケですね。
でも一人でゲキトージャ動かすんは、ちとズルい気もする・・・
セイザーXで3ロボ揃い踏みした時のような理由付けが欲しいぞ。

>とっしぃ
僕も桑島実写版サザエさんっぽいと思った。
先週の放送は、京子役の矢島晶子とガチャギリ役の山口眞弓が
パーソナリティーだったら神回だったのになあ。わりとマニア向け。

>としあき2

あっ、CM撮影だったんでしたっけ、アレ。
何のCMか全く想像もつきませんでしたが。日清のどん兵衛っぽい?
スタッフのテキトーぶりが、うららのアイドルとしての立ち位置を表していたような。

鷲尾さんは前面に出すぎるとウザいことこの上ないので、
あれぐらいの動きで良かったのでは・・・でも主役回が一度くらいあってもいいなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/301-ada8848c

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

