2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば手羽先

仮面ライダー電王 第24話 「グッバイ王子のララバイ」


映画の予告で「映画だけの新フォーム」と散々言われてたのに、
出てきちゃいましたウィングフォーム。
でもさすがに自重したのか、すぐに変身解除。

天の道を行き、
目のポツポツが嫌

「続きは劇場で!」ということでしょうか。
結局強いんだか弱いんだかわからんかった。
まあ電王ライダーは強さ弱さじゃないけどなあ。

それと、小さくされてしまったデネブがいちいち可愛かったです。

小さくなっちゃった
喜びすぎだオッサン

アメが相対的にでかくなったからといって、どうだと言うのだ。
ユートがハナになんか話してるときも、
後ろではしゃいでるデネブのほうに気が取られて、
何を言ってたのかよく聞き取れなかった。


ジークはふざけた野郎でしたが、消えちまいそうになったときは
少し可哀想でした。消えずにすんでホッと一息。

まあ、映画公開前に消えちゃったらまずいもんなあ。
あっ、でも555劇場版でお亡くなりになっていた草加とか海堂さんは・・・。
劇場版はパラレル物だからって、レギュラーキャラ殺すなよなあ。

来週は・・・どんな話になるのか見当も付きません。


Yes!プリキュア5 第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」


今後のプリキュアシリーズの命運を賭けた回。
まず冒頭、安っぽさ全開のビーズ細工崩壊の全責任を
のぞみ一人がとらされそうな方向へ。
淫獣をしっかり抑えていなかったのが悪いみたいです。
部下の責任は全て上司が持つということなんですか。

少年よ
♪そんな風に 感じてたのかい

それにしてもババアはこまちにキツイですな。
まあ、夜になればこの立場が逆転するんですがね(バカ)。

そしてこちらも胃が痛い展開。
追い詰められたギリンマさんは、自らコワイナーになる決断を。
こんな会社辞めりゃーいいのに・・・東京砂漠!!

プリキュア連中に襲い掛かる精神攻撃も強烈。
とてもジャリ番とは思えません。
スタッフの本気がワキワキ(用法間違い)伝わってくるぜ!

抱える悩みが自らの形となって具象化した存在にヤラれまくります。

イイ顔
かれんが生徒会で魔女狩り裁判にかけられたり、
こまちが小さいのにたかられたり、
りんがロリりんに責められたり、
色々ありましたが、あえてこれを貼る。

青&黄=友達いない
赤&緑=突っ込み疲れ

というキャラ設定も再確認できて満足。

まあ、どうせ次回仲直りなんでしょうけど、
仲直りしたとしても、しこりが残ること必至っぽいんですが・・・。
檜山は死にそうですが、この絵↓を見ると、生き残る目がまだあると信じたい。

一縷の望みを賭ける
こんなノリだと、もしかして死なないんじゃないかって思うんだ


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その20】 「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」

3週ぐらい前の次回予告で始めて見た時から思ってたんだ、
「ペンギン拳聖は、ヒトフクロウに激似」だって。
ヒロフクロウってのは、カラカリベビースターのCMに出てた
イメージキャラクターな。

こんばんわ、ヒトフクロウです
首から下は地位武夫

あっ、でも改めて見てみると別に似てないね。自己完結。

ゴリラはなんか知的でいい人っぽかったですね。
ユンピョウの名はガゼルが継いだ模様。
ガゼルさん、青をいたぶりすぎだと思いました、オス!!

新武器のゲキクローですが、3人とも同じ武器なんですね。
たぶん新ロボの武器もクローにするためなんでしょうが・・・。

うーむ、地味感はぬぐえない。
でも、変にゴテゴテした玩具めいた武器を振り回されるよりかマシか。
武器を付けてもカンフーアクションがしやすいもの、
ということでクローなのかもしんない。

次回、嫉妬の鬼と化したリオさまがフライング気味に攻めて来る!?
ひとつ気になったのは、リオさまもゴリラ相手に500円玉勝負をしたんでしょうか。
その絵ズラを想像すると笑えるぜ!


【電脳コイル】

超LO
この期に及んで妹属性だとぅ!?

ダイチがイサコの支配から脱したのが嬉しかったです。
そして電波がダイチについて行ったのも男気を感じました。
あとはどんどん離反者が増え、一人ぼっちになってしまった
イサコがヤサコに土下座して許しを請う、というシチュを待つばかりです。

イサコがイサコって呼ばれて怒ってたのは、
兄貴のことがあったからと判明。
ヤサコとかイサコってのは、イサコの兄貴のネーミングセンスだったんだなあ。

見ているこっちが布団に潜り込んでジタバタしたくなる展開でしたが、
出番がほとんど無かった京子がピンポインドでイイ動きをしていた印象。

次回、地域と次元限定で日本沈没らしいですが、
僕に電脳コイル視聴を決意させた絵のシーンが出てくるのでしょうか。

視聴を決断させた絵
これ本当凄いと思った

物語が色んな方向に伸びてきていますが、
わかりにくさは特に感じない。構成が丁寧なんだと思います。

スポンサーサイト

コメント

とりあえずジャンはコイン積みやり直せ。

プリキュアはホラー過ぎてどうしようかと思いましたわ。
来週ナイトメア本部が爆発炎上しそう。

夏の風物詩トシキ・イノウエさんがビックリマンの脚本を書くそうです。
ビックリマンキャラで八墓村と犬神家をやるとか。

この人だけは何考えてるか本当に分からん・・・。

>としあき

もし今後、リオ様がジャンに対してコイン積み勝負を仕掛けてきたら、どうするんでしょうか。
ナイトメア本部、プリキュアでなくて、カワリーノさんの手で破壊されそうでしたな。

敏樹さんはビックリマンに専念してて下さい・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/295-29f47e8d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。