2017-06

Latest Entries

しょこたん意外と歌うまいのね

仮面ライダー電王 第11話「暴走・妄想・カスミ草」

今週からOPに金太郎ダンスが加わりました。

コント信号機
さらに画面が賑やかに

キンタロ、四股踏んでました。
おまけに、本編では絶対しないような軽やかな動きでした。
とても中に次郎さんが入ってるとは思えない(次郎さんでいいんですよね、キンタロの中身)。

悪イマジンの契約者って、本当にモデル幼女の父なんでしょうか。
幼女に危害が加わることを望むはずは無いし・・・。
まあ、僕としては、ここら辺の話はマジどうでもよかったりします。
ライダーにジャリは必要なし(ジャリ番なのに)。

可愛すぎる
また逃げられちゃった、テヘ☆

モモタロスがまたしても敵に逃げられたり、
キンタロさんが「泣く」って単語に過剰に反応したりするポイントがツボでした。

来週は良太郎の両親について、真相が明かされるのでしょうか。
米村先生の手腕に期待しましょう。



Yes!プリキュア5 第10話「腹ぺこナッツを救え!」

今週のMVPは多少悩んだけど、5人の女子中学生のヒモと化したナッツでしょう。
これほど魅かれる設定はなかなか無いぜ。
「金は返すよ」とうそぶきつつ、豆大福をかじるダメ男・・・
ちくしょう、俺もプリキュアどもに養われたいぜ!!

典型的ダメ男
金はアクセで一山当てたら返すって言ってんだろ!!

次点は、いまいち一般生徒の会話の輪に加われないこまち&
そんなこまちを背後から見つめるかれんでしょう。

色々と妄想してしまいます
どういうプレイだよ

生徒会の議題でナッツ店を無理矢理宣伝しようとするかれんのズレっぷりも最高。
やっぱりババアは隙が無いぜ。

そして、「売れるためには営業と宣伝が不可欠」と豪語するうららも、
現状ではひな壇アイドルの地位に甘んじてるところが切ない。
この、大して売れてないアイドルってとこが、
うららのキャラを深みのあるものにしてると思うんだ。

それと、今回気になったのが、一匹で分解・製版・刷版・印刷機能を
兼ねそろえたピンキー。初めてピンキーが役に立った!?

たたずむカエル
今週は色々と鬱だ

ガマさんも切ない懐事情ですね。
なんでもかんでもプリキュアのせいにするのは、
事件が起こると何かとイマジンのせいにするハナさんを彷彿とさせます。

まあ今週は非常に内容が濃くて満足だった。
来週はいちおう女の子向け作品ということで、恋愛モノっぽくなるのか?


獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その8】「コトコト・・・ひたすらコトコト」

マガさん昇天。しかもあっさりと。
今日はプリキュアといい、カエルにとっては厄日だね。
ちくしょう飛び道具なんかにたよりやがって、軟弱レンジャーめ!!

「赤青黄の3人がバズーカっぽいのをぶっ放す」ってシチュ、
過去の特撮でもまる同じ感じであった気がするなあ。
まあそんなこと言い出したらキリ無いんだけど。


【その他の作品】

何となく見てしまう鬼太郎。
アバンで猫娘がすんごいカッコしてました。一瞬だけど。
水木先生的にはこれでオッケーなんでしょうか。

ちょ、kれ
オフの日はこんなんなのか

ガシャドクロなんですけど、ボスキャラっぽいのに
わりと軽くやられちゃってるのは勿体無いと思ったよ。

そんでプリキュアの裏のグレンラガンですが、面白すぎる。
録画決定。このテンションで走りぬいて欲しい。

やっぱりドリルは男の武器でしょう。
おっぱいはどうでもいいんだけど、あるに越したことはないね。

主人公の登場機ラガンですが、ワタル(懐)の敵マシン思い出したよ。
スポンサーサイト

コメント

ゲキレンジャーは敵側に力を入れすぎている気がするよ

プリキュアは前評判通りの神回だった。
しかし、人の物パクる会社で働いてるくせに
食べ物は買おうとするガマオさんマジで不憫。

もう増子さんがほめこにしか見えない。

青と黄色がバズーカを触る手が
なーんかいやらすぃ感じでしたなー。

うららは外見がハデなので、普通売れっ子だろうなってところが
そうでもなかったりするのが面白いっす。
(ずっとあのままだと可哀相ですが)

>『』

そのスタッフの愛のために、本日一週限りの復活を果たしたモリヤ&カデムですが、
カデムさんたら途中でどこに行ってしまわれたのでしょうか。
ちゃんとやられてました?

>としあき

ガマ夫さんの律儀さはもっともですが、ほめ子を人質にしておきながら
あっさり開放してしまうクモ姐さんもなかなかのものだと思います。

巷でウワサのイケメンと担任教師がただならぬ関係だという事実を、
ほめ子が知ったら大変ですね。

>とっしぃ

そうそうそう、特に青のバズーカの触り方が。何とかならんのかあれ。

うららが売れるのはおそらく最終回のモノローグあたりとにらんでるんですが、
秋口あたりから売れっ子になってしまい、仕事のためにプリキュア活動を自粛したり、
他のプリキュア連中と疎遠になったりするとイヤーン。できちゃった婚とかな。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/281-541dc67a

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!