2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾウとかゴリラの人が、人間だったときの姿が見たいぞ

仮面ライダー電王 第28話 「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

アバンタイトルでは電王VS牙王の戦いがちょっとだけ出ていたが、
Aパートではいきなり後日談っぽくなってる!?
ちょっと展開がスピーディーすぎて、ついていけなかったぜ。

消えちゃう・・・
やめてー

モモタロス以外の3タロスが消えちゃう理由もなんだかなーって感じです。やや唐突すぎる。
消える瞬間までいつも通りだったタロスたちが、すげえ爽やかだと思った。
リュウタロスがコメント言いかけで消えたのが気になる。
「お姉ちゃんと・・・」何だー!?
みんなが消えちゃった後のデンライナー内が
異様にガランとしちゃって、何か「さようならドラえもん」思い出しちゃったよ。

それにしても灰が携帯になるとは。
パワーアップアイテムの登場は、いつだって不自然かつ強引だ。
ケータロスって名前が、555のあの人を思い出させる。もはや昔話の主人公ですらない。

あっ、あと、宝石泥棒の顛末には笑った。
盗んだ宝石が1,000円で買い取られて、店頭で300円で売られてるとは。
電王史上、最もショボい願いではないだろうか。
せめて宝石店の宝石全部とかさあ。

縁日のお面か
縁日のお面で自作可能

飛田イマジンとの戦闘中に突然電話がかかってくる、
という演出もグッときたね。ウラタロスからってのもツボだ。

クライマックスフォームの造型はイマイチ。悪くはないけど特に普通。
顔面の皮が剥けたのには笑った。紫外線には要注意だね。

Cフォームは繰り出す必殺技ごとに、少しずつ姿を変えるのでしょうか。
ライダーキックはウラタロスの十八番なんで、
ウラタロスの顔が足の先端に来てたというわけか。
それにしても4人同時に喋るとやかましいことこの上ないな。

おっとっと
ここの、3タロスに引張りまわされる演技が最高

来週はプリキュアに1週遅れの肝試し回。
今年は夏恒例のギャグ回は無いと聞いたが・・・
それはそれで寂しいものがあるかもしれない。


Yes!プリキュア5 第27話「りんちゃんイケメン幽霊とデート!?」

今週はりんちゃんさん回であったが、
こまちとかれんが共に株を上げたのは間違いない。

全編ノリノリで学園ミステリーツアーの進行をこなすこまちが素敵すぎる。
かれんも視聴者の期待を裏切らない、いい怖がりっぷりだ。
なぜか登場していたマスコさんもおいしい役どころであった。
のぞみは意外と地味だったが、先週のこともあって自重したのであろう。
(先週に引き続き今週も目立ちまくりで、来週また
メイン回を張るこまちはどうだと言われれば返す言葉も無いが。)

海苔海苔こまち
次回作は学園ホラー物だろうか

俺のうららはこまちの発言に乗っかるばかり・・・
そろそろ持ち味出していかないと、本気でフェードアウトが心配です。

伯爵(だっけ?)の霊がイケメンと発覚した時点で、
態度が急変するりんちゃんがイカす。結局イケメンなのか。
声はウラタロスだってのに。

りんちゃんの新必殺技、今までのとどう違うのって感じでしたが。
伯爵の霊から受け取った髪飾りが、何かの伏線になってたらなあ、
と期待しつつ以下次号。またこまちが何かやらかす!?


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その24】 「ガルガル!なんてこった、弟が!?」

レツのお兄ちゃんが変身する狼は、ぱっと見ウルフオルフェノク風と
思ったけど、良く見ると剣に出てた狼マスクの方が造型的には近いね。
それと、セリフの読みは弟より下手糞だと思いました。
タレ目がちなのが、555のたっくんにチョイ似。

んほぉおおおおっ
ダメでしょ、そこはもっと面白い顔しなきゃ

戦隊モノの追加メンバーって、元々いたメンバーが
パワーアップしちゃうと、すげえヘタレ化するのが毎年の掟になっていた。
でも、今年のお兄ちゃんは登場したのが他3人のパワーアップ後とあって、
立ち位置がイマイチ読めない。でも絶対的に強い感じじゃないしなあ。
なんですか、紫激気?ヒビキさんですか。

結構面白いキャラであるとは思いました。


【おじいさん先生(コイルが無かったので)】

今週はやや盛り上がりに欠けました。
元々凄く盛り上がる作品ではないですが。

番組後半でおじいさん逝く→生き返って事件解決、
のパターンが定着してしまうのを嫌ったのでしょうか。
今週は番組前半でおじいさんが逝っちゃってました。

松尾スズキが七人の侍の三船敏郎やってました。
このドラマはキャストが居様に豪華なので困ります。

ドレッドヘアーのヤンキーが、
校長と教頭に黒い綿棒を買いに行かせてたのがツボでした。
黒綿棒は結構なアイデア商品だと思います。小鼻パックも黒いのが出てますしね。

結果的に、おじいさんが生徒たちにお小遣いをあげたことが、
校長と教頭を救ったことになるのでしょうか。
マドンナ先生の許婚が、わりと冷淡な奴だったことがショック。

スポンサーサイト

コメント

電王に関しては劇場版を見ておかないと話がよくわからない仕様になってる
ケータロスは前4作品に比べたらまだいい出現のしかただと思うよ
クライマックスフォームはしょうがない…

ゲキの狼おにいちゃんは、ときどき目のハイライトが消えてるのが面白かったです。
次のプリ5はこまち回と見せかけてかれんメインの予感がするっすよー。
(新技使いそうだしー)

高岩さん(電王のスーツアクター)マジですげえ。

プリ5の伯爵の声は絶対釣りだ。
そしてルージュの新技バンクが使い回しで泣いた。

>「」

まーパワーアップアイテムについては、過去作だと
「宅配便で送られてきた」「天井裏から落ちてきた」「そこの角で知らないおじさんに渡された」
みたいな凄い入手方法ばかりでしたからね。555率高いな。
今回のは、一応良太郎の努力の成果と言えるので、幾分マシでしょうね。

>とっしぃ

>ハイライト消えてる
まだ完全に仲間になってないからでしょうか。
なんか悪役が味方側についた途端、いい顔になる現象に近いと思った。

久々にこまち×かれんだったので良かったです。
今週は誰がメインの回だったのかカウントしていくと、
こま&かれ率は、そんなに低くないような気がします。
逆にりんちゃんさんとかうららが少なめな印象が。

>としあき

今日もキンちゃんに支配された右腕に、全身で引張られてましたね。

まあ、ウラの人は普通にキャスティングされる可能性はあるし。
結構さりげない感じではありました。
かれんの新必殺技も、前のと大して違わなかったのが悲しい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/299-4a8e784f

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。