2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月も薄い給料袋が貰える日が近づいてきましたが

仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」

今週も怪人コントが冴えてました。
内輪揉めしてる時でもなんだか楽しそうなバカどもに乾杯。

足ヒィヒィ
食卓の上に足を乗せるとは何事か

モモさん以外の3タロスが、一番戦力的に頼りにならないのはモモさん
だという認識だったのは酷い。
キンタロはともかく、亀や竜には言われたくないと思う。
でも、タイマンでやったら足元すくわれて負けそう・・・。

誰か一人削るとしたら竜なんだろうけど、チケット持ってるしなあ。
結局、リストラ話はウヤムヤに。

ウルフオルフェ・・・じゃなかった、ウルフイマジンの声はギリンマ檜山でした。
まったくキャストが無駄に豪華。そしてやっぱり檜山は無駄に熱かった。

今週何となく思ったんだけど、電王ってわりと一般人死んでるのね。
警察もまともにイマジンを捜査するわけでもなさそうだし。
先週のアレを見る限り。

みえそう
お守り欲しい

次回予告より。
良太郎の姉貴の婚約者(?)、桜井の招待は桐谷くんだった!?
なんでよりによって桐谷なんでしょうか。
他にも沢山美味しいのがいるだろうに・・・。勿体無い。

まあ演じる俳優さんが同じってだけだからなあ。
来週見てみないとわかりませんなあ。でも不安だ。


Yes!プリキュア5 第16話「こまち小説家断念!?」

海賊ハリケーン・・・まずそのタイトルからして、
未来の群像新人文学賞確定モノでしょう。
パイレーツオブカリビアンの新作公開に関連して?
フジの誇る日曜アニメ・ワンピースに対抗して?・・・わからん。
海賊が主人公かと思いきや、違うし。

手書きとはやるな
ラノベの新人作家は後書きがイタいんだよな

最近元気ないホワイトハートとかコバルトあたりで、
ひっそりと出版キボン。イラストは小林智子か笠井あゆみがいいなあ。

ナッツの寸評は、けっこうマトモだったとは思うが。
変な風に期待を持たせたり、ウヤムヤな事言われるよりかねえ。
まあ、言い方がちょっとキツかったかもしれませんが。

久々の女性ライダー
もう僕おなか一杯です

冒頭の海賊ハリケーンだけでも結構衝撃だったのに、
こまちの姉貴まで初登場。これは予想してなかったよ。
それにしてもソックリな姉妹ですね。

バトル担当はアラクネアさんでした。
あと一歩でコレットを奪取できそうでしたが、失敗。
かれんの切れっぷりが面白かったです。ババアの友情を感じました。

それにしても、アラクネアさんの引き際はアッサリしてます。

ラストはこまち×ナッツのフラグをしつこく感じさせない締め方でした。
次週はりんちゃん回です。ついこの間やったばかりと思ったのですが。
まあ良し。
プリキュアは夏に映画やんないんですかね?


獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その14】 「ネツネツ!技を捨てろ」

ワーイ
魚~

鶴さんが生き残ったのは意外でした。
でも、たぶん憎しみを御しきれずに自滅ってパターンだと思います。
憎しみを完全に自分の力としてパワーアップするリオ様の引き立て役となるでしょう。南無。

【ゲゲゲ】

百々目鬼・・・新種の音激戦士でしょうか。
なんか初期の飛影(後に無かった事にされる)を
髣髴とさせるキャラ造型でしたね。

青野ヴォイス
うーん

でも、ぬらりひょんはちょっと小物っぽい印象を受けた。
僕がガキの頃見てた時(3期か?)のぬらりひょんは、
もうちょっとどっしり構えてた感があったのですが。


【電脳コイル】

矢島がウンチウンチ連発してるだけで、この作品は見る価値がある。
放送時間が短いような気がするのはなぜなのか。
今のところ不満点があるとすれば、やる気のなさげなアイキャッチでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

プリ5の映画は11/10公開だそうですよ。
緑のお姉ちゃんは、妹の小説を酷評したナッツに制裁を与えるために
バイクで乗り込んできたのかと思いましたよ・・・。

キリヤ役の人、電王でもライダーになるって結構すごいかも。
ゲキレンは鶴を残してカラスが倒されちゃいましたが、
やられ具合が残酷でエーと思いました。

ラノベの痛い後書きと言えばあかほりさとゲフンゲフン、
登場人物との会話形式が最凶。
マウイ島に行きたいなんて言い出した日にはもう。


玩具サイトで夏の新製品の予約が始まりましたが、
どの番組も新アイテムや新武器が紙一重突破してて素敵です。

>とっしぃ

そろそろ映画で、新旧プリキュア勢ぞろいってのをやって欲しいものです。
あっ、敵さん大集合でもいいなあ。
こまちの姉貴の登場は予想してませんでしたが、もっと後に引っ張っても良かった気がしますね。

キリヤは来週変身でしょうか、ガキレッドに一発食らわされて吹っ飛ぶ鶴が哀れでした。


>としあき

ためしに本棚を漁ってみた所、田中芳樹の『ウェディング・ドレスに紅いバラ(集英社文庫版)』
の後書きがあかほり御大でした。イタタタタ。
登場人物と筆者の会話形式の他にも、登場人物同士の座談会形式ってのもオイシイですね。

玩具、今のところはSICのG3が欲しい感じです。ギルス・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/287-c76a7785

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。