2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


覚悟のススメ5巻とドスペラードとサムライウサギを読み狂ってます

仮面ライダー電王 第25話 「クライマックスWジャンプ」

今週は映画版とリンクしてる話・・・というか、
映画版と同じ時系列の、別の場面を写している感じ。

恐竜キングのロケ地
京都の撮影所なんでしょうか。
響鬼さんだったら恐竜にも勝てるな。

慌しくて話が頭に入ってこない上に、次回に続くみたい。うむむ。
ゴールデンなふたり
紳士だ

山葵珈琲(漢字で書くと風流)を飲まされて、
エセ紳士風になってしまったモモとキン。
面白いので、しばらくずっとそのままでいて下さい。

雑魚イマジンも余裕が無い感じ。
病気に苦しむ幼女に普通に星見せてやってたら面白いのになあ。
デネブの「とっとと終わらせて帰りたい」的な発言がツボでした。
僕も平日は仕事とっとと終わらせて帰りたいです。

ガウォーク さん
次回、渡辺ヴォイスが飛び出すか

ラストで4タロス揃い踏みしてたけど、
4フォーム揃い踏みも来週でやってくれるんだろうか。
ついでにクライマックスフォームも!?
でも、それだと映画観に行く意味がなくなるなあ。


Yes!プリキュア5 第24話「新たなる5人の力!」

絶望仮面プリキュア4と対面させられたのぞみ。
とりあえず友の仮面を力ずくで引っぺがそうと試みるのだった・・・。

ガッ
なんでかれんさんから行ったのだろうか。剥がし易そうだったから?

最初は拒みつつも、絶望仮面を付けられてしまうのぞみ。
そこはいさかいの無い、平和な精神世界だった・・・。

混ざりてえ
みんなの底なしの笑顔が怖い場面なんでしょうけど、
うららとこまちは普段どおりっぽい雰囲気なのね

そんなこんなでココの活躍により、仮面を爆破し我に返るのぞみ。
本来のターゲット層である幼女は、ここらへんで大喜びなんでしょうか。
お花畑でニャンニャンする場面など、漫画版でいかにもありそうな構図。
あっ、今週ナッツはミルクより活躍してませんね。

レイプ目
一番レイプ目が似合ってたのは、青ババアでなくてうららだと思った

他のメンバーも、なんだか知らんけどあっさり復帰。
ぜってーしこりが残ってそうだと思うんスけど・・・。
まあ、女子同士の付き合いは複雑だから・・・・・。

ラストはでっかい乗り物みたいなので、
ギリンマさんを集団暴行。ギリンマさん死んじゃいました。
なんか最期にコメント欲しかったなあ。シリアス死になんですもの。
散り際に、ノーマル態のシルエットが一瞬浮かぶのがトラウマもんです。

次回は合宿なんですが、水着は拝めそうにないのね。キュウ。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その21】 「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」

リオ様が完膚なきまでにボッコボコなのは予想外でした。
次回から修行→パワーアップフラグでしょうか。
強さのインフレ化・・・自重してもらいたいものですね。

クソバエ
A~ッHAッHA、クソバエゲイニ~ン!!

過激気を身にまとった黄色の「カゲキにオネストハート」
という名乗りはどうにかならんのか。
それとやっぱり、ゲキクローは無い方がいいと思うんだ。

それと新ロボの合体ですが、ペンギンが右足の先っちょだけってのは
ヘボくてロマンを感じました。
マジレンのピンクもやたら小さかったしなあ。
ペンギンが顔になったら面白かったのに。


【電脳コイル】

異色フラグ
ウンチ語が通じるー!?

ダイチと京子のフラグが立ち気味で嬉しい。
次回は濃厚なヤツをかましてくれそうだし。

町が沈没するネタはもう終わりなのかなあ。
もう一回ぐらいやって欲しいなあ。

ノベルス版を立ち読みしようと本屋へ行ったが、2巻しか無かったス。

スポンサーサイト

コメント

理央サマ、最初は圧倒してたんですが、
カゲキな三人にはボッコボコにされてましたね。
今までダサかった分、新ゲキレンスーツが
やたらとカッコ良く見えましたよ。

のぞみがかれんの仮面をムリヤリ外そうとしたとこはウケました。
むしろ直接ドリームアタックするのかとハラハラ…。
(以前のアクアのアドバイス思い出して)

プリキュアの新武器、おもちゃショーで見たときは
てっきりドリームが構えて4人が支えてビーム撃つのかと思ってたら
あんな巨大マシンで噴いた。
直前まで泣いてたのに。


電王は28話まで映画とリンクしてるそうです。
そしてデネブキャンディー発売決定。

>とっしぃ

今週のアバンでの理央さまの悔しがりっぷりはすがすがしいぐらいでした。
映画では理央サマとメレがゲキレン3人と共闘らしいですけど、
番組後半はこの5人で行けばいいじゃんって思いましたよ。
いまさら新キャラ出さなくても・・・。

コワイナーマスクに必殺技をぶちかまし爆発させ、
ドリフばりに顔がすすけてしまうかれんお嬢様が見たかった。


>としあき

ちょっとあのデカい乗り物はいただけない。
もっとプリキュアには奥ゆかしさが無ければ・・・
まあプリ5のバカっぽいノリに合ってるからいいのかも。

映画リンクも、あんまり長いとちとしつこい気もするなあ。
映画版のストーリーが独立したお話じゃないっての、たぶん初だろうし(龍騎は本編と言えるかも、カブトは知らん)。
デネブキャンディーは、そのまま商品化するのもいいけど、
バンダイの食玩に付いてくるちっこいラムネみたいな菓子を、
全部デネブキャンディーにしてしまったら面白いのになあ、と思った。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/296-aefaf94b

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

