2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


テレ朝ゴルフだもんで、コイルとグレラガ感想を

最近のアニメ視聴状況なんか。

アリアThe NATURALをようやく視聴終了。うむ、あと1年ぐらいしたら見返そう。
コードギアスをラスト1話まで見た。どうやってまとめるんだろコレ。
あっ、まとめるつもりは無いのか。
サムライ7は未だに3話ほど残ってます。

あしたのジョー2、一騎当千DD、アイマスは絶賛録り溜め中。
たぶん、アイマスは見ないかもしれません・・・。

うおお、それよりも何よりも今俺は、無性に光と水のダフネが観たいんだ。
トチ狂ってTVKあたりで再放送しねーかなあ。
無理か、ダフネだもんなあ・・・。


電脳コイル 第6話「赤いオートマトン」

1話から5話の再放送、午前一杯仕事した後にアキバに寄り、
風呂場を掃除とかした後に見たので、2話の途中からでした。

改めて見ると、初回とは違った印象を受ける部分も。
伏線も再確認でき、満足。こういうことはNHKでしかできなそうね。
普通のドラマとかは最近すぐに再放送しちゃうけど。

うめえ
いつまでも姉弟は仲良く

今週はヤサコの妹が良すぎました。
姉とその友人が何か企んでるところに参加したがる様子がリアルでした。
まあ兄姉にしてみたら、弟妹の「こういうの」がたまらなくウザいんでしょうけど。
イイ
イイ顔

ハラケンの悲しい過去とか、叔母が年齢以上にエロすだったりとか、
彼の背景を深く掘り下げた今回。
まさか人死にが出てるとは、重い。

それ以外にも、さっちーが郵政省の管轄だということが発覚。
郵便局の壁がンゴーって開いて出撃していくシーンに笑った。

公安なんかも、さっちー的なオートマトンを所持しているのだろうか。
軍事用とかもあったりな。

ゔええ
ここにはハラケンが叔母に突っつかれてるキャプを入れるつもりでしたが、
京子の泣き顔があまりに汚くてグッドだったので。

ヤサコのパパンの風呂シーンで、ヤサコが「まだ出てこないでよ!」
という場面で盛り上がってしまった俺はもう駄目か。
よーし、娘ができたときの楽しみが一つ増えたぞお(バカ)

次回も凄そう
来週おいしそうなカット。
イサコとハラケンが絡む日は来るのでしょうか。


天元突破 グレンラガン 第12話「ヨーコさん、お願いがあります」

世間ではすっかりニアが新ヒロインとの認識ですが、
今週の作中でもヨーコとニアの扱いに露骨な差が・・・。
ヨーコの水着の布面積が広いことも突っ込まれてましたな。
まあ普段があれだし。
水着に着替えて布面積広くなったのに、ちょっと恥ずかしそうにしてたのはツボでした。

新旧ヒロイン比較
なんか光源の数が違う?

しかしヨーコはBパートで盛り返しましたな。漢でした。
僕はやっぱりヨーコの方がニアより好きだなあ。
ニアは超越者じみた部分がちょいと苦手だぜよ。

えーと、四天王っぽい人たちのうちの2人がスピード他界とは、
走りすぎな印象が。全何話だっけこのアニメ。

檜山は生き残ってて、ホッと一息。
やっぱり檜山はラスボス一歩手前ぐらいまで粘るんでしょうか。

オ、ナイスヨーコ
かっちょよすぎる!(てれびくん風コピー)
スポンサーサイト

コメント

グレンラガンは全26話です。
だから…もうすぐ第2部終わるんだよなあ。
ちなみに第3部は「富野風」だそうです。
殴りまくりで死にまくりそう。

>としあき

なんと、全26話しか無いんですか。
3,4クールはやってくれると思ってたんですが・・・短すぎる。
それだったら、敵幹部の消化スピードにも納得がいくけど。
富野風・・・いっそキンゲとかターンA風になったら面白いなあ(無責任)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/291-af407b77

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

