2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


あの髭の大男がお茶の間に帰ってきた。

晩飯後にチャンネルをなんとなく変え変えしていたら、
さんまのからくりTVにゴルドさんが出演してるのを発見。
なんか日本文化(主に特撮方面)に詳しい外人として出てました。

そんときセイザーXの映像も流れてて、
ちょっぴり懐かしい気分に。
まさかテレ東以外のキー局で幻星神シリーズの絵が出るなんて!!

ゴルレンジャイ!!
あの頃と変わりない姿でした。

「ウルトラ兄弟の長男はゾフィー」
「ウルトラマンが3分しか戦えないのは、セットを必要以上に壊さないため」
等の豆知識を披露してました。何かスゲエ。

でもゴルドさんってかなり幼少の頃から日本にいたのでは?
日本に詳しいのは当然だしなあ。
何かレギュラー化っぽい?来週も見てみるかね・・・。


仮面ライダー電王 第13話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」

そんなわけでライダー。
冒頭いきなりイマジン体を晒したリュウタロス。
その姿は・・・怖い!!

コワイ
白手袋が似合わない・・・

なんザンスかこの凶悪フェイスは。あからさまに悪役だろう。
SICアレンジが今から楽しみです。

あとリュウタロスという名がいきなり決まってたけど、
モチーフとなった竜の子太郎の簡単なストーリー等を
解説して欲しかった気もするぞ。
他のやつらに比べて子供たちの知名度も激低だろうからさ。
僕は子供の頃読んだことあるけど、話の内容はすっかり忘れてます。

偽りの友情
特攻野郎Iチーム(コングはキンさんだね)

「団結を高めるには、共通の敵を作る」
世界史を紐解くと、わんさと出てくる基本原則。
しかしこのアホどもには、その基本原則的団結すら危うい状況に。

なんとかモモさんが久々に俺参上!したはいいけど、
結局おいしい所はリュウタロスに持ってかれちゃいました。

ンマー、リュウタロス電車の必殺技は極太レーザー(?)。
カメ公の電車の存在意義が少々薄れ、
良太郎の姉貴の元カレがコートに帽子の男っぽい匂いを醸し出した所で以下次週。

リュウタロスは、どう動くか掴めないキャラだ。
終盤の裏切り展開だけは勘弁な。


Yes!プリキュア5 Name 第13話「りんちゃんの部活決定ーっ!」

今週は先週に引き続き神回でした。
ほんまプリ5組は捨てキャラがおらんでえ。

りんの可愛さもさることながら、
2人の弟妹&ママンも素晴らしい。クゥウ、家族構成まで許せぬ!

EDで弟妹のキャストをチラッと見たのだが、
ナベクミと雪野五月だったような気が・・・
レギュラー陣より豪華なサブキャラって、予算余ってるんでしょうか?

今週の良さが詰まった4コマ
時系列は多少前後してます

1コマ目:凛の弟妹と同レベル、もしくはそれ以下ののぞみ。まったく最高ですな。後でうららも加わって・・・
2コマ目:微妙に凛の面影を残す弟妹ですが、凛の腰つきにも注目だ。
3コマ目:この抑制の効いたエロスったら無いね。声にもスキが無い。
4コマ目:なぜか悟った表情のキュアレントン。この顔には言う事なし。

それと、ババアが定期的に凛の店を訪れていることが発覚。
まったく油断もスキもあったものじゃありません。
一方、緑はと言うと・・・

!!!


ハバネロジュース啜ってやがる!!

最近バトル以外では影薄いからって、
変なとこでキャラ濃くしないでくださいこまちさん・・・。
まったく油断もスキもあったものじゃありません。

他に気に入ったカットなど。

オ、ナイスカット


やっぱり何かモノ食ってる所は微笑ましいですな。
そして固まる人たち。
基本の作画が綺麗だから、こういうのも余計にサマになりますね。

そんでバトルはガマオさんです。
この人、回を重ねるごとに魅力的になってきました。
悩んだ末のバイト先が公園の掃除ってのも、
本当は悪い人じゃないんじゃないかと思わせます。

掃除してたらたまたまピンキーを拾ったそうですが、
そんなんでいいんでしょうか。
平成ライダーにありがちな、ご近所バトルの様相を呈してきました。

今週はかれんが頭脳派っぽいことをしてみせました。
以前ピンキーに仮面を付けられたことを忘れてませんでした。
さすがカメラ並の記憶力の持ち主!

ピンキーに仮面をつける方法は有効だが、
弱点が仮面と特定されてしまうのが難点か。
(つーか、何に仮面貼っつけようが、仮面は弱点か・・・)

バイト代貰い損ねてガマオは帰宅、凛の部活はフットサルに決定らしいです。
「助っ人部」というのを一人で創設して、
助っ人を続ける展開を予想してたんですが。
まあOPでもフットサルやってたしな。

次回はまた凄いことになりそうだ


黄色→赤→と来て、次週の青回でますますヒートアップですな。
なんか青のエピソードって、ちょっと陰のあるっぽい感じがして、
そこがまた何ともハヤ。


【ゲキレン・グレンラガン】
今週分はまだ未見。
グレンラガン、絵はマトモになったみたい?
頼むよー、現在視聴中のアニメでプリ5の次に楽しみにしてるんだからさー。
スポンサーサイト

コメント

>ゴルドさん
しまった今週やったのか。
先週無かったんで見逃した。

ちなみにゴルド庫にあった前回のキャプ
http://frogstyle.hp.infoseek.co.jp/gordo/gordo134.jpg
この時の経歴が「日本の玩具をインターネットで外国に販売してる 素 人 外国人」
だったんでちょっと気になってた。

リュウタロスのモチーフは、特撮誌を見ると
どれも「竜」か「ドラゴン」としか書いてないので、
辰の子太郎なのか怪しいです。

プリ5絵が綺麗だった…。(そう、ガマオすらも)
緑はハバネロ以外目立たなかったカナーと思ったんですが
やっぱりいつものミントプロテクションが役に立ちまくりでしたね。
連続発動記録を更新してもらいたいものですー。

>としあき

ゴルドさんが素人として紹介されてたってのは、
芸能人の「声優初挑戦」っつー触れ込みと似た匂いがしますな。
大昔に実は声優経験があるのに・・・というパターン。
まあ、からくりだしなあ・・・。

ああ、正しくは「辰」の子太郎だったんですね。
でも今までの良太郎イマジンズが皆童話由来だったもんで、
リュウタロスもそうだと収まりがいいなあ、と思ったり。

>とっしぃ

今週はミントプロテクションが破られてしまい、
メインのかれんの補助を受ける始末。
さすがにブンビーさんクラスにはキツかったのか。

でも日常パートでは大活躍。
そろそろ緑メイン話が欲しいところだが・・・。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/284-45a6a522

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

