2017-07

Latest Entries



やっぱりヤザンは強かった

仮面ライダー電王 第20話「 最初に言っておく」

毎回、怪人着ぐるみの魅力を見事に引き出している電王だが、
今回のデネブのエプロン姿にはやられましたよ。
小道具がポイントなんだろうか。

エプロンが
家事もお任せ


ユートの友達作りのために、健気にアメを配る姿も泣かせる。
カバヤあたりでデネブキャンディーを商品化するしか。
オマケは大塚芳忠さんのブロマイド。

アメちゃん
モモよ、「アメちゃん」という表現は関西方面のおばちゃんに
特有なモノのような気が・・・(東京モンの僕のイメージですが)

ユートのキャラにはまだ多少イラつく部分もあるんですが、
良太郎の性格を際立たせるための対比にもなってると思う。

「弱かったり、何も知らなくても、それが何もやらないことの言い訳にはならない。」
ってのは名台詞。これこれ、こういうのでいいんですよ。
ちゃんと主人公してるなあ。

ユートも、本質的には悪い奴じゃないってのが伝わってくるのだけれど。
良太郎と会って、どう変化していくのかが見物ですな。

反省会
戦闘中に反省会

そんでバトルですが。
フリーザ様の触手をデネブが捕まえ、
そのスキにユート(こっちも電王でいいの?)が攻撃・・・
ナイス連携でしたが、デネブによるとこの戦い方は「卑怯」だそうで。

そんでベガフォームに変身、肩バルカンと弓矢で容赦無い攻撃。
強いんだろうけど、「おおっ!」という驚きに欠ける印象でした。
まあ、芳忠声でバトってるのを見るだけでも至福ですけど。

飛び道具中心とは
ガタック&カリス風装備

次回はリュウタロスが暴走、ライダーバトルに突入か!?
映画で4フォーム揃い踏みしてたのが興味深い。


Yes!プリキュア5 第19話「うららの秘密を探れ!」

上半分
うららお得意のカット

うおお、待望のうらら回だ~ゼ~。
(というか、ババア2人とうららの回は全て待望なんだが)
しかし、何と湿っぽいお話。うららにママンがいないだなんて重いぜ。
しかもパパンがおフランス帰り?
色々と複雑なんだ!

ゆるぎない、エロス。
とりあえずエロス。よく見ると、ババアが敵に迫られてる感じもしますね。

ありったけの知識を総動員しておフランス人に英会話を挑むのぞみが可愛いっスね。

なんだか最近様子がおかしいってウワサのうららを、
プリ4&爺父&ジャーマネの多人数混成パーティーで尾行することに。

もはや手馴れたもの
パターン化してきてるな

そんなこんなで檜山に捕まっちゃううららでしたが、
捕まってるときのセリフ読みが、ちょっと芝居がかってたと思うのですが?
まあ女優だしな・・・。

らめぇええ
わあ、たまんねえ

うららの持ってた冊子は台本ではなく、ママンの遺したカレーのレシピ本でした。
黄色だけにカレーは譲れない、というワケですか。
ラスト、みんなでカレー食ってる場面で、
こまちさんが10杯ほどおかわりを要求してたのが印象深かったです。完。

来週は何と放送休み。電王も?
一週お休みを挟んで、すげえサービス回の予感が。
今週ハジけ足りなかった分、頑張っていただきたい。


獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その17】 「ゴロゴロ!師弟愛」

実は7時40分ぐらいから視聴開始でした。どうでもいいけど・・・。

鮫といったらシャーク隊長を思い出さずにはいられない。お元気ですか(何が)?

イヤすぎる
鮫とハエの衝撃キスシーンが夢に出てきそうでゴワス。
こんなんでも腐女子は大喜びなんでしょうか。ややマニアック。

しっかし、鮫も拳聖のクセに、登場してきていきなり敵に操られるとは。
ボディが強めなのに、メンタル弱めってのがポイントなんでしょうか。

次回予告で出てきてた鮫ロボの造型がヤヴァすぎる・・・

【電脳コイル】

見所詰め
見どころです。
個人的には5コマ目の、一瞬しか映らないフミエの尻が一番かと

今週のエロスは、少々狙いすぎの感がありました。
まあ良しとしましょう。もっとやれ。

CV朴さんのハラケンが謎めいててイイですね。
CV姐さんのガチャギリもクールで良いぞ。でもイサコのしもべ・・・。

来週の1~5話はぜひ見ていきたい。
仕事が入らなければの話ですが・・・。

DVDも買っていこうと思うんですが、
1巻の限定版と通常版で、特典が違うらしいんです。外道ですね。ンガググ。



コメント

ゲキレン・・・たいまつ投げ込むと燃える川ってなんなんだろう・・・。

>こっちも電王でいいの?
ゼロノスですな。劇中で名乗らなかったけど。

顔半分なうららが見られて幸せでした。
サメ師匠が弱いのはガッカリでした、次回エロ象師匠が
なんかまたいらんことしてくれそうなのでそこらは楽しみです。

あと電脳コイルはキャプ見るとハイビジョンで観たくなりますなあ…。(うち4:3…)

>としあき

ゼロノス・・・シリーズ内のライダーの名前は似た感じに統一して欲しい。浮きすぎる・・・
映画版オリラジ(オリジナルライダー)も牙王なのに。

>とっしぃ

のぞみは「けって~い」、うららは顔半分切れてる、といった風に
各キャラに必殺技があると良いですね。
サメロボ、予告でゲキレンロボを噛み噛みしてたような気が・・・大丈夫か?
電コイもプリ5も鬼太郎も、横長が主流なのか。
うちのもフツーの4:3比率のテレビなんですよね。貼ってるキャプは拾いもんだし。

こんにちは

面白かったです!また、遊びに来ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/290-69acbb27

第20話最初に言っておく

「私はか~なり強いですよっ」「仮面ライダー電ちゃん第20話最初に言っておく」「ゼロライナーと共に消えた時間…それは果たしてハナがいた時間帯を指しているのか…?」「分かりませんっ」「…知っているのは石丸オーナーだけだからな」「そんな事を言っている間にイマジ..

仮面ライダー電王 第20話「最初に言っておく」

第20話「最初に言っておく」

仮面ライダー電王第20話「印刷ミスに気をつけろ」

今日はえらく早い仕上がりですよー。たまにはきちんと覚えているうちにアップしようと思い立ったのです。つーか、デネブの描き方がよくわかんねぇ。■ 感想相変わらずCMを使わないとフォーム名をお披露目できないんですねぇ。でもアルタイルフォーム...

最初に言っておく・・・胸の顔は飾りだ!

装着変身 仮面ライダーゼロノスバンダイこのアイテムの詳細を見る 仮面ライダーゼロノスの話題で、巷は大賑わい!間違いなしでしょう。 電王第20話「最初に言っておく」のあらすじは公式サイトでご覧下さい。 まず「アルタイフォーム」ですね、これは電王の「プラット

仮面ライダー電王 第20話「最初に言っておく」

2号ライダーゼロノス!遂に登場!!ゼロノスカードで変身したアルタイルフォームとデネブが憑依したベガフォームの2フォーム。えっ!?ということはアルタイルフォームって・・・良太郎でいうプラットフォームな訳?それにしては強いんじゃないの?ゼロノスカードってのも謎で

第20話 最初に言っておく

こと座のベガ、わし座のアルタイル、はくちょう座のデネブ、夏の大三角形とは気が付かなかった!ってことは、冬の大三角形もそのうち登場? □あれあれ ・「何だ、このアメちゃんは?」って、モモタロスって関西人

第20話「最初に言っておく」

仮面ライダー電王第20話「最初に言っておく」。ジャンクションが一週で変化。何故だろう。冒頭からエプロンをして和食を作るデネブ。やばいなぁ・・・このキャラ大好きだ。すっかり侑斗のお母さんだ。そしてデンライナーに乗車してきた侑斗&デネブ。キャンディーを配るの

仮面ライダー電王 第20話「最初に言っておく」

仮面ライダー電王の第20話を見ました。第20話 最初に言っておくゼロライナーの中で侑斗はデネブにお茶を入れてもらって、和食を食べています。「はぁ…」「何だよ!?デネブ。言いたいことあるなら…」「あっ…」「黙ってろ!!どうせズレたこと言うんだからな」「あんな風に..

仮面ライダー電王#20

新ライダーのゼロノスがお披露目になってたのはともかくとして、ゼロライナーがドリルを回す雄姿が見られなかったのは残念(苦笑今回ゼロノス初登場共々注目しちゃったのは、石丸オーナーや桜井が語ってたゼロライナーの行方について。オーナーは「ある消えた時間とともに消

『仮面ライダー電王』第二十話

デネブは健気だねぇ。あの飴はそのうち発売されそうな気がする。2号ライダーは回数券で変身している様子。モチーフが夏の大三角だから、冬場は新フォームになるのかな?アルタイルとかベガとか色々紹介したりしなきゃならないんだろうし、契約者の話もしなきゃな....

宇宙刑事電王20(仮面ライダー電王)

 デネブいいやつですよ。今回、デネブ一色だったけどとっても満足してる私がいます。

仮面ライダー電王20 最初に言っておく

デネブは飛び道具系なのかぁあ~~~!!!ベガフォームになってこれほどまでに動かないとは・・・。スタイル的にはアルタイルフォームの方が好きだけど戦う声はデネブでお願いしたいという個人的にモヤッとな状

最初に言っておく・・・飯は旨く作れ、何時も綺麗でいろ 電王20話

 今週は流石にネタ切れで枕レスです・・・・・あ、あったあった!来週の電王は休みだお!ゴルフだってさ! まぁゴルフだったりマラソンだったり日曜朝はそれなりにイベントが入るわけだが、それらが悪いとか無くせ

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

