2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぞんざいな感想とグチ

仮面ライダー電王 第12話「走れタロス!」

今週はカースタント(タケシレーシングさん?)がわりと頑張ってました。
キンタロが憑依した良太郎が追っかけてたバスも、
タケシレーシングの人が運転なさってたんでしょうか。深い。

マジ金さん危険人物
危い

キンタロが車を持ち上げて海に投げ込むシーン、
高橋名人が車止めてるシーンを思い出してしまいました。
なんかCG合成がうさん臭かったのがやけに気になったなあ。

そして建物の中を突っ切ってショートカットするシーンでは、
バキの花山さんを思い出した。チャンピオンRED版でこんな場面があったんですね、確か。
キンタロはやり方がいささか過激すぎるぜ。

花山さん?
強引すぎる

そんでお話自体はよくある感じなんだけど、
なんでかグッと来てしまいました。父娘の演技力は置いといて。

タイムパラドックスについては、
あんまり深く突っ込むと泥沼になってしまうので、
オーナーの「変ですね~」で適当にごまかしたのだろうか。
いや、理屈はわかるんだけどさあ。


Yes!プリキュア5 第11話「のぞみとココの熱気球」

今週は前半で作画がやや素敵なことになってました。
アンニョヌエボさんお疲れでしょうか。
まあ、不快な崩れ方ではなったので良し。

かれんに「どうして試験前なのにのぞみに本貸しちゃったのよ!」
と突っ込まれ、「だって私図書委員だし」と切り替えしたこまちがイカす。
ありがちな受け答えなんだけど、視聴中の瞬間風速は高めでした。
キュアミントは最近、防御系の必殺技が地味に活躍中ですね。
他の連中の必殺技にあんまり差が無いのが気になります。

図書委員は書籍を貸し出すのが仕事です
プリキュア5は、若者の読書離れにも一役買います

敵はクモ姐さんだったんですけど、
彼女ってあんまり追い詰められた感がしないんですよね。
わりと毎回ワンパターンというか。
なんか営業成績みたいなのがグラフ化されてましたけど、
どういう指標なんでしょうか。

来週は黄色回なので永久保存決定。
リアルプリキュアショーが開演なんでしょうか。

はあ・・・マジ黄色㌧でる
会社のパソの壁紙にしたいけど、もし本当にやったらピンチの予感


獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その9】「ケナケナの女」

先週のブログの『』さんの返事にも書いたんだけど、
カデムさん途中からどこ行っちゃったんですか!?
東京ドームシティで暴れるまもなく、リオ様にやられてた?
録画見返すのがめどい・・・。僕の心の中で生きてるとしましょう。

ブラコさんが速攻でヘタれてしまったのが悲しかったです。
マガさんの方が2週もったので、まだマシでしょう。

【その他の作品】

・ゲゲゲ・・・今週は猫娘のおいしいカットが無かったので捨て回。
・グレンラガン・・・まだ録画見てない。

今週はこんなところです。
ところで、最近深夜アニメを全然見ないようになった。
平日は、連日深夜仕事から帰ってきて即寝の繰り返し。
土曜も仕事が3週連続で入ったりしていて、
日曜は日曜で朝いろいろ見てるとそれだけで終わってしまったり。

未だに前々、前クールの録画を見終わってない有様。

【現在放映中で録画している深夜アニメ】
・あしたのジョー2(見るの2回目だけどマジ面白い)
・アイマスのやつ(舞乙っぽいと聞いているので)
・一騎当千ドラゴンなんとか(前作はつまんないながらも全部見たので)

【未だに録画を見終わってない深夜アニメ】
・パンプキンシザーズ
・サムライセブン
・アリアなちゅらる

※なお、地球SOS・月面兎兵器ミーナは録画しながらも視聴停止した作品になります。

時間欲しい。つうか休み欲しい。以上。
        


スポンサーサイト

コメント

グレンラガン公式でココが撃たれてると言う話を聞いたが
どこにあるのか分からない。

しかし、気球操作してた人はのぞみと小々田の会話聞いてどう思ったんだろう・・・。

>としあき

>グレンラガン公式でココが撃たれてる
ああ、虹裏でそんな画像を拾いましたな。
公式のどこにあるのかはわかりませんでしたが・・・。

気球係の人は、あんな目の前でリリカル見せ付けられてたまったもんじゃないですね。
他人が見てようがまるで気にしないバカップル2人に乾杯。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/282-0a67f53f

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。